--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) アルコロック クレイジーレイジーグラス♪

アルコロックといえば・・・・
丈夫で耐熱や衝撃にとても優れていて、よく飲食店で
使われているフランスのメーカーです。


10003232.jpg


スタッキングボウルが有名ですね♪
パンダ宅にも100均で買った似た物があります☆

他にも・・・。


10003279.jpg


こんな可愛い物や・・・


img10363066063.jpg


こんなセット・・・♪
と・・・色々な種類の物がありますが・・・。

今回はオールドパイレックスにもある
クレイジーデイジーの柄の物☆


CIMG2733.jpg


何故この柄の物があるかは不明ですが・・・
とっても可愛いこのグラス♪

しっかりしたグラスは綺麗でずっしりと重く
使いやすいです。
ジュースを飲んだりしてニヤニヤしてます☆

オールドパイレックスのこの柄は最近のパンダのお気に入り
なのでちょっとずつ集めてます☆

またの機会にあまり無いですが
紹介したいと思ってます♪

最近・・・ちょっと忙しくて中々皆さんにコメントができて
ません・・・ごめんなさいね・・・☆

でもちゃんと訪問させて貰ってますので
またゆっくりコメントさせていただきます。
パンダは皆さんのブログを見て回るのをすごく楽しみに
日々、生活してますので毎日の励みになってます♪

皆さん~~いつもありがとうっ♪





コレクティブル | trackback(0) | comment(6) |


2007/02/24 (Sat) 木製アルファベット文字♪

注文してから1ケ月あまり・・・
やっとパンダ宅に木製文字がやってきました~~♪

ずっと欲しかったんですが。。。。
何故か買わずにずるずると・・・。

もっと早く手にしてばよかったと思うほど可愛いです☆

CIMG2736.jpg


今回はキッチン改造計画中??なので
「CAFE」と言う文字をチョイスしました☆

文字も小さめで、こげ茶にしました。

locmls.jpg


そして、無謀にも両面テープで壁に貼り付けました☆
文字はわざと歪めて貼ったんですが失敗・・・。
まっすぐな方がよかったのでまた直します。

もうこの木製文字にはまりそう・・・♪
次回は色違いや数字も欲しいなぁ。

部屋の雰囲気を替えるなら手軽でいいですね☆

最近の夕食です☆


zjcoya.jpg


かぶに前に山で買って来たゆず味噌をかけて・・・。
本当、この味噌がおいしくて・・・☆
また買いに行きたいお味です。

zdlqogjmv.jpg


この椎茸も山で買ってきたもの・・・。
やっぱり肉厚でおいしい・・!!

温かい日が続いているのでまた山や川に行って
心に潤いを与えてきたいと思います♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(8) |


2007/02/22 (Thu) あめ色食器♪

前回の記事に皆さんから温かいコメントを
たくさん頂きました・・・♪

皆さん、ありがとうございます☆
まだまだ先は見えませんが、色々と考えております。
とりあえずは、今度のお休みに旦那さまが1軒、ここで
お店をしたい!!と言う物件がありますので中を見に行ってきます☆

もうボロボロで見るのも怖いのですが・・・。

なんとかなるのか、どうなのか・・・・!!
見てから色々考えるそうです。

今は旦那さまの意思を尊重して話し合っていきたいと思います。
また物件の感想もお伝えしていきたいと思っております☆

今日はこの前久々に行ったリサイクルショップで見つけた
可愛いあめ色食器を☆

akpczmifsd.jpg


あめ色食器ってパンダ大スキなんです♪
これは、ホットケーキ専用食器??みたいです。
お皿は5枚入ってます。
シロップ専用の食器が2つ付いてます。
とっても可愛いです☆そして、値段も400円と可愛いです♪

ahxcmpar.jpg


前から集めている食器たち・・・☆

ajnxzcot.jpg


リサイクルショップでこつこつ集めた食器がだんだん
揃ってきました♪

そして・・・。朝食用に探していたお皿・・・・。
大きさと形とデザインが気に入った物がなかったのですが
やっと見つかりました☆


alvzmvboif.jpg


う~~~ん♪
渋くてステキ・・・・・ちなみに100円で見つけてきました☆
リサイクルショップってやっぱり楽しいですね♪

レトロ | trackback(0) | comment(11) |


2007/02/20 (Tue) たったいへんかも・・・☆

本日のタイトル通り・・・・。
パンダ宅は今、ちょっと大変。。。かも・・・☆

先週の事なんですが・・・。
いつも通り旦那さまが仕事から帰ってきました。
いつもと違うとこは・・

凄く怒ってました・・・。今までこんな旦那さまは見た事ない位☆
そしてパンダに言いました。
「仕事辞めるって言ってきた・・・・」「ん・・・・??!!」

まあここからは夫婦で色々とお話しました。
パンダはかねてから今のお仕事を変わって欲しかったので
よかった?のかなぁ・・・って感じとこの先の不安もありますが
まぁ転職についてはいいのですが・・・☆

旦那さまはこれを機会に自分のお店を持つ夢を
叶えようかどうしようか???と考えております。

歳も歳なんでこれが最後のチャンスです☆
ここでお店を出さなければ、もうこの夢は捨てる・・・と
言う事らしいです・・・。

旦那さまはもともと、ずっと洋食屋さんやキッチンカフェみたいな
所で料理を作る人でした☆
ここ3年位、飲食から離れていましたがずっとお店が
持ちたいという夢を語っておりました♪

なので、夢を叶えるお手伝いをしてあげたいという気持ちも
あるし、資金や将来の不安もあるし。。。
で、お互いにまだ気持ちの整理はついてないんです☆

あと3ケ月は今の職場での仕事はあるのでこの3ケ月で
色々と決めないといけなくなってしまいました☆

長くなりましたが、かいつまんで言うとこんな感じです。
さて・・・どうなるのでしょうか???

気分を変えて・・・・


aomqexz.jpg


旦那さまと日曜日にランチに行きました。
とってもステキなお店・・・♪


aumcnbblj.jpg


店内はこんな感じ・・☆

atokiqw.jpg


aymxzcbfer.jpg


ライトや窓や柱までもがお洒落です♪

aevmozinv.jpg


じゃんばらやと生姜焼きのプレートです☆

awxmbmnlgi.jpg


バジルとシーフードの生パスタ♪

arroicmja.jpg


ビーフンの焼き飯とカニクリームコロッケのプレート♪

2人でいったのに・・・3人分・・・
もちろん旦那さまがたべました♪
このビーフンが入った焼き飯がもう。。。絶品!!
また行きたいお店でした☆

これからのパンダ宅の事も色々と書いていこうと
思ってます・・・・。
どうなるかは私にもわかりませんが、頑張っていきます☆

温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

日々のこと | trackback(0) | comment(8) |


2007/02/16 (Fri) ほくほくだよ~~♪

今の職場で一緒に働いているおばさん(失礼・・)から
パンダ宅の側で昔からやっている、おいしいコロッケ屋さんが
あると聞き、地図も書いてもらったので
早速行ってきました~~♪

見た目も昔からある感じでいかにも、おいしそうな
雰囲気を漂わせています。
写真がなくてすいません・・・・☆

そして買ってきたコロッケ達・・・。

zlaspg.jpg


この薄緑色の紙・・・・。
懐かしい・・・!!
これを見ただけでおいしそうです(笑)


zfmvliy.jpg


じゃ~~~ん!!
おいしそうでしょう~~♪

もちろんお味もばっちりです。
胡椒が効いてて、おかずに充分なるので本日は手抜き料理でした。

また今後もお世話になる事間違いなしのお店・・・☆
ごちそうさまでした・・・♪

たべもの | trackback(0) | comment(7) |


2007/02/14 (Wed) バレンタイン♪

今日はバレンタインですね☆
パンダはたいした事はできませんが旦那さまの大好きな
手作りチョコチップクッキーを焼きました♪

前の休みに作ろうと思ってましたが、ちょっと早い??と
思って仕事から帰って来てから焼きました。

zylamb.jpg


これは買ってきたチョコ・・・☆
感謝の手紙と紙袋の中にはパーカーと長袖のTシャツが入っています♪
心ばかりのプレゼントです。

zxomlq.jpg


そして・・・焼きたてのクッキーです☆
我慢できずにちょっと味見・・・・。
おいしい・・・♪

旦那さまが帰ってきました。
本日の収穫はチョコが2個とくつした1足・・・。

zeloanxvg.jpg


あまり貰えなかったのがちょっとショックだったようですが
おいしそうにクッキーを食べて嬉しそうでした☆
焼いてよかったなぁ~~♪

もう寝てしまった旦那さま・・・☆
パンダは残ったクッキーを食べながらブログ書いてます。

zvoljsdhnmbc.jpg


皆さんはどんなバレンタインでしたか??

zsobnkf.jpg


今の職場であまった箱や缶を貰ってきました。
デザインが可愛いでしょ~~♪
プランターに使ったりしようと思ってます・・・。

最近・・・早い時間から眠たくて仕方ありません。
8時頃からもう眠いくて・・・・☆
今日はもうそろそろ寝ますね♪
おばあさんみたいな生活です(笑)

皆さんにとってステキなバレンタインでありますように・・・☆

季節のもの | trackback(0) | comment(8) |


2007/02/13 (Tue) ちょっとだけキッチンを・・・♪

パンダのおうちはと~~っても古くて狭いんです・・・☆
キッチンも、もちろん狭くて・・・。
調味料なんかもしまうのに一苦労してます。

何かと不便で毎日どうにかならないものかと考えてます☆
可愛く、明るく使いやすいキッチンを・・・
と思ってるんですが、中々難しいですね。

今日はキッチンの窓辺にホワイトウッドの棚??みたいな物を
強力な両面テープで貼り付けて少しのスペースを確保しました♪

zucnb.jpg


写真が下手で見にくいですね・・・・☆

zwpvmkfghyu.jpg


もうちょっとアップで・・・・。
あまり変わらない・・・☆

よく使う調味料や頑張って育っているチューリップを置いてみました♪
可愛いミルクの木箱には、台拭きなどが入っています。


ちょっとづつ手を加えて使いやすいキッチン(台所)にしていきたい
と思ってます♪

そんなキッチンで作った料理達です・・・。
もう前の画像ですが、ついでに載せてみます☆

xquyanbolz.jpg


CIMG2602.jpg


xoayqw.jpg


bwbsk.jpg


もっと料理の勉強しないと・・・☆

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(8) |


2007/02/12 (Mon) 3連休。。。忙しいぞ~~♪

楽しみにしていた3連休・・・・♪
もう終わりに近いです。。。

ゆっくり休むはずだったのに・・・・!!
何故かとっても忙しい・・・・☆

土曜日・・・送別会で夜中に帰宅
日曜日・・・自然に触れたい病が出て旦那さまとお出かけ+パンダ宅の
壊れたテレビに翻弄させる。
今日・・・・大掃除+バレンタインの買い物

書いちゃうとたいした事ないのに・・・とっても大忙し☆

昨日、旦那さまと山へ行ってきました♪

CIMG2617.jpg


とっても天気が良かったので空も青くて空気も綺麗・・・☆
パンダはたまに無性に山や川に行きたくなります♪

CIMG2622.jpg


川にも行ってきました♪

CIMG2618.jpg


お買い物はここでしました♪


CIMG2619.jpg


CIMG2620.jpg


新鮮な野菜がいっぱい・・・・☆
花もありました☆

CIMG2625.jpg


お昼ご飯はこちらで・・・・♪
川沿いのステキなお店です☆

CIMG2629.jpg


名物の釜飯をいただきました☆
きのこの釜飯・・・・おいしかったです♪

CIMG2637.jpg


CIMG2640.jpg


色々買って帰ってきたのですが・・・写真がぼけぼけ・・・
で、ほんの1部・・・!!
野菜をたくさん買ってきました。
ビンにはゆず味噌が入ってます。おいしそう・・・♪

CIMG2651.jpg


ねこやなぎが100円だったので買ってきました♪
季節の植物が家にあるってステキですよね☆

我が家のテレビが壊れました・・・☆
部屋が狭いのでテレビも小さかったのですが・・・
買うのももったいないので、山の帰りに旦那さまの実家へ☆

2人で31インチのテレビを3階まで運びました。
もうくたくたです・・・。腰も痛いし・・・。

凄い圧迫感です。
インテリアもバランスがおかしくなってしまったので
変えました。ついでに大掃除も・・・。

腕が筋肉痛です。

CIMG2650.jpg


今日はまた色々と部屋をいじってこんな感じになりました☆
やっとテレビの大きさにも慣れてきました。

チョコとプレゼントも買ったし、あとは旦那さまの大好きな
チョコチップクッキーを焼いて本日の予定は終了・・・。

すでに疲れましたが頑張ってバレンタインに
渡す予定です☆
皆さんのバレンタインが楽しみです~~♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/02/09 (Fri) ジェイミーがいっぱい♪

前にもブログで紹介したと思いますが・・・
パンダは英国のカリスマシュフ・ジェイミー・オリバーの
大ファンなんです♪

前から欲しかったレシピ本がパンダ宅に仲間入りしました☆
もちろん、英語なので全く読めませんが・・・
見てるだけでわくわく楽しい本になってます♪

レシピだけでなくジェイミーの写真もいっぱい・・・☆
おしゃれだし、かっこいいし楽しんで眺めてます。


zabnzh.jpg


こちらがジェイミーの本です♪
中身をちょっと紹介・・・☆


CIMG2568.jpg


こんなおいしそうな物や・・・・

CIMG2560.jpg


こんな可愛いランチ☆
そして・・・

CIMG2567.jpg


子供達と一緒のジェイミーや

CIMG2571.jpg


CIMG2577.jpg


ジャージを着ているジェイミーまで・・・・♪
もうレシピよりジェイミーの写真集を見てるみたい・・・(笑)

パンダの1番の気に入りは・・・・

CIMG2565.jpg


この写真・・・☆
家族で歩いている後ろ姿・・・・。
家族を愛しているジェイミーらしさが出ています♪


もちろんたくさんのレシピが載ってる本です☆
久々パンダお勧めの本です。
気になっている方・・・・是非どうぞ・・・・
満足な一冊ですよ・・・☆

明日から楽しみな3連休・・・♪
明日は前の職場の人達がお別れ会をしてくれるそうなので
行ってきます☆楽しみです・・・・☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/07 (Wed) アンティークではないけれど・・・・♪

新しい職場に変わって2日目・・・・☆
ちょとだけ慣れてきました☆

皆さんから温かいコメントを頂きまして、とっても嬉しいです♪
皆さん・・・・ありがとうございます♪
まだまだ迷惑を掛けながらの仕事ですが・・・
持ち前の負けん気の強さで頑張っていきたいと思います☆

今日はパンダの大好きなキーを・・・・♪
本当はアンティークのキーが欲しいのですが・・・・
中々買う事ができません・・・。
縁があればきっとどこかで会えると思ってます☆

パンダ家の可愛いキー達です☆


CIMG2548.jpg


ホワイトのキーがわっかに3本付いてます♪
もちろん、ばらす事もできるので色んな使い方ができそうです☆

apoxdiu.jpg


玄関に飾ってます☆

CIMG2547.jpg


大きなこのキーは下の部分がフックになっていて
色んな物が掛けれます。
今は適当にその辺の物を掛けて楽しんでます♪


CIMG2549.jpg


これは重いです・・・・!!
どっしりしているこのキーは部屋のアクセントになりそうです♪
まだ、どう飾ろうかと思案中です。


CIMG2584.jpg


長く使ってアンティークになればいいなぁ・・・・♪
あと2日仕事に行けば3連休です☆
祝日もお休みなんです・・・やった~~。

あちこち・・・お部屋をいじろうと思ってます・・♪
雑貨のお陰で毎日楽しいです。
感謝・・・感謝・・・・おやすみなさい・・☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(9) |


2007/02/05 (Mon) 模様替え・・・♪

明日から新しい職場でのお仕事が始まります☆
本当は今日からの方がキリがいいのですが、昨日
旦那さまの実家の法事があって、くたくたになる事を
予想していたので、明日からにしました♪

案の状・・・くたくたです・・・。
結婚してからもう何度目の法事でしょうか・・。
慣れません・・・☆

そして平日最後のお休み・・♪
今度の職場は土、日休みで週5日入ります。
11時から3時まで、1日4時間の勤務です☆

パンダが望んでいた時間になりました。
時給もぐっと減って収入も減りますが、長くつづけたいので
ゆっくり無理せず。。。明日からまた頑張ります♪

今日はちょっとだけ模様替えをしました。

zocmka.jpg


寝室の和室に小さなホワイトウッドの棚を・・・・。
今まであった籐の棚みたいな物は玄関に移動しました☆


20070205210524.jpg


またちょっと玄関が暗くなっちゃったけど・・・。
飽きたらまた変えていきます♪

100均で買ったビンに紙を貼り付けてみました♪

CIMG2587.jpg


こんな感じ・・・☆

このビンをここに置いてまた棚の上が少し変わりました。

ziycmkld.jpg


パンダにしては、殺風景ですがさっぱりしました。

また気分も変わって明日からの仕事に備えました☆
まかないも出るので楽しみ♪
眠れるかなぁ~~~~???

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(9) |


2007/02/02 (Fri) マツヤのロシアチョコレート♪

昨日は本当、久しぶりに美容院に行ってきました♪
もうかれこれ、10年以上通ってる行きつけの所です。

パンダを担当してくれてる美容師さんは男性なんですが、
本当、カットが上手で泣きながら帰ると言う事がありません・・・☆
何度失敗して泣いたか分からないけど・・・

この美容院ではいつもいい気分で帰ってきます♪
今回は腰程まであった後ろの髪をばっさり、サイドは胸までの
髪を鎖骨までカットしました♪

いつもお任せで今回も大まかなイメージだけ伝えました☆
うわべのだけのお話が大嫌いなパンダはそっとしておいて欲しい
ので、あまりお話をしないこの担当さんはとっても
気が楽なんです・・・♪

髪も気分も軽くなって今月からまた再スタートを切るパンダは
いい気分で帰ってきました☆

今日はまたまたマトリョーシカを・・・・♪

xvosy.jpg


なんて・・・・♪
実はこの中には、チョコレートが入ってます☆
もうすぐバレンタインなので、旦那さまに贈るチョコのはず
だったんですが。。。

xialsyh.jpg


あまりのおいしそうな感じに我慢できず・・・。
パンダの必殺隠しおやつになりました♪

このチョコは1つ1つ手作りで、ロシアのチョコなんです♪

全部味が違って、説明の紙も入ってます☆
ちょっとお値段も高いですが、可愛いしおいしいし
お勧めです☆

ロシアチョコレートのマツヤさんで購入できます☆
今では2ケ月以上待ちだそうですが・・・・
可愛いチョコがいっぱいなので、暇な時に見てみてくだいね♪

旦那さまには違うチョコ買わないと・・・・。

明日で今の職場、最終日となりました☆
頑張って最後の仕事に行ってきます♪

雑貨の紹介♪ | trackback(1) | comment(7) |


2007/02/01 (Thu) マリーアントワネット♪

本日はお休み☆

久しぶりに映画を見に行ってきました♪
水曜日はレディースデイで1000円・・・。
いつも、1000円で映画は見てます。

本日見てきた映画は・・・
マリーアントワネット☆

パンダはベルサイユのバラが大好きで小学校の時に見たこの
アニメが難しくて分からなかったので30歳を過ぎてから
再度きちんと見ました♪

もう感動の連続で涙なしでは見れませんでした。
なので、この映画は絶対見たかったんです・・・。

7dd1e425d1ef3dd6113e37d36a9dc517.jpg


今回の映画はマリーアントワネットの生涯ではなく
1人の女性としての映画☆
ステキな衣装や可愛い靴、美味しそうなスィーツ♪

8417c93cc77412e046e2202e14b51002.jpg


綺麗な映像がふんだんに出てきます☆
監督はソフィア・コッポラ。
さすが綺麗な色使いです☆

あまりスキではない女優さん、キルスティン・ダンストも
可愛かったです。スパイダーマンではちょっと・・・
と思ってましたが、キュートな彼女と出会えてよかったかな・・♪

376b25d8cd8eecccab2fc463ea7860b9.jpg


内容は、恋をしたり朝まで遊んだり・・・・
好き勝手し放題。。。みたいな感じに見えましたが
映像が綺麗だったので2時間あまりの長い時間の映画でしたが
あっとゆー間に過ぎました。

ベルバラと比べてはいけません・・・が綺麗な物がいっぱいで
女心をくすぐる1本でした☆
フランス革命や歴史の物語を期待してる人には
ちょっと不向きですが、見る価値ありかな・・・・♪

またベルバラを借りてきて一気に見たくなりました☆
明日は平日最後のお休みです。

久しぶりに美容院に行ってきます♪
お洒落しなと・・・なんて思う映画でした☆
お暇な時間にどうぞ・・・♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

