--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 輸入マーケット♪

コンビニに売っているおまけ付きお菓子☆
おまけが欲しくて買いました。
なんとなく・・・可愛いかなぁ・・・。

なんて思って家に帰って早速見てみると・・・♪
これが可愛くて、パンダまたまたメロメロになってしまいました☆

全種欲しくなってしまって探しました☆


vmoa.jpg


メガハウスの輸入マーケットです♪
パンダの大好きな輸入食材が、可愛いミニチュアになってます☆

ちょっとだけ紹介しますね・・・。

bckla.jpg


中はこんな感じになってます☆
これは、チーズでワインセットです。
細かい所までちゃんとできてて、箱の中にちゃんとチーズが
入るようになってます。

紙袋も全部についてきます♪


bxpy.jpg



こちらは、チョコっとおやつセットです☆
とっても可愛い。。。どれも細かく出来ていて感心してしまいます♪

全10種あって、他にもフランスパンで朝食セットなんてのも
あるんですが・・・。
未開封のまま・・・・・・開ける勇気がありません・・・☆

いつか開けたら中身を紹介しますね☆


mrkam.jpg


こんなカゴに入れて、ショッピング気分です♪


雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/27 (Sat) 糸~~まきまき~~♪

今日は糸まきの紹介です♪
とっても古い物で、ビンテージ・スプールと言うらしい・・・☆

パンダは裁縫が大の苦手なんで、糸なんかも無用の
生活をしていますが、ヨーヨーキルトを作った事から
ちょっとだけ、こんな物にも目が向く様になってきました♪


qmzgf.jpg


ビンテージなので、錆びているところがあったり
傷もありますが、なんか和みます・・・。

もちろん、パンダは家のディスプレイとして使っています☆


maoi.jpg


今はこの前100均で買ったワイヤーのかごに入れて
飾ってあります♪

あと1週間で今の職場の仕事が終わります・・・・☆
もう今の様にDVDが安く借りれなくなってしまうので
ここのところ借りまくってます・・・。

ここぞとばかりに見ているので、結構大変なんですが
あと1週間・・・・頑張って見ますよ~~。
デッドゾーンもあと少し・・今からまたまた1人
DVD祭りです☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(16) |


2007/01/25 (Thu) ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットで手作りケーキを・・・♪

今日は久しぶりにお菓子作りをしました☆
ちょっとやばめの、りんごちゃんで
キャラメルりんごケーキを焼きました・・・・。

mpaie.jpg


おいしそうに焼けて大満足・・・。

そして、こんなスナックセットで・・・・・♪

blkj.jpg


ヘーゼルアトラス・スナック&スモークセットです☆
トレーの横やマグのハンドルに付いた丸いたまが
可愛いです・・・・。


bnkaoi.jpg


トレーには仕切りが付いています。
ジャムやオリーブオイル等を入れても便利かも・・。


mbsre.jpg


焼きたてのケーキをこのセットで頂きました☆
キャラメルの風味が効いていておいしかったです・・。

そして・・・本日の夕食を・・・☆


muzda.jpg


大好きな大根ステーキを・・・。
何度も登場してますが・・・
ルーヤンさんの所で教えて貰いました♪

mylaqz.jpg


最近お気に入りのサラダ青梗菜でサラダを・・・

今日のメイン・・・・♪

mtldzb.jpg


かつ丼で~~す☆
昨日見た番組でかつ丼を作ってたので食べたくなっちゃった
ので作りました・・・♪
おいしく作れてよかった・・・!!
今日も1日がんばりました~~。


今日はもう寝ます・・・。
ちょっと調子がよくないみたいです☆
コメントのお返事は明日にでもしますので
ちょっとだけお待ちくださいね・・・すいません・・・。

それでは・・・おやすみなさい・・・☆

コレクティブル | trackback(1) | comment(12) |


2007/01/24 (Wed) オールドパイレックス テラシリーズ♪

今日はちょっと変わった大好きなマグを紹介します♪

オールドパイレックス テラシリーズです。
このシリーズは1964年のみ製造された為に
なかなか希少なマグの一つです。

このハンドルのないマグは第二次世界大戦時に
陸軍、海軍で使われていた物と同じ形の物だそうです。
歴史を感じます・・・☆

TERRAとは「大地」と言う意味だそうです。
オールドパイレックスの中では、異色な雰囲気を持っているこの
シリーズ・・・。マットな黒で茶色のラインが入ってます♪


mqwof.jpg


和のテイストを思わせる感じですよね・・・・。
マグなのにハンドルがありません☆

mkhs.jpg


オールドパイレックスの普通のマグと比較してみると
こんな感じです。
全然違います・・・・☆

mopa.jpg


厚みも2倍近くあって、とにかく重いのも特徴です♪
この厚みのお陰でハンドルがなくても、熱い飲み物を入れても
大丈夫になってます☆

mgyxz.jpg


やっぱりこのマグには、和の物が合いますよね。
飲み物を入れると重たくて・・・。
また、そこがイトオシイ・・んですけど・・・♪

ざるそばなんかも合うと思います。

お皿はオールドパイレックスのウッドランドと言うシリーズです。

桜餅をおやつに食べました☆
休みの日はこうして、好きな器でおやつを楽しんでます♪
明日もお休みです。
どんなおやつをたべようかな???楽しみです・・・♪





オールドパイレックス | trackback(0) | comment(16) |


2007/01/22 (Mon) 塩ぶた 解禁日と寝不足の理由・・・・♪

寝不足です・・・・☆
眠たい・・・!!

何故、寝不足か・・・その訳は・・・☆

4003970.jpg


デッドゾーン☆
これにはまってしまったからです・・・♪

軽い気持ちで借りて、見てしまったら・・・
もう止まらなくなってしまいました。


int00105.jpg


楽しみにしてる方もいると思うので内容は書きませんが・・・。
幸せに暮らしていた男性がある日事故に合い
6年目覚めず、ある日目をさます。
その時から、人に触れると未来や色んな事が見えてしまう
サイキックとなってしまう・・と言う感じです。

ハラハラあり、涙あり感動ありと、楽しませてくれる
内容になってます♪
気になってる方・・・お勧めですよ☆

当分、寝不足が続きそうです・・・。

実は・・・4日前からパンダの家の冷蔵庫でお肉ちゃんが
眠っております。

塩ぶた。。。なる物を作っていたのです。
そして。本日解禁日・・・♪

xmdyr.jpg


作り方は簡単です☆

豚肩ロースブロック・・・500グラムを用意して
お塩・・・大半分を肉全体にしっかりつけていきます。
ラップをして、ジップロックにいれて、冷蔵庫に入れて
3日~5日、熟成させます。

後は適当な大きさに切って、しっかり焼きます♪
この時あまりお肉を触らないのがポイントです。

お肉を焼いたフライパンでそのままネギを焼いて完成・・・♪
お肉にしっかり塩が付いているので
他の調味料は不要です☆

カリカリしてておいしい1品です♪

xpka.jpg


白菜ににんじんをまいたもの・・・。
酢と砂糖とお味噌で作ったタレでいただきます。

xcjk.jpg


写真がよくないですが・・・
きのこの混ぜご飯です。

今日は和食で疲れている体を労わってあげました☆

お料理♪ | trackback(1) | comment(14) |


2007/01/21 (Sun) オールドパイレックス オールドタウン

ここ何日か全くやる気がなくて・・・・
ブログの更新も久しぶりになってしまいました☆

たまにこんな時ってありませんか~~??
頑張って仕事にはいくものの・・・。
帰ってきてからはぐ~たらとしてしまって・・・・。
ちょっと反省です。

今日は大好きなオールドパイレックスを・・・。

qunbv.jpg


大好きな柄・・・
オールドタウンと言う柄なんです♪
パンダのブログにはよく出てる物なんです。

qbfd.jpg


こんな感じの柄です。
初めてオールドパイレックスを手にしたのがこのマグなんです☆
ここからパンダのコレクティブルが始まりました。
記念すべき第1号です♪

少しづつ集まりだしたオールドタウンですが・・・。
こんな物を発見・・・・☆

qxmoi.jpg


柄がそっくりです・・・。

横から見ても・・・。

qste.jpg


どうみてもそっくりな柄・・・。
どこの物でしょう???
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね♪

とっても可愛いマグなのでこれも愛用してます。

何もしたくなくても、こんなマグでコーヒーだけは
飲んでます♪
明日からちゃんと動きます~~!!
家が可愛そうな事になっちゃってますので・・・・☆

とりあえずお掃除を・・・・。

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/18 (Thu) 本日のランチ♪

今日はお休み☆
お友達とランチに行ってきました。
本日行って来た所はパスタ屋さん・・・♪
若い頃はよく行っていた所・・・久々の味に舌つづみ・・・。

vkaoi.jpg


こんなカントリー風なお店です。

CIMG2446.jpg


パンダの注文したスパ・・・
めんたいスパから揚げのせ♪
ここのから揚げは絶品!!相変わらずおいし~~です☆

CIMG2443.jpg


友達もめんたいこときのこのスパを注文☆
味は同じでした・・。

CIMG2442.jpg


ランチタイムに付いてくるサラダとドリンク☆
サラダはナスのサラダ・・・。
これも美味しかったです♪

CIMG2447.jpg


ドルチェ3種類・・・・☆
これもお得なランチに付いてきます。
パンダはチョコとレアチーズとティラミス♪

CIMG2449.jpg


友達は、チョコと紅茶シフォンとティラミス・・・。

中でもレアチーズケーキが絶品でした♪
楽しくランチして今日もいい休日でした・・・☆

CIMG2436.jpg


考えてみたら・・・昨日の夕食もパンダ特製ミートスパだった。
スキだからまぁいいかな・・・☆

たべもの | trackback(0) | comment(16) |


2007/01/17 (Wed) きた~~♪マトリョーシカ・・・♪

もう随分前から気になっていた物・・・・・☆
それがマトリョーシカ♪

光が入らなくて暗い玄関にこのマトちゃん達を飾りたくて
探していました・・・。
結構お値段がするので中々買えずにいましたが・・・。
やっと満足のいく物と値段が合ったので購入~~♪

そして、本日パンダの家にやって来たマトちゃんです☆

bola.jpg


じゃ~~~ん♪
なかなかの美人さんです・・・。
もちろん、この中には沢山のマトちゃんが・・・☆

bkhu.jpg


マトちゃんだよ!!全員集合~~♪
可愛いです・・。
この可愛さにパンダめろめろです・・・☆

全部で6人いるのですが・・・。
下3人と上3人はまるで3姉妹と3兄弟みたい・・・・。
成長の過程なのか???違う人々なのか???

vapq.jpg


こちら美人3姉妹・・・☆

vpai.jpg


そして・・・3兄弟???に見えてしまいます(笑)

暗い玄関に早速飾りました・・・♪

vqpo.jpg


疲れて帰ってくると、マトちゃん達がお出迎え・・・♪
可愛くて癒されます~~☆

今日のランチ・・・♪

bisz.jpg


深夜のテレビで紹介してた1品・・・☆
トーストにマヨネーズを塗ってキムチを乗せ、その上から
とろけるチーズをかけて、焼いた物・・・。
凄くおいしいのでお勧めです☆

記念写真 | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/17 (Wed) これにはまってます・・・♪

最近・・・・。
パンダ夫婦がすごくはまっている物があります・・・☆

それは・・・!!

bzlai.jpg


キャメルコーン♪
今更なんですが・・・。昨日はこのお菓子で喧嘩になったほどです。
仕事の帰りに今日は3袋買ってきました。

お互いに1袋づつと・・・予備のもの・・・
旦那さまは楽しそうです・・☆

夕食が終わってからすでに1袋食べてしまって
嬉しそうにすやすや寝てます・・・。

予備のキャラメルコーンがすでに危ない!!
明日、また買ってこないと・・・。



bpao.jpg



オールドパイレックスのボウルに入れて食べてます・・・。
大きなボウルがこんな時に役立ちました♪

今日の夕食はクリームシチュー☆

bmalo.jpg


今日も1日楽しく過ごせました・・・☆
明日は休みなので、借りてきたDVDを見たりして
夜更かしします・・・♪

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/15 (Mon) ファイヤーキング・フルレッテ・スナックセット♪

最近スナックセットが気になる・・・。
前回はアンカーホッキングのスナックセットを紹介しましたが
今回はファイヤーキングの物を・・・☆

bblus.jpg


ミルクガラスのスナックセットです♪
やっぱりミルクガラスは可愛い・・・。
とても優しい感じがします☆

この柄も出すぎずおとなしすぎず・・・。
とっても気に入ってます。

nvyza.jpg


そして、またまたドーナツを・・・。
これはコンビニで買った安いドーナツですが・・・。
可愛いセットに乗せてみると、おいしく感じるから不思議・・・♪

これからも、増えていきそうな予感・・・。
ミルクガラスにはコーヒーがやっぱり合いますね♪
朝からテンションが上がってしまうパンダでした・・・。

ファイヤーキング | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/14 (Sun) ワイヤーのかごがいっぱい♪

この前の休みに行ってきた100均で可愛いカゴを見つけました♪
どれも可愛くて選べなかったのでまたまた大人買い・・・☆

たくさんかっても100円だから安心です☆

ndore.jpg


丸い形の物です♪
大きさも2種類あります・・・。


nshfg.jpg


木の取っ手がついてます・・・☆

nnmkih.jpg


他のもこんな物や・・・・


nmkhi.jpg


こんな物も・・・♪

njhoika.jpg


どれも可愛いワイヤーのかごです・・。

nglkj.jpg


そして、こんな☆のついたタオルハンガーも・・・。

まだ飾ってないので、次の休みに色々飾ってみようと
思ってます・・・。

ほかにも・・・・♪

nlkou.jpg


木製のスプーンと麺棒・・・。

ncmo.jpg


にわとりさんのランチョンマット♪

nrlamz.jpg


鍋敷きやちっちゃなトレーなど・・・
新年からたくさんお買い物しました・・・。
楽しかった~~♪

ミスタードーナツで新商品も・・・。
こちらも100円でした。

nkodsa.jpg



もちもちしてておいしかったです☆
楽しい休日でした。

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/01/11 (Thu) あっとゆー間に終わりました♪

昨日と今日は連休でした☆
今日は友達とランチとお買い物へ・・・
買い物といっても、100均です♪

いつもは1人で行ってますが、今回は友達と一緒に
ワイワイしながら見てきました☆
今回は収穫あり!!でした・・・♪

そして・・・・
今日ランチに行った所には訳が・・・。

nyqmn.jpg


今日は前にも紹介したあんかけスパのお店へ・・・。
これは友達が注文したスパです。
何故か友達はいつも、カレーあんかけのスパを頼みます☆

nztr.jpg


パンダは普通のあんかけスパを・・・。
ミニウィンナーと鶏肉のフライがのってます。
あいかわらず、おいしいぃ~~♪

そして・・・パンダの新しい職場は、ここなんです♪
新年のご挨拶と、2月の第一週はまだ働けない事を伝えに
行ってきました♪

無事に話も済んでいざ100均へ・・・♪
たくさん買ったので商品はまた次回紹介しますね☆

色々な100均を見て回ったパンダ達は・・・。
甘い物を求めて・・・☆


nwzio.jpg


こんなカフェに・・・。
ここは、パンダの結婚式の2次会をやった所なんです♪

nxmki.jpg


CIMG2326.jpg


こんな感じの店内です☆
北欧風のお店です。

ntbv.jpg


そしてこんな物を・・・・♪
いっぱい食べて満足です☆

今日は鏡開きですね・・・。


nbmlai.jpg


我が家でも、ぜんざいをつくりました・・・♪
あまり甘いのが好きではないので、甘さ控えめで
塩味がきいてます・・・☆

bqkh.jpg


今日の夕食です☆
あつあつおでんと、山菜おこわです♪
おいしく出来ました・・・。

車で移動中に・・・・。
こんな車をみました。

bvaoi.jpg


見にくくてすいません・・・☆
うさぎちゃんの車です。
可愛くて思わず撮ってしまいました♪

あっとゆー間に終わった連休。
明日からまた忙しい主婦に戻ります・・・。

日々のこと | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/09 (Tue) キャンドルウィック・ジェダイ・マヨスプーン♪

明日から連休で気分も体もボケボケしてる
パンダです・・・☆

お正月休みはゆっくりできなかったので、明日からのお休みは
ちょっとゆっくりしたり、友達に会ったりしようと思ってます♪

今日は可愛いスプーンの紹介です♪

qomb.jpg


キャンドルウィック・ジェダイ・マヨスプーンです☆
このポッテリ感がたまらなく可愛いんです。

どうしてマヨスプーンと言うのでしょうか???
これでマヨネーズを取り出していたんでしょうか??

結構重みと大きさがあるので、ティースプーンって感じでは
ないので、ジャムをすくったり、色々とつかえそうです♪


qzpo.jpg


ファイヤーキングのDマグと一緒に・・・。

qiuy.jpg


可愛いので意味もなく色々と撮ってしまいました♪
自己満足です(すいません・・・)

このマヨスプーンは・・・・

キャンドルウィック製造元であるImperial社が倒産後、Imperialのmolds(鋳型)は、他グラス会社や、一部プライベートの団体によって、分散して所有者が変わっている。Myrna and Bob Garrison著、Candlewick: the crystal line によると、その鋳型の主な引継ぎ先として、Mosser Glass Companyが挙げられている。
キャンドルウィックにはジェダイカラーのマヨスプーンがないため、現在市場に出回っているキャンドルウィックの鋳型を使ったマヨスプーンは、全てMosser Glass Companyの製造であると思われる
現在は製造中止なになっているそうです☆

うんちくでした・・・・♪

makaronn.jpg


人生、初のマカロン!!
とても甘いんですね・・・・おいしくいただきました♪
今年もおいしい物いっぱい食べます☆

コレクティブル | trackback(0) | comment(14) |


2007/01/07 (Sun) 新しいスタートと福袋♪

今年からまた新しいスタートを・・・・
と言っていましたが、現実になってきました♪


実は・・・去年の20日位に今の職場に決まる前に電話で求人の
問い合わせをした所から電話がありました。
その時は求人の募集をしてなかったのですが、今探してるから
是非・・・と言うお誘いでした☆

もう何ヶ月も前の話なのに、ずっと電話番号の紙をとっておいて
くれたそうなんです・・・。

電話での対応がすごくよかったので、是非。。。
と思っていてくれたそうなんです(照)

そして・・・・面接に年末に行ってきました♪
履歴書も何もいらないから、来て下さいとゆー事で行ってきました☆

そして1時間くらい色んな話をして、コーヒーまで出してもらって
ここで働く事に決まりました♪

まだ今の職場に辞めると言ってなかったので
2月から始める事になりました♪

そのままお正月休みに突入・・・・☆
新年早々、一緒に働いてる子から電話が・・・・
なんと大嫌いな社員が違う店舗に移動になると言う話でした。
明日から移動なんで、もう会う事はなくなりました♪

なんかタイミングがいいのか、悪いのか・・・・☆
明日から違う店舗から違う社員がやってきます。
そして、仕事始めの日に店長に辞める事を伝えました。

色々と気に掛けてくれていて、期待もしてくれていたので心苦しかった
のですが・・・。
2月の始めの週までいてくれ・・・と言う事なので
それまではいることになりました☆

長くなってしまいましたが、こんな感じで新しい職場が決まり
今の職場もやめる事になりました☆

とりあえず・・・よかったよかった・・・・。
報告でした・・・☆

お正月に雑貨の福袋を買いました♪

bukuo.jpg


こんな感じ・・・・。
色々とはいっていました☆
手動のラジオやデジタル時計、手袋、電卓、マット・・・
丼セット、フラワーベース、などなど・・・。


byaba.jpg


でも結局使えるのはこんなものかな・・・・☆
いいのか、よくないのか・・・・。
福袋ってどうしても欲しくなっちゃいますよね♪

そして。。。。今日は・・・

lapod.jpg


石焼ビビンバにしました♪
陶器でできた器・・・これ便利ですよ~~
なんといっても軽いし、何にでも使えそうです。
寒いこの時期、色々作ってみようと思っています♪

今日は長くなってしまったのに、読んでくれた皆様、
ありがとうございます☆

ちょっとずついい方向にいくように、ちょっとでも前進できる
様にパンダは頑張っていきたいと思います♪
これからも、よろしくお願いします☆

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(16) |


2007/01/05 (Fri) スナックセットが来ました~♪

新年初の雑貨の紹介は、ずっと欲しかった
スナックセットにしてみます♪

色んなスナックセットがありますが、セールでとても安く買えた
のでこんな可愛いスナックセットを購入しました♪

yamabil.jpg


大好きなアンカーホッキング社の物です。
ちゃんとハコも付いていてミントの状態です☆

bvoy.jpg


中はこんな感じです☆

bnoea.jpg


ブドウと葉っぱ、ツルのエンボスがされているカップと専用のプレートが4セットついてきます。

綺麗な透明のガラスで出来ていて、ブドウの部分は
綺麗な光を放っていて、癒されます・・・・♪

ガラスのカップには、、やっぱり紅茶やハーブティーが合うと
思いますがパンダはきっとコーヒーを飲んでしまうのでしょう☆

お客様が来たらこれでおもてなしをしたいと思います♪

bxmgq.jpg


嬉しくて・・・乗せる物がなかったので、りんごをのせてみました☆
意味はありません・・・・。


昨日は旦那さまが休みだったので、夕食を作ってくれました☆


bbpo.jpg


なんと・・・・パンダの家に高級食材のフォアグラが・・・!!
これは昨年、同級生がやっているお店でロスが出た時に
貰った物なんです・・・・♪

大好きなオールドパイレックスのお皿に盛りつけてありました♪

☆お得意のタコのサラダ(中華風)
☆ガーリックライス
☆フォアグラのソテー(マーマレードジャムのソース)

とってもおいしくおただきました♪

bjxpo.jpg


お正月に活けた小枝にも花が咲きました・・・・☆
こんな事が嬉しいこのごろ・・・・

いい年になりますように・・・・♪


コレクティブル | trackback(0) | comment(15) |


2007/01/03 (Wed) あけましておめでとうございます♪

  明けましておめでとうございます♪

皆様・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

あっとゆう間にお正月休みも終わり明日からまた
いつもの生活が始まります・・・・。

ずっと寝たり食べたり・・・の繰り返しですっかり怠け癖が
ついてしまったパンダですが・・今年は去年よりもパワーアップして
ちょっとでも前進したいと思ってます♪

今日は親戚にお年賀を持って行ったり、初詣をしました☆

このお休み・・・実家に行ったり、旦那さまの家に行って
食事会をしたりと中々自分の時間が持てませんでした。
かろうじて1日だけは自由な時間が持てただけでした・・・☆

初詣・・・・♪


CIMG2250.jpg


屋台も少し出てました♪

CIMG2254.jpg


天気もよくて、気持ちいい初詣でした☆

CIMG2251.jpg


野菜の品評会もやってました☆

CIMG2255.jpg


おみくじもひきました♪
私は中吉で旦那さまは吉でした・・・・☆
中々いい事が書いてあったので、満足、満足!!



CIMG2256.jpg


今年の豊作を願う為の物???!!
こんな物もありました♪

CIMG2246.jpg


今年はこんな簡単なおせちで・・・・♪
お雑煮やなべなどで楽しく過ごしたお正月でした。
明日からお仕事なので、今日は早く寝ます☆

皆さんも体調壊さないようにして下さいね♪
新年のご挨拶でした☆

ごあいさつ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

