--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) オールドパイレックス・シンデレラボウル♪

今日で3月も終わりですね・・・☆
あっという間に4月に突入。

花見にいったりダイエットをゆっくりしたり
模様替えをして家中のごみをごっそり捨てたり・・・と
目標がいっぱいあります♪

温かくなるので色々と目標をもって有意義に過ごす4月に
したいと思っています☆

今日は・・・オールドパイレックスの紹介です♪
シンデレラボウルと言う形はこちら・・・

CIMG3101.jpg


持ち手が付いていて、その持ち手のサイズが左右違います☆
料理をする時はとっても便利!!
使いやすいボウルです♪

CIMG3099.jpg


パンダのコレクティブル人生初のコンプリート物です♪
4つ色違いです☆
やっぱり揃ってると嬉しい~~!!

pmkdh.jpg


こんな感じです☆
S・M・L・LLというサイズ展開。
LLが大きすぎます・・・。
夏にそうめんを入れたり、ちらし寿司にするのにいいかも・・・。

可愛いのですぐ使えるように飾ってあります☆

CIMG3093.jpg


昨日は今が旬の焼きあさりをたべました♪
酒としょうゆで焼いただけ・・・
おいしかった~~☆

今日は久しぶりに旦那さまと夕食を食べに行ってきます~~☆
ダイエットは明日から~~(笑)


オールドパイレックス | trackback(0) | comment(9) |


2007/03/29 (Thu) グラスベイク・ローフパン♪

昨日から貧血がひどくて、くらくらしてます・・・。
どうしたんでしょうか???
立っていても何をしていてもふらふらしてしまって
仕事中もふらふら・・・☆

仕事から帰ってきてすぐ温かいお風呂に入って体を温めて
寝てしまいました・・。

寝る前に旦那さまにメールで夕食は好きなものを買って食べて
と言っておきました・・。

夜中に目が覚めてリビングに行くと・・・。
うどん屋さんで出前を取った形跡がありました。
旦那さまも1人時間を満喫したようでした☆

今日はミルクガラスのローフパンの紹介を・・♪
パンダはガラスの物が大好きなので、オーブン料理なんかも
ガラスの物を多く使います☆

CIMG2960.jpg


こちらはグラスベイクのローフパンです。
ミルクガラスで出来ていてとっても可愛いです♪

CIMG2958.jpg


側面にはカラフルな花柄模様が描かれてます♪
使うだけでテンションが上がってしまうような
こんなローフパンでミートローフなどを作ります☆

CIMG2965.jpg


あと持っているのは現行品のパイレックスの物・・。
やっぱりガラスの物って使いやすいし、扱いも簡単で
パンダには向いています☆

パイ皿なんかもガラスの物を愛用しています。
どの部屋よりも長くいるキッチンなので
お気に入りの物があると嬉しいですよね♪



ミルクガラス | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/27 (Tue) 糸まき~~その後♪

前に糸巻きを紹介しましたが・・・☆
新しくまたパンダ宅にやってきました・・・。


CIMG2902.jpg



新しく3本・・・・☆
左側3本が新しくやってきた物です。
下の部分が違いますね~~☆

激安で・・・前の物の三分の一のお値段・・・♪
いい買い物ができてパンダ幸せです。

CIMG2906.jpg


全部で5本になりました。
前に100均で買ったビンに入れて棚に飾ってます。
レースをまいてみたりして更に可愛い糸巻きになってきました♪

こんな可愛い雑貨に癒されるパンダでした☆

雑貨の紹介♪ | trackback(1) | comment(7) |


2007/03/26 (Mon) ファイヤーキング・キンバリーマグ

昨日までとはうって変わっていいお天気♪
昨日は1日中寝て過ごしてしまって・・・。
だらだら過ごして沢山寝たので、今日はすっきり
体もよく動きます♪気分もスッキリ!!

今日はファイヤーキングのマグを紹介☆

CIMG2843.jpg


このゴツゴツした感じがどうしても好きになれなかったのですが
激安福袋に入っていました♪

手にしてみると、とってもステキ・・・☆
すぐにお気に入りになってしまいました。
青っていうのも綺麗で良かったのかもしれません。

色んな色があるので揃えてみたいなぁ~~と思っています♪

CIMG3050.jpg


サンドイッチのランチと一緒に・・・。
存在感のあるマグっていいですね♪
気になっている人は1つ手にしてみるといいかも・・・♪

ファイヤーキング | trackback(0) | comment(6) |


2007/03/24 (Sat) 1人時間♪

今日は旦那さまが会社の飲み会なので
パンダは1人なんです~~☆

もう何もしなくていいので嬉しくて・・・♪
自分の時間を満喫してます☆

今日はあいにくの雨ですが、リサイクルショップに
行って来ました。
何かないかなぁ~~と物色・・・。

レトロな物を探しに行ってきました。
そしたら・・・

CIMG3056.jpg


こんな器を発見!!
蓋も付いてて可愛いんです。
ガラスの物も大好きなので連れて帰ってきました♪
500円でした。安いのに今日は10%オフだったので
更に安くなって、とってもいい買い物をしました☆

そしてこんな物を発見!!

CIMG3060.jpg


よく飲食店で見かけますよね・・・。
なんと300円で新品です。更にこちらも値引きありです♪

CIMG3062.jpg


ずっと、だしを入れる物を探していたのでこれは嬉しい!!
早速入れてみました。
サイズも丁度よくてこれで便利になりました♪

水ようかんを作った時の粉寒天がまだあるので
こんな物を作りました☆

CIMG3067.jpg


あんみつ~~♪
黒蜜をかけていただきました。
おいしい~~!!バナナと小豆と生クリームのトッピング。
器はオールドパイレックスの物を使いました♪

CIMG3048.jpg


クウネルを読みながらあんみつを食べごろごろ。。。
幸せ~~☆
たまにこうして出掛けてくれるとまた1人時間が持てるので
嬉しい・・・でもちょっと寂しくなってきたぞ・・・。

1人で見るボクシングはちょっと味気なかったです。
結局はわがままなパンダの1人言でした☆

レトロ | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/23 (Fri) 100均の買い物♪

先週、100均に行ってきました。
写真を撮っていなかった為UPするのが遅くなっちゃいましたが
やっと写真を撮ったので今日は買い物の戦利品を・・・☆

最近では100均に行っても欲しい物がなかったのですが
久しぶりにちょっと買い物をしました☆

CIMG3010.jpg


ランチョンマットとテーブルセンターです♪
春らしくて可愛いです♪

CIMG3039.jpg


ずっと探し続けている和食器を買い足しました。

CIMG3045.jpg


小さめの丼です。蓋もついてていい感じ・・・♪
黒って言うのも気にいってます。

CIMG3047.jpg


1輪差しやキャンドルホルダー、お香用に小さなガラスの
お皿を・・・☆

CIMG3005.jpg


今回1番嬉しかった物です☆
トイレ掃除用のブラシと入れ物・・・。
100均で買えるなんて・・・しかも可愛いです。
中のブラシも使いやすいしお勧めです☆

もうボロボロになった我が家の物は早速捨てました・・・。
何年使ったんだろう???
お疲れ様でした。

明日はちょっとリサイクルショップに物色に行って来る
予定です・・・楽しみ・・・☆

旦那さまは明日は飲み会で居ないので
夕食を作らなくてもいいし・・今からニヤニヤです。

お買い物 | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/21 (Wed) グラスベイク・スープカップ♪

今日は色んな所で卒業式だったようですね☆
もうどれだけ前の事になるんでしょうか??

考えると怖いのでやめておきます・・・。

そんなお子様をもつお母さんとお子さんでパンダの職場は
忙しさをきわめてしまい・・・くたくたになってしまいました☆
帰ってきてから30分、熟睡してしまいました☆

体力がないんだなぁ~~。ちょっと運動でもしないと・・!!

今日はパンダの大好きなグラスベイクの紹介です♪
今回はスープカップです。

前にミルクガラスの物は紹介した事があるのですが
今回はそのクリアーガラスの物を・・・♪

CIMG2791.jpg


蓋も付いていて中々珍しい物なのかな??と思っています。

CIMG2792.jpg


こんな感じです☆

CIMG2801.jpg


ミルクガラスのカップも一緒に撮ってみました♪

CIMG2802.jpg


大きさも一緒なのでこうしてスタッキングもできます。
なかなか便利で使いやすい、いい子たちです♪

CIMG2805.jpg


蓋もどれにも合います☆
残念な事に1つしかありません・・・。
もう1つ欲しいのですが出会えません。

重くて大きいカップたちはサラダなんかを入れても可愛いです♪



CIMG3000.jpg


本日の朝食です♪
いちごもあってかなりハイテンションでした☆

明日は祝日なのでお休みです~~♪
嬉しいので夜更かししちゃいそうです☆

コレクティブル | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/19 (Mon) おはぎ・・・♪

日曜日はお彼岸という事で・・・。
旦那さまの実家のおはか参りに行ってきました。

その前にパンダの実家にも寄って母の手作りおはぎを
貰ってきました。

お供えのお花を買ったのでついでにパンダ宅のお花も
買ってきました。

CIMG3024.jpg


母の手作りおはぎです。
中にはあんこも入ってて、うまうまでした。
ごちそうさまでした~~♪

CIMG3026.jpg


かって来た花・・・枝?木?です。
何の花か分かりませんが、パンダの好きな感じです☆
早速飾ってみました☆ちなみに100円でした~~!!
パセリも安かったので購入~~♪
この倍の量で50円でした。

残りは冷凍にしてあります♪


CIMG3031.jpg


コンビニで発見!!
手のりたま・・・可愛いので連れて帰ってきました。

CIMG3033.jpg


顔の部分が蓋になっていて、取ると中にのりたまが入っています☆
いくつになってもこの手の物には弱いです・・・(笑)

CIMG2771.jpg


久しぶりに夕食を・・・・。
何か普段の我が家の日記になっちゃいました・・・。
今日も読んでくれてありがとうございます♪

日々のこと | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/17 (Sat) 水ようかん・・・再び・・・♪

前に母から小豆を貰ったのでお休みの今日は
久しぶりに水ようかんを作りました☆

前に作ったのは確か夏でした。。。
まだ寒いですが母からのリクエストがあったので作りました♪

CIMG3015.jpg


明日、実家にいくのでお土産用に買ってきたカップに入れて
作りました☆
まだ冷やす前の画像・・・うまく固まるかな???

CIMG3021.jpg


そして・・・・。
きちんと固まってひやひやの水ようかんが出来上がり~~♪
1つ食べてみました・・☆

おいしい~~~♪
超簡単にできるおやつなのでまたちょこちょこ作りたいと
思います・・・。

明日はお彼岸なのでお墓参りにいってきます。
実家の母がおはぎを作ってくれるので、これもまた楽しみ~~♪

あんこずくしの週末になりそうです☆

お料理♪ | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/16 (Fri) ファイヤーキング・キャメロットマグ

寒い日が続いてますが皆さん、元気に過ごしていますでしょうか?
桜ももうすぐ咲くし楽しい事がいっぱいの季節なので
体調は万全にしておきたいですね☆

今日はファイヤーキングのマグを紹介♪

もともとはオールドパイレックスから始まったパンダの
コレクション・・・ですが最近は色んな物に目移りしています☆

フェデラル・グラスベイク・ヘーゼルアトラス・そして・・
ファイヤーキング・・・☆
やっぱりオールドパイレックスが1番スキなんですが
可愛い物にはやっぱりフラフラしてしまいます♪

CIMG2981.jpg


キャメロットと言うシリーズの物です☆
ちょっとレトロちっくなこの姿・・・。
激安の福袋に入っていたマグなんですが、とっても気に入って
しまいました♪


CIMG2986.jpg


今日のおやつは酒まんじゅう♪
あめ色のお皿にのせてマグとコーディネイト☆

こんな時間が大切ですよね☆
ストレスいっぱいの最近のパンダですが
大好きな雑貨や食器に癒されてます。

ファイヤーキング | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/14 (Wed) ホワイトデー♪

今日はホワイトデーですね☆
かなり仕事で嫌な事があったんですが・・・
旦那さまからささやかながらプレゼントを貰って
心が温かくなりました♪

CIMG2987.jpg


可愛い赤のチェックのエプロンとカカオチョコ・・・・
そして、編み物の様な感じのカップ&ソーサー・・・♪

CIMG2993.jpg


この中には紅茶とクッキーが入ってました☆
とても可愛くて・・・さっそく飾りました・・・。

CIMG2997.jpg


大好きなカカオチョコ☆
甘いチョコが苦手なパンダには嬉しいプレゼントです。

少ないおこづかいで買ってくれたプレゼントに
ちょっと感動しました・・・。

そんな旦那さまは今日は飲み会でいないのですが・・・(笑)
今日も感謝の1日でした♪

季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/12 (Mon) カナダからのステキな小包♪

今日、3月12日はパンダと旦那さまの
ウェディング記念日です♪

入籍は10月ですが・・・結婚式は今日なんです♪
2人の思い入れもやっぱり今日の方が強いんですよね・・・☆

今日は何もしませんがせめてケーキ位は。。。
と思ってケーキだけは買ってきました♪

家に帰ると・・・・カナダからの小包が・・・・☆
ブログを通して仲良くさせて貰っている

パティシェAKIのカナダ雑貨日記のAKIさんからでした。

いつもステキな雑貨と大好きなファイヤーキングやオールド
パイレックスなどの食器をいかして
お得意のケーキやお菓子を作ってる大好きなブログです☆

私からリンクをお願いして今に至ります。
インテリアもすごくステキでとっても参考になります♪
そんな雑貨のショップもしているので、今回初のお買い物をしました♪

ずっと欲しかったアンティークキーを注文しました☆


CIMG2939.jpg


こんな可愛い小包です☆
開ける前からワクワク~~~!!

CIMG2919.jpg


中には色々な物が・・・
たくさんのおまけが・・・感動・・・♪

CIMG2921.jpg


こんなステキなおまけまで・・・・
カナダの切手たちです・・・☆

CIMG2927.jpg


そして今回注文したアンティークキーです。
1本にはステキなタグが付いていてパンダメロメロです。
ずっしりしたキー達・・・。
思っていたより素敵で・・・大切にしますね☆

AKIさん~~本当にありがとう~~♪
最近、ちょっと元気がなかったので嬉しかったです。
明日からまた頑張れそうです♪
またお買い物しますので、よろしくお願いします~~♪

CIMG2937.jpg


そして、こんな風にして棚の上に飾ってみました☆

CIMG2942.jpg


今日買ったケーキです☆
今回もいつものケーキ屋さんで購入~~。
このチョコケーキの中にはバナナが入っています。

ステキな1日でした。
感謝 感謝・・・・・・☆

コレクティブル | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/11 (Sun) ファイヤーキング・スワールセット♪

最近・・・何もやる気の起きないパンダです・・☆
せっかくのお休みなのに・・・家に引きこもって何もしてません。

天気もいいし、とっても気持ちのいい日なのに・・・
と思っているのですが体が動きません☆

布団を干してますが、その程度・・・。
家の中は汚くて掃除を頑張ってしようと昨日は張り切ってましたが
今日は起きた時からもう何もしたくない感じ・・・。

昨日はミスドでドーナツを買ってきたので昨日の余りを
朝食にいただきました♪


abvgornc.jpg


今日はこんな天気のいい日にピッタリのファイヤーキングの
スワールセットで・・・☆

シェルシリーズととっても似ていて、とってもシンプルな
食器達です☆

CIMG2826.jpg



CIMG2829.jpg



CIMG2825.jpg


春らしい白のセットです。
今日は珍しく紅茶にしてみました。
おいしい~~!!

さぁ~~ちょっとだけ動けそうなので今から
お掃除します~~☆

avgoeiq.jpg


昨日買ったドーナツは100均で買ったざるに入れてみました。
たまには、こんな感じもありですね♪

ファイヤーキング | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/08 (Thu) ミルクガラスのバターディッシュ♪

何処のメーカーかは不明ですが・・・☆
大スキなミルクガラスのバターデッシュの紹介です。

CIMG2795.jpg


なんとも・・・かわいらしい・・・この姿・・・♪
ポッテリしてて、美味しそうです(笑)

ちょっと小ぶりですが朝の食卓のお供によさそうです☆

CIMG2797.jpg


中はこんな感じになってます。
バターだけじゃなくても、中にお気に入りの雑貨などを
入れて飾ってもよさそうです♪

やっぱり、ミルクガラスは可愛い・・・☆
ミルクガラスの魔法にかかってしまったパンダは
もう逃れられなくなっちゃいました。



ミルクガラス | trackback(1) | comment(5) |


2007/03/05 (Mon) 潮干狩り♪

日曜日はお天気がすごくよかったので
旦那さまと潮干狩りに行って来ました☆

もう夏みたいに暑くて・・・半袖でも大丈夫な位の天気・・・♪
実はパンダ・・・生まれて初めての潮干狩りなんです☆

ワクワクしながらら海へ・・・☆

CIMG2869.jpg


とっても綺麗な景色でもう満足~~♪

CIMG2890.jpg


あさりを取ってる人も結構いました・・・・。
こんなのどかな風景☆
なんだかのんびりしてて、ほっとします♪

CIMG2881.jpg


とんびが飛んでたり・・・。

CIMG2886.jpg


鳥さんがいっぱいいたり・・・☆

CIMG2892.jpg


ぷかぷか浮いてたり・・・☆

CIMG2872.jpg


結局、あさりが1つとれただけ・・・。
時期が早いのと、ここではあおやぎだらけなのと・・・。
もうこの辺りではあさりが取れないと地元の人が言ってました。

やっぱりお金を出して潮干狩りしないと
取れないそうです。

初めての潮干狩りは1つしか取れなかったけど
可愛い貝を拾ったり、自然と触れ合えて楽しかったです。

帰りにおいしいラーメンを食べて帰って来ました☆

CIMG2898.jpg


このラーメンがまたおいしかった・・・!!
楽しい休日を過ごせて感謝の1日でした♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/03/04 (Sun) キャラメルポップコーン♪

今日は雛祭りですね☆
パンダ宅では、雛祭りと他に記念日があります。
この日はパンダと旦那さまが付き合い始めた日なんです♪

なので・・・本日は旦那さまとお食事に・・・。
デジカメを持って行くのを忘れてしまったので
写真はありませんが・・・。
お好み焼きを食べに行ってきました☆

いつも喧嘩が絶えない我が家ですが、それ以上に笑いも
絶えません・・・♪
ずっとこんな感じで長い人生、歩んでいけたらなぁ~~と
思っています。

今日はパンダの大好きなお菓子を・・・。

キャラメルポップコーンです♪

llpaof.jpg


この大きいサイズ・・・
あっとゆー間に終わってしまいます・・・。
食べすぎてしまうのでずっと封印してたんですが
嫌な事もあったので、本日解禁です☆

CIMG2865.jpg


ちょっとアメリンカンっぽくしてみたつもりなんですが
なってないような・・・。

皆さんのおうちでは、どんな雛祭りだったかな~~??

たべもの | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/01 (Thu) 大殺界とFKソーダマグとミルクボトル♪

今日から3月ですね☆
気持ちも春らしく温かい気持ちで・・・・なんて・・・
思えない・・・・!!

またまた・・・・。
当て逃げされました。パンダの愛車「モニカちゃん」の
後ろ側に・・・(泣)

今の職場の駐車場で・・・・。仕事が終わって駐車場に行くと・・・
かなりすられていて、変わってしまったモニカちゃんの後ろ姿が!!

パンダの今の職場はとても便利で1階が本屋さんとミスタードーナツと
ATMとクリーニング屋さんと郵便局があって2階がパンダの
職場になってます。
駐車場も広くて、たえず色々な車が出たり入ったり・・・
なので車の特定はできません・・・!!

泣くしかない・・・。
今年から大殺界に入ったパンダ・・・!!
あまりこんな事を考えたくないけど、もうきたのか??
などと思ってしまいます☆

バイト代より高い修理費にもう怒ってます!!

気分を変えて・・・・。
ファイヤーキングのソーダマグです♪



CIMG2834.jpg


炭酸を入れても大丈夫!!とゆう感じなのかな??
可愛い形をしています☆

CIMG2835.jpg


普通のマグと比べるとこんな感じです。
上の方がポッテリとしています☆

この前100均でみつけた物です♪

CIMG2774.jpg


ミルクボトル☆
可愛い・・・3色あったので買ってきました。
そのまま飾っても、花を活けても可愛いですね~~♪

CIMG2780.jpg


これも100均でゲットしました。
前々からオイルボトルが欲しかったのでこれは
嬉しい・・・☆ちょっと小さめですがオリーブオイル入れに・・。

こんな物を買って慰めてみましたが怒りは収まらず・・・!!
明日は落ち着いてるといいな・・・・☆


ファイヤーキング | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

