--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/30 (Mon) 買ってきた布で・・・♪

連休中・・・結婚記念日のお祝いで旦那さまと
お食事に行きました♪
しゃぶしゃぶのコースで、天ぷらやカニ、刺身などの
おいしい食事を満喫してきました♪

でも・・・デジカメを持って行くのを忘れてしまい
写真がありません。。。。残念☆
記念にパンダも残しておきたかったのですが・・・。

さてさて・・・☆
可愛い布をずっと探していたのですが、なかなか好きな物が
なくて、さまよっていたのですが、やっとみつけました♪

ダンボールとこの布で壁を飾りたいと思って
簡単な壁飾りを作りました♪

nunoto.jpg


今回は3種類の布を購入・・・。
ダンボールを適当に切って、両面テープで貼り付けました♪

kaeni.jpg


とりあえずは、こんな感じで飾ってみました。
例の如くすぐ変わります・・・☆

だいぶ遅れましたが、やっと「かもめ食堂」を見たら
かわいいインテリア満載で、ほんわかした映像に癒されました。
もちろん、おにぎりが食べたくなってしまう映画・・・。
色々とお手本にしたい物がいいぱいでした♪

doirii.jpg


オークションで買った、お値打ちドイリーが届きました☆
綺麗でかわいいっ!!

sitani.jpg


早速、時計の下に敷いてみました。
この色合いが気に入ってます♪

motattarann.jpg


旦那さまから貰った欄の花・・・♪
ラッピングが部屋に合わなかったので、100均で買った
ペーパーを巻いてちょっと変えてみました☆
これで、馴染みました。。。よかった、よかった・・・。

tonakai.jpg


可愛い、トナカイの食器♪

shokki.jpg


なんと100均商品です♪
クリスマスやこの冬に確約してくれそうです☆

パンダお勧めの1品!!

karuageko.jpg


水で溶いて、パン粉を付けるだけで
美味しい、揚げ物がすぐできます♪
忙しい主婦の見方・・・。とっても便利です・・・。

さぁ。。。明日は火曜日・・・
忙しい火曜日に仕事が入ってます。
ミスしないように頑張ってきます~~~♪


雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/29 (Sun) またまた100均へ・・・♪

本日はお休みです♪
溜まっていた洗濯と掃除をして、いそいそと・・・
今日もまたまた100均へ・・☆

だってパンダの楽しみなんだ~~!!と言い聞かせて・・・。
本日の買い物です・・・♪

azayaka.jpg


色鮮やかな、花の食器とマグネットが付いている
メモパッドです・・・。
りんごと洋ナシ・・・悩んだ挙句2つ購入しました♪
100円の強みです・・・そして戦略にまんまと乗ってしまってます☆

horouno.jpg


琺瑯のマグカップ3色♪
全部、洗面所に・・・。私の細々した物と旦那さまの
小物・・・うがい用です。

kutusita.jpg


仕事から帰ってきたらすぐ、靴下をぬいでお風呂へ・・・
その後履く靴下を・・・探してみたらありました♪
ふわふわしてて、可愛いです。

ondokei.jpg


なかなか買えなかった温度計・・。
もうすぐ11月なのに暑いので、私が温度の変化に気づかない
のか???と思い購入!!

買って家で見てみると・・・27度ありました・・・。
暑いはずだ・・・ちょっと安心・・・☆
ちなみに、今は22度・・・温度計がおかしいのか・・・??
ちょっとわからなくなってきました・・。

kaiware.jpg


かいわれとブロッコリーの栽培セット・・・2つ入りでした。
最初は日陰で育てるらしいので、玄関へ・・・☆
10日で収穫らしいですが・・・
うまく育つといなぁ~~♪

dorainahana.jpg


こんなステキな物がありました♪
とりあえずは、このままかごの中に・・・。
どうしようか、考え中です♪

dekaidesu.jpg


レトロなお皿・・・♪
またまた大きなガラスの計量カップを・・・
大きな物が好きなんですね・・・きっと・・・☆

100均のすぐ側の小屋が今日は開いてました♪
いつも閉まってて、何かな??と思っていました。
そこは、野菜や植物を安く売っているステキな所でした・・・

barawo.jpg


100円でバラの花が売っていたので、すぐドライフラワーに
しようと思って、ここに吊るしました♪


hourensou.jpg


新鮮なほうれん草♪
大きくてあおあおしてます・・・。
こんなにあって100円です。ナイスッ!!

sinsenna.jpg


どれも新鮮♪
みかん以外は全部100円以下・・・トマトはこんなにいっぱいで
130円・・・驚きです♪

この前、おでんをしました♪

odenn.jpg


膨らんだはんぺんを見るとパンダは癒されます☆

kantanndesu.jpg


今夜はえみ~GO!!で紹介されていた料理♪
プチトマトをキムチの素で和えるだけ・・・。
とっても簡単で、変わった癖になる味・・・♪
パンダはブラックペッパーをかけてみました。
興味のある方は是非やってみてくださいね~~~☆

明日も休みなので、借りて来たDVDを1人でみます・・・☆
パンダ夫婦は趣味が全く合わないので
1人時間を大切にします・・・☆
お互い好きな事を別々の部屋で満喫しています♪

1年で、こんな感じのペースができてきました♪
明日はゆっくり寝坊ができます☆
嬉しいなぁ~~。。。

お買い物 | trackback(0) | comment(19) |


2006/10/27 (Fri) 可愛いマグ♪

可愛いミルクガラスのマグがやってきました♪
最近はオールドパイレックスの熱も、穏やかになって
他の物にも目が行くようになってきました♪

今回はお気に入りのマグを・・・☆

glasee.jpg


グラスベイクのマグです♪
何やら、美味しそうなイラストが可愛いです☆
グラスベイクのマグは大きめの物が多くて
パンダには、とってもいいサイズで気に入ってます♪

ozisann.jpg



大のお気に入り。。。♪
ファンキーなおじさんが2人です。
どうも、可愛いミッキーなどの物より、こんな感じの物が
好きなようです・・・☆

ossnnno.jpg


後ろはこんな感じです・・・。
色もデザインも大好きな1品です☆

pinkuno.jpg


かわいいピンクのマグです♪
この色がまたパンダの心をくすぐります・・・☆
お値打ちだったので、無い感じの物を選んでみました。
こちらは、フィデラルの物です♪

irochigai.jpg


何故か・・・!!
パンダの家にはワンハンドルの物が多いです・・・☆
スキなんだなぁ・・・と改めて思いました。
こちらも、グラスベイクの物です♪

bakeno.jpg


こちらも、ワンハンドル・・・♪
グラスベイクです。

いつかは欲しいと思っていたカップ。。。♪

sutoraipu.jpg


ヘーゼルアトラスのストライプのカップです☆
縁あって我が家に・・・☆1つだけです・・・。
思っていたより、ずっしりしてて可愛いです。
次は黄緑が欲しいです・・・♪

ちょっとずつ増えていく可愛い物たち・・・。
こつこつ集めていくのが、また楽しいです♪

paseri.jpg


我が家のパセリちゃん・・・♪
ちゃんとした器がない為、ある物で代用です・・・。
へんてこな感じですが、気に入ってるから、きっと
このままです☆

asanokao.jpg


朝のヨーヨーキルトの顔です・・・♪
毎日眺めてます☆
頑張って作ってよかった・・・。光が透けて綺麗です・・・☆

明日もあさっても休みなんで、今日は夜更かしします♪
さぁ・・・今から本屋に行ってきま~す♪

ミルクガラス | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/26 (Thu) 初めての結婚記念日♪

今日10月26日は、パンダと旦那さまの初めての結婚記念日♪
そして日ハム44年ぶりの日本1の日です・・・☆
パンダは日ハムファンではありませんが、久しぶりに
野球で感動しました♪

今日は仕事でへまばかりしちゃって、かなりへこみました・・・☆
ちょっと自分が嫌になってて、疲れも倍増・・・。
でも、結婚記念日だから・・・♪と頭を楽しい方に変えました♪

仕事の前に旦那さまの大好きなミートソースを作っておいたので
ケーキとケンタッキーでお買い物♪
旦那さまの大好物ばかりで、きっと子供みたいに
喜ぶかな~~☆って思いながら帰宅・・・☆

洗濯物を入れて、お風呂を沸かして、先に入って
くつろぎタイムです♪
もう、動けない・・・。疲れがピークです・・・☆

少し横になっていたら、旦那さまご帰宅~~!!
なんと・・・花をプレゼントしてくれました♪
ステキなメッセージ入りでした・・・☆

嬉しくて泣きました・・・。

早速、2人で記念日のささやかなお祝いです☆

kenta.jpg


ケンタッキーで久しぶりに買ってきました♪

miito.jpg


パンダ特製ミートソーススパです♪
おいしくできました・・・☆

omedetou.jpg


結婚記念日おめでとうケーキです♪

rousoku.jpg


電気を消して、2人で「1」のろうそくを消しました♪
このろうそくは、ケーキ屋さんに売っていたので
買ってきました・・・可愛いのでとっておいて記念の品に
しようとおもいます♪

sutekina.jpg


旦那さまからのプレゼント・・・欄の花です♪
ワインとブルーチーズも買って来てくれました☆

思いがけないプレゼントでステキな記念日になりました・・・。
日曜日もお祝いで、体重と反比例してお財布は
痩せていきます・・・☆

さぁ。。。これで明日も頑張れます♪
ミスしないように・・・・☆

記念写真 | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/25 (Wed) 仕事帰りに・・・また増えました♪

今日も老体に鞭うって仕事してきました・・・☆
予想以上のハードワーク・・・。
今日は目にきました!!

仕事帰りに目にいい!!と聞いたことのある
ブルーベリーのタブレットが我が家に・・・。
毎日増えていくのかと、心配になりながら頑張ってます♪

若い子ばかりなので、負けられない!!
なんて思っても、体は正直です・・・☆
パンダが多分、最年長です・・・悲しい現実・・・。
元気なふりして家では、おばさん全開です♪

tabu.jpg


飲むタイプではなく、なめる物です♪
これしかなかったので、これに決まりです。
いい物があったら教えてくださいね~~☆

oreengee.jpg


ついでに、クナイプも・・・
昨日これでお風呂入ったら、これがよかったです~~♪
ちょっと癖のある香りですが、旦那さまも気に入ってたので
寒いこれからの時期に活躍してくれそうです♪

昨日は休みだったので、夕食頑張ってつくりました☆

tomatosaradaa.jpg


トマトサラダ♪
たまねぎの自家製ドレッシングでおいしかったです☆

pandanosotei.jpg


ポークソテー♪
付け合わせは、ルーヤンの晩御飯と買い物日記のルーヤンさんが
作っていたパリパリポテトを作りました♪
本当、おいしくて旦那さまを待ってる間にたくさんつまんで
しまいました・・・。
ルーヤンさんありがとう♪


dannanosotei.jpg


こっちのポークソテーは旦那さまが焼きました・・・。
明らかにこっちの方がおいしそうです☆悔しいですが
パンダの方は和風味でさっぱりしてます♪
負け惜しみです・・・。

ohitasii.jpg


パンダの自信のある料理♪
ほうれん草のおひたし・・・酒、醤油、みりん、さとう、にんにく
すりごまで作ります☆
旦那さまの大好物です。あとは豆腐の味噌汁です・・。

明日はパンダと旦那さまの結婚記念日です。
2人とも仕事なんでお祝い会は日曜日にする予定です♪
さぁ。。。あしたもがんばります♪

日々のこと | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/24 (Tue) とりあえず、模様替えがおわりました♪

今日はお休みだったので朝から動きまわってます☆
そして、長くかかった我が家の模様替えが
なんとか終わりました♪

そんなパンダの家を紹介・・・☆
いつも恥ずかしいのですが、よかったら見てやって下さい・・・。

tana2.jpg


和室です♪
前に購入した白い棚を追加しました。。。

panno.jpg


こちらも和室・・・☆
CDと時計がおいてあります・・・♪

maeha2.jpg


リビングです・・・。
といってもとっても狭いので、そんないいものではないんですが
テレビの部屋です♪

aratani.jpg


こちらもテレビの部屋・・・☆
あじさいを飾ってみました。これからドライフラワーに
なっていく予定です・・・。全部お水が入ってます♪

gennkanndesu.jpg


初公開の玄関です・・・。
どこも、ごちゃごちゃしてますが、こんな感じです。
やっと一段落して、ちょっとホッとしてます☆

amimonooo.jpg


編み物用のバスケット♪
レトロでかわいいです・・・☆
今度は編み物に挑戦します・・・。
できるか不安ですが・・・頑張ってみます。

asimomiki.jpg


1日行っただけで、足腰にきてしまったため
10年程前にかった足のマッサージ器を出してみました。
あと、お試しでクナイプを・・・
これがよかったら大きい物を購入しようと思ってます。

体をいたわりながらの仕事復帰です・・・☆

mizusaibai.jpg


ホームセンターで見つけました♪
懐かしい水栽培・・・1つ買ってみました☆
これはチューリップの球根です。
育っていくのが楽しみです♪

明日から、また頑張ってお仕事いきま~す☆
元気なスーパー主婦目指してますが・・・すでに・・・
体が・・がたがたしてます・・・!!

今からクナイプ入れてお風呂に入ってマッサージ器で
足のマッサージします・・・もうおばさんの生活です・・・!!



いえのこと♪ | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/24 (Tue) 勤務初日☆とうとうこれを・・・♪

今日は初出勤でした・・・・☆
約4ケ月ぶりのお仕事・・・。疲れた~~!!
と言うのが感想でございます・・・・。

でもやっぱり仕事は楽しいです。
覚える事がいっぱいで、かなりのパニくりようでしたが・・・。
歳のせいにしながら、パンダは進みます☆

疲れてしまった仕事の帰りに、とうとう買ってしまいました・・・
ジャーン!!

korenid.jpg


はい・・当分、これに頼ります♪
仕方ないですよね・・・。安売りだったし・・・
お買い得だったから買った事にします♪

そして、この下に敷いてるのは・・・♪

kosuta.jpg


疲れて帰って来てから、作りました♪
ヨーヨーキルトで小さいコースター?みたいなもの・・・。
ちょっと癖になってます☆

その辺に飾って楽しみたいと思います♪

やっと着きました~~~♪
オールドパイレックス
RW3コンパートメントプレート タブ付き です☆

konpat.jpg


コーニングのものです・・・☆
オークションで海外から2ケ月かけてやってきました。
安いんだけど・・・時間がかかりますよね。
無事に届いて、とっても嬉しいです♪


asagohann1.jpg


早速、今日の朝食に使いました☆
緊張してた朝だけど、大好きな食器で朝ごはん・・・で
ちょっと気分もやんわりしました・・・♪

hennna.jpg


昨日はパンダの住んでいる市のお祭りでした・・。
こんな車が普通に走っていたり・・・

romen.jpg


路面電車もこんな風におめかししてました・・・♪
面白かったです・・・☆

明日はお休みなんです・・・。
火曜日は気が遠くなる位忙しいらしく、新人パンダには
かまってられないそうなんで。。。
早く、仕事覚えて火曜日も出勤できる様になりたいです・・・。


日々のこと | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/22 (Sun) ゆっくりするつもりが・・・☆

明日からの仕事に備えて・・・・
家でゆっくり過ごすつもりが・・・・。
朝から、旦那さまと山にドライブに行ってきました♪

昼からぽつぽつ雨も降ってきましたが
別に影響もなく、楽しく、そして疲れた1日でした☆

kesiki.jpg


今日、行って来たのはこんな山と湖のある自然いっぱいの
所です・・・・♪

fuukei1.jpg


お昼は、こんな趣のある食堂でいただきました♪

tennnai.jpg


店内はこんな感じ・・・☆
渋すぎます・・・。アッタク25を見ながらの昼食に
なりました♪
そして食べた物は・・・。

gohei.jpg


名物の五平餅♪
とっても大きいサイズでした。

sobooku.jpg


昔ながらの中華そば・・・・☆
お味も昔ながらでした。

matutake.jpg


釜飯定食~~♪
このお味噌汁が、抜群に美味しかった~~♪
この釜飯は・・・。

matuchan.jpg


ジャーン!!
まつたけ釜飯です~~♪
とってもいい香り♪とても高かったのでどれも
旦那さまと半分こです。マツタケって高いのね~~~☆

okai.jpg


そして、お買い物♪

uttemasu.jpg


こんな感じで色々売ってました♪
なんとここで・・・・

osaru.jpg


おさるさん発見!!
何で???と思いながら、なでなでしてきました☆
かわいい~~っ。

matubo.jpg


ここで、大きなまつぼっくりを購入!!
そして、もうすぐハロウィンなんで・・・

minikabio.jpg


かわいい、かぼちゃを・・・☆
この緑のかぼちゃは、食べれる物なんでグラタンにしよと
思ってます。

そして・・・今日1番の収穫!!

azisai.jpg


あじさい~~♪
ほとんど枯れはててましたが、たくさん山にあったので
摘んできちゃいました☆
まだ綺麗に咲いてるものなんかもありました・・・。
時期外れなのに・・・・。
とっても嬉しい予想外のあじさいに感謝・・・♪


azi1.jpg


とりあえずは・・・これだけ玄関に飾ってみました。
あとは、またぼちぼちと飾っていきます☆

tomato.jpg


最後に・・・
トマトのソフトクリームを食べながら帰宅~~!!
自然に触れて、癒されてきました♪
明日から、張り切って仕事してきま~す☆

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/22 (Sun) できたよ~~♪ヨーヨーキルト☆

仕事が始まる迄に・・・。
と、頑張ってきたヨーヨーキルト♪
本日、やっと完成しました~~パチパチ☆

旦那さまに見せても反応なし!!なので自分で褒めてみました♪
やればできる。。。の精神で、やってきました・・・
自分に少し自信がついた様な気がします☆

お披露目~~♪

yattokansei.jpg


大雑把な性格が出てしまってますが・・・☆
とりあえず、完成♪
和室のカーテンにしようと思ってましたが・・・・
キッチンの窓に飾る事にしました♪

korewo.jpg


ヨーヨーキルトを吊るしているのはこれです☆

konnakanzino.jpg


中身は、こんな感じ・・・☆
100均で買いました・・・。とっても便利な優れ物です♪

そして、100均でやっと見つけました♪

sukii.jpg


めざせ!!デキ主婦のmomoさんが紹介していた100スキです♪
ずっと欲しくて、うろうろしてたんですが
本日、やっと巡り合いました~~☆

これからの時期・・・とっても重宝しそうです。
momoさん、今回もありがとう~~♪

tukaiyasui.jpg


そして・・・使いやすい大きさの食器も・・・☆
丼でも、麺類でもよさそうです。

kanilan.jpg


こんな物まで・・・♪

仕事を始めるにあたって・・・・
お弁当用具も・・・。

kabare1.jpg


可愛いカバーです。ペットボトルのカバーとお弁当用の
カバーです♪

dougu.jpg


こちらは、お弁当用具・・・☆
頑張って、お弁当作ります。

dokuro.jpg


かわいいドクロの付いたバッグ♪

usiro.jpg


後ろはこんな感じ・・・。
ボタンがいっぱいで可愛いです。仕事用に持っていくもの
なんですが、可愛いと思ってるので載せてみました♪

gagowo.jpg


小さいかご・・・可愛い~~♪

あと、1日でこんなお気楽主婦からばりばり働く
奥さんに変身・・・・☆
明日は、ゆっくりまったりします・・♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(13) |


2006/10/21 (Sat) 友達との食事♪

この前、女3人で集まりました。
1人は幼馴染でいつも会ってるともだちです。
もう1人は結婚式以来会ってなかったので
久しぶり・・・♪

話好きな3人が集まれば・・・・♪
ひたすら食べて、しゃべり続けます。
愚痴や近況報告、どうでもいい話、恋愛話・・・。
とても楽しい時間でした☆

imopizza.jpg


じゃが芋のピザ♪
しかもダブルチーズです・・・。

itamesii.jpg


ジャンバラヤ??!!
名前忘れてしまいましたが・・・とってもおいしかったです♪

tarakosupa.jpg


大好き、明太子スパです☆
ブログに遊ぶに来てくれてる方はご存知でしょうが・・・
またです・・・。明太子料理です。
さっぱりしてておいしかったです♪

kure-pu1.jpg


デザート・・・♪
パンダはベリーのクレープ♪
中にはマスカルポーネがはいってます。
あまずっぱくて、おいし~~!!

kure-pu.jpg


友達2人はチョコと栗のクレープ♪
これも食べたかったなぁ・・・。
次回はこれを食べよう!!と決めてきました♪

こうして見てみると・・・
また、炭水化物祭りです☆
楽しく食事できたから、カロリーは気にしてはいけません・・・☆
といいきかせてます。

magu.jpg


お気に入りのギャラクシーのマグカップです♪
白と青のコンビが可愛いです☆


新しい環境に備えて、準備したり色々してます☆
1番寂しいのは今までの様にpcに向かえなくなった事です。
時間を上手く使って皆さんのブログに遊びに
いけるようにがんばります☆

皆さん、これからもよろしくです♪
いまから、また100均に行ってきます。
糸がなくなってしまいました・・・。
ヨーヨーキルトも半分できました♪
急ピッチで仕上げます☆

たべもの | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/19 (Thu) 待っていた棚がきました♪

本日、待っていた棚がやっと我が家にきました♪
和室に置こうと思っていたものなんです☆

集めているマグカップを飾りたかったので・・・。

tana.jpg


やっと和室がちょっとだけ変わりました♪

tana2.jpg


マグカップ達も嬉しそうです☆
この棚、もう1つ購入しようと思っています。
まだカップ達が色々あるので、入れてあげようと思います♪


panadaa.jpg


となりのディスプレイはこんな感じです♪
まだまだ変わっていきます・・・。
ごちゃごちゃ感は相変わらずです・・・。

key.jpg


最近のパンダはついてません・・・☆
家の鍵をなくしました・・買ったばかりのキッチンタイマーも
壊れました・・・。車を当て逃げされました・・。
これは、気に入っていたキーカバーも一緒になくしたので
その代わりに買った物です♪

kirutoo2.jpg


ヨーヨーキルト途中経過です♪
結構できましたよ~~☆
今日からつなげ合わせる作業にはいります・・・。
これがまた、長く地味なんです。
先が見えてきて嬉しいです♪

今日は夜に、久しぶりにお出かけします☆
お友達と食事会です。
旦那さまの夕食を作りました♪

dannnasamano.jpg


☆たこのぶつ切り
☆韓国風チャーハン
☆冷奴2種(韓国風です)
あと1品いまから、何か作ります・・・。

chawanmusi.jpg


昨日、久しぶりに茶碗蒸しを作りました♪
ぷるぷるでおいしかったです☆

☆☆☆☆☆皆さまにお知らせです☆☆☆☆☆

今まで色んな方に支えられてブログを更新してましたが
来週から、仕事をフルで始めます♪

これから、なかなか更新が出来なくなってしまうと思うので
ランキングを外す事にしました☆

最高3位までいきました♪いままでポチッ!!として下さった
皆様、今までありがとう~~!!
パンダには夢の様でした・・・。

これからは、ゆっくりペースでブログの更新をしていきます。
ここで仲良くさせて貰っている皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです♪

お返事やコメントも遅れるかもしれませんが
楽しみにしてますので、これからもよろしくお願い致します♪


最後のポチになります。一応ランキング欄も左のバーに
残しておきますので、気に入っていただけたらいつでも
ポチッ!!とお願いします♪



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています。
最後のポチッ!!
今日もよろしくお願いいたします♪








雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/19 (Thu) 今日は食べ物いっぱい♪

昨日はやる気はあったものの・・・
体が動かず・・・思っていた様な事は何も出来ませんでしたが
今日のパンダは何だか体が思い通りに動きます♪

今週から、また旦那さまの出勤時間が早くなり
4時半に起きてます。5時には出掛けていくので
おにぎりを作ってます・・・。

今日はそのまま、行動してます♪
まずは・・・

サツマイモが残っているので、ポテトパイを作りました☆

poteto.jpg


綺麗に作るつもりが・・・
上手くいきませんでした・・・☆

poteto2.jpg


このまま冷やして旦那さまの帰りを待つ事にします♪

そして・・・
とろーりチョコケーキを作りました♪

takusan.jpg


2人しかいないのに、またいっぱい作ってしまいました♪

choko.jpg


中はこんなにトロトロです♪
1つ食べちゃいました・・・。
うん!!おいしいです~~しあわせ~~☆

今日のランチです♪

pozzapan.jpg


早朝から、マックスバリューに行ってきたので
パンを買ってきました・・・。
これに写っているカップ・・・♪

mno.jpg


ずっと欲しかったスタジオMのカップです♪
どこも、この色は売れ切れでやっと買えました☆
思っていたより大きくて使いやすいサイズです。
色もステキ~~☆

ankake.jpg


昨日の夕食です♪
あんかけチャーハン・・・旦那さまに大好評でした☆

kaki.jpg


初物の柿がデザートでした・・・☆
甘くておいしかったです。今の柿って四角いのかなぁ???
この柿は四角い形してました♪

今日は、まだ昼前なのに買い物に行き、郵便局に行き
デザート2種類作り、掃除、洗濯、トイレ、お風呂の掃除・・・
全部済んでブログの更新までしてます♪
パンダにしてはすごいっ!!時間がいっぱいあって嬉しいです。

郵便局から帰ってきたら・・・

urouro.jpg


ネコちゃんがうろうろ・・・
しばらく見てると・・

hirune.jpg


ごろごろお昼ねしてしまいました♪
かわいい~~!!

genkanakeru.jpg


朝、玄関開けたら、お向かいさんがお花を飾っていました♪
ステキですね☆朝からいい気分でした☆

さぁ。。。今からヨーヨーキルト作ります・・・。
これ・・いつ終わるんでしょうか???
やってもやっても、終わりが見えません・・・☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
早朝からハイテンションなパンダにポチッ!!
とお願いいたします♪

たべもの | trackback(1) | comment(16) |


2006/10/16 (Mon) 決まりました♪

今日行った面接でやっとパート先が決まりました~~♪
色々探したけど、中々決まらず・・・。
やっと見つかって一安心してます♪

パートといっても1日、8時間働きます・・・。
本当はお気楽な感じで働きたかったんですが、世の中そんなに
甘くないんですね・・・☆ありませんでした・・・。
土曜、日曜日も働きます・・・。
接客業となると、これはやっぱり条件の様です・・・。

でも、月に日曜日は2日でお昼まででいいそうです・・。
よかった・・・よかった・・・♪

どんな仕事???これは、またおいおい書こうと思っております。

おもちを頂きました♪

kouhaku.jpg


紅白でめでたいです☆
今日の夕食はお雑煮です・・・。

そして、旦那さまの弟さんからグアム土産いただきました♪

guam.jpg


ビーフジャーキーとマカダミアンナッツチョコ♪
大好きな物なんで、嬉しいです~~ありがとう☆

昨日行った、古いホームセンターで・・・
そうです・・・ぶつけられたホームセンターで
お安いマットを見つけました♪

mattoo2.jpg


丸いお団子みたいで可愛いです♪

matto1.jpg


この色合いもパンダ好み・・・♪
和室に敷こうと思っています☆

前に紹介しようと思って忘れていた物です♪
100均にて・・・。

cha.jpg


白い食器ばかり集めたので、茶色に目がいきまして・・・☆
ぽっこりしてて、可愛いカフェオレボウルと
ココット皿です♪



dezart.jpg


ずっと可愛いデザート皿を探してました・・・☆
まさか100均で見つかるとは・・・♪
レトロな感じが、ステキです。

hooroo.jpg


知ってましたか~~~???
琺瑯のお鍋が100均に・・・!!
蓋は別売りですが・・・それでも、かわいいお鍋が
200円で買えます♪おそるべし・・・。

yakibutaa.jpg


今日の夕食です♪
貰ったお餅でお雑煮と貰った焼き豚と貰ったから揚げで
サラダです♪とっても安く出来て嬉しいです♪

仕事が来週から、始まります♪
そう思うと時間がありません・・・!!
和室の模様替え・玄関の模様替え・ヨーヨーキルトの作成!!
お菓子作り・・・などなど・・・。

さあぁ~~~!!仕事が始まる前に色々します♪

CIMG0809.jpg


こんなお菓子や・・・

CIMG0812.jpg


こんな食事も・・・。
今更、むりかなぁ・・・♪



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
パート先が決まって、よかったね~~ポチっ!!
今日もよろしくお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(15) |


2006/10/15 (Sun) 最悪な出来事・・・。

旦那さまが居なくて1人時間ができると
喜んでいたので、罰が当たったのでしょうか???

今日は朝から地元のお祭りでばくちくばんばん!!
笛がピーピー!!大音量の「お祭りマンボ」が流れていて
うるさくて・・・ちょっとキリキリ・・・。

情緒だよね~~~☆
なんて笑っていられる騒音ではなかったんです・・・。
昨日も朝からこんな感じだったんで、機嫌があまりよく
なかったんですが・・・・。

昨日の夜中に大好きなポークビーンズを作っておいたので
ランチでいただきました♪
おまつりマンボを聞きながら・・・☆
このメニューも豆が嫌いな旦那さまがいたら
食べる事のできないメニューなんです♪

po-ku.jpg


久しぶりの味・・・♪
とってもおいしく出来ました・・・☆

布団のカバーも衣替え♪

makura.jpg


薄いピンクのこげ茶のお花の模様が入ってます。
夏から秋に・・・。
部屋の感じも変わっていい感じになりました。

和室の模様替えをしてるんですが
なかなか思うようになりません・・・。
3段ボックスが欲しくなったので、少しでも安く・・
と思って、リサイクルショップに・・・(そう、またです・・)
でも。。。今日は収穫がありませんでした。

近くのしなびたホームセンターへ行きました・・。
なんと・・・ホームセンターなのに。。。
3段ボックスがありませんでした!!

ちょっと怒り気味で、駐車場に行くと・・・!!
なんとっ!!パンダの可愛いモニカちゃん(愛車に名前をつけてます)
に、傷が。。。。
前のバンパーにあてられて、擦れた傷も付いています!!
黒く・・・!!隣にあった車に当て逃げされたようです・・・。

泣きそうです・・・☆
何をしに外に出たのでしょうか???
ガソリン代を使って、当て逃げされに外に出た気がします。

最悪の1日ななってしまいました・・・☆

気をとりなおして・・・・
オールドパイレックスでも、載せて気分を変えよう・・・・

20061015174046.jpg


可愛いドット柄のニクシングボウル♪
オレンジのドットが可愛い、使いやすい大きさです☆


mixing.jpg


大きめの黄色のドット柄のミキシングボウル♪
今は、毛糸が入って和室に飾ってあります☆


20061015174210.jpg


2つならべて、記念写真♪
可愛い~~☆

boull.jpg


黄色のお皿です♪
ホステスセットに付いてる物らしい・・・・。
本当は大きなお皿とセットになっています。
この色は元気が出そうな感じです♪

saber.jpg


パンダはどうも、ポットの類が好きなようで
ポットが増えていきます。
このレトロな感じがたまりません・・・♪

gara2.jpg


こんな金色のラインが入ってます☆

今月は、鈴鹿に行ったり、法事があったり、で何かと
もの入りなのに・・・また飛んで行ってしまいます・・・。
もうすぐ、結婚記念日もあるし・・・☆

当てられた帰りにアルバイト募集の看板を発見したので
すぐ電話して、明日面接してきます♪
ただでは、帰らない強いパンダでした・・・。

CIMG0810.jpg


パンダのお気に入りの本より・・
おいしそな画像を・・・どうぞ・・・♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
当て逃げされて、相当落ち込んでいるパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪



オールドパイレックス | trackback(0) | comment(23) |


2006/10/14 (Sat) 和室の模様替え♪

明日は旦那さまがゴルフの為、今日は実家にお泊まりです♪
夕食を作らなくていいのと、明日は何もしなくていいので
今からパンダ1人の時間です・・・♪

結婚してから初めて、この家で1人で過ごします・・・。
旦那さまがいると、夜型のパンダは物音を
出さないように気を使って、好きな事ができないので
今日は、思う存分楽しみたいと思っています・・・。

今日は気になっていた和室をちょっとだけ
模様替えしました♪

テレビを動かしたり、家具をうごかしたり・・・
あんまり変わってないんですけど・・☆

CIMG1005.jpg


何年も前に福袋に入っていたトレイ・・☆
使い方がわからず、しまっていたんですが
出してみました♪100均で買った、モビールを解体して
トレイに貼り付けてみました。
ちょっと可愛くなった気がします☆

CIMG0995.jpg



そして、和室に飾ってみました♪

CIMG1006.jpg


まだまだ完成には遠いですが・・・。
記念に載せておきます☆

雑貨屋さんで・・・
大好きなオールドパイレックスもどきを見つけました☆

friend.jpg


これが、パンダの大好きなフレンドシップという
種類のミキシングボウルです♪

そして・・・☆

modokii.jpg


左のガラスのポットがアジアン雑貨店で見つけた
オールドパイレックスもどきです☆
まぁ・・・買ってしまったんですけど・・・
明らかに、パクッてますね♪

hasioki.jpg


かわいい、お魚の箸置き♪
これと一緒に買いました~~☆

poochi.jpg


なんと2つで100円で購入したポーチです♪
可愛いです☆

ヨーヨーキルト途中経過♪

ippaii.jpg


大きなカップがいっぱいになったので
とっても嬉しいです♪

yo-yo-1.jpg


嬉しくて並べてみました♪
先はまだまだ長いですが、がんばります~~☆

yuushoku3.jpg


今日の夕食です♪
1人だとこんなもんです・・・。
旦那さまがいると食べれない里芋の煮物・・・
さけフレーク♪大満足です☆
100キンでかったミルクガラスの器にご飯と味噌汁を
入れてみました・・・♪
なかなか、可愛い感じです☆

satoimo.jpg


旦那さまのお父さんにも、煮物を持って行ってもらいました☆
さて・・・今から、食器棚の整理をします♪
1人の自由時間を満喫したいとおもいます・・・☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています

いつもありがとうございます☆
旦那さまが居なくて、ウキウキしているパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/13 (Fri) ヨーヨーキルト・・・その後・・・♪

頑張ってつくっている、ヨーヨーキルト♪
家にある余り生地で足りると思っていたのに
全然足りません・・・☆

買い足さなくては・・・・。
そこで・・・地元球団の中日ドラゴンズ優勝セール!!
に行く事に・・・・♪
もともと1m180円の生地を10パーセントオフで・・
やった~~♪

kizi.jpg


3種類の生地を購入しました♪
これで、作れると思うけど・・・・・

kiruto.jpg


結構できましたよ・・・・♪
100個まで作りました。
頑張るぞ~~!!

hanpatu.jpg


もう3年使った大きなクッション・・・・。
いい加減汚くなってしまい、普段何も言わない旦那さまが
「これそろそろ捨てたら??」と言われてしまったので
低反発のかわいいクッションも買い替えました♪

ステキなすわり心地です♪

kabar.jpg


ヨーヨーキルトばっかりやっているので
編み物までできず、とりあえず100均で買った
クッションカバーで衣替え♪
なかなか可愛いです☆


laku2.jpg


昨日買ってきたマガジンラック・・・。
なぜか缶ビールが入ってました☆
これで、またパンダが新聞の片付け係が決定です☆

heya.jpg


ちょっとごたついてる我が家の和室・・・♪
ここも、模様替えしたいと思っています。

今日はパンダ待望のナシゴレン♪

nasigorenn.jpg


業務用スーパーでえびせんを発見したので
喜んで買って帰ってきました!!


ebisen.jpg


よく見ずに買ったら、白いえびせんでした・・・☆
おいしいから、いいか~~。
サンバルをつけていただきます♪

nokomi.jpg


そして、煮込みハンバーグ♪
旦那さまのリクエストです・・・☆
今日もまた、カロリー無視の献立になりました。

そして・・・☆

kisimen.jpg


昨日の夕食のきしめんです♪
さっぱりメニューでおいしかったです☆
今日はまた高カロリー・・・・
また明日から、ヘルシーメニューにします・・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
えーん!!順位が急降下中!!
皆様の愛で・・・・☆
頑張って裁縫しているパンダのポチッ!!とお願いいたします♪


雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(15) |


2006/10/12 (Thu) リサイクルショップで・・・♪

新聞をとる様になってから、パンダの家は色んな所に
新聞が置いてある様になってしまいました・・・。

片付けを全くしない旦那さまが色々と置いて
回っております・・・☆
ちゃんと置き場所があれば、片付けてくれるのか???
と思って色々マガジンラックをネットで探してますが
中々、パンダの好きな物がありません・・・

そして・・・今日・・・見つけました♪
大好きなリサイクルショップで・・・!!

magazinn.jpg


このレトロなたたずまい・・・♪
ずっしりと重いんです☆

azii.jpg


パンダの心を見事捉えて我が家に持って帰りました♪
1000円!!値段もステキです☆
これで、新聞さんが散らからなくなるかな???

リサイクルショップでこんな物も・・・♪

ameiro.jpg


あめ色のカップ&ソーサー♪
こちらもとってもレトロ・・・☆
5客セットで500円・・・。新品です♪

gyuu.jpg


かわいい牛乳ビンの様なこちらは・・
なんと3つで100円♪

nanini.jpg


陶器の入れ物・・・
パンダの家には珍しい物ですが、とってもステキだったので・・♪
こちらは、200円で新品です☆

shokki9.jpg


でかくて重いガラスの食器♪
付いている柄は取り外しできます・・☆
HOYAの新品で200円・・。

ステキな買い物に今日も満足です♪

本日のランチ♪です。

lannch.jpg


ミニクロワッサンとバナナチョコです☆

今日の夕食は・・・♪

okara.jpg


ルーヤンの晩御飯と買い物日記のルーヤンさんが
作っていた、おからサラダとマスタードドレッシングのサラダです♪

相変わらず盛りつけが下手ですが、お味はとってもおいしい♪
ルーヤンさん、いつもありがとうっ♪
昨日作った、鶏ハムも添えて・・・。

鶏ハムを作った時に取っておいた煮汁・・。
これがとっても美味♪
今日はこれで、きしめんします♪
写真はまだ作ってないのでありません・・。
楽しみ~~!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
リサイクルショップで1時間吟味するパンダに
ぽちっ!!とお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(15) |


2006/10/12 (Thu) 手作りの日・・・♪

今、パンダに大変な事が起こっております・・・。
大っ嫌いな、裁縫と編み物に手を出してしまいました☆

しかも、今日いっぺんに・・・
何かがおかしいです・・・☆
こんな事・・・今までの人生になかったんです・・。
怖いです・・・☆

yoyou.jpg


ヨーヨーキルトがどうしても、欲しくて探したんですが
高すぎる!!・・・という事で作り始めました・・♪
下手ですが、頑張ってしまいました・・☆

dekai.jpg


アンカーホッキングのあのでか過ぎる計量カップの
使い道ができました・・・♪
まだまだ、長い道のりです・・・☆

honn.jpg


大嫌いな編み物・・・。
なんと本まで買っての挑戦です・・・!!

konnnano.jpg


こんな編み方の、クッションカバーが欲しかったんです♪
買うと本当、高い!!ので・・・。
ただそれだけの理由です・・☆
物欲が強いとこんなになるんですね~~!!

amomono.jpg


初めての編み物・・・♪
うまくいかない・・・100均で揃えました☆
冬が過ぎる前に出来上がるといいんですが・・・。

pie2.jpg


前回、大好評だった、アップルパイ・・♪
また作ってしまいました☆
今回はちょっと形を変えてみました・・・。

mag2.jpg


今回使用した、トムとジェリーのマグカップ♪
とっても、いいコンディションで、ピカピカです☆
シンプルで可愛いです♪

今日の夕食はピザです♪
こちらも手作り・・・☆

panakizi.jpg


おもちじゃないですよ~~!!
ピザの生地です☆

pizza.jpg


あとは焼くだけです♪

pizza2.jpg


あつあつ手作りピザの出来上がり~!!

hamu.jpg


めざせ!デキ主婦のmomoさんが作っていた鶏ハム♪
時間はかかるけど、とってもおいしかったです!!
momoさん、今回もありがとう♪
そして、カロリーを全くムシした、食卓!!


今日は色々しすぎて、くたくたです☆
そうです・・・・また寝てません・・・!!
ハイテンションな1日でした。
そして、変な時間に寝てしまいこんな時間に更新です・・・☆
また寝ます・・♪
おやすみなさい☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
寝て無いと裁縫までやってしまうパンダにポチッ!!
とお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/12 (Thu) 白い食器揃いました~~♪

パンダの家には、食器が全然ありませんでした・・・☆
1人暮らしをしている家に旦那さまが越してきたので
なんとなく、そのまんま・・・。

オールドパイレックスばかり集めていたので、普段使う食器に
目が向きませんでした・・・。
ブログをはじめてから、写真を撮るようになって食器が
無い事に気づきました・・・(遅っ!!)

安い普段使いの食器を探し、こつこつ食器棚が潤ってきました♪
白い食器で揃えました・・・100均も多いです・・・☆

boll.jpg


カフェオレボウルです♪
ほっこりしてて、可愛いです☆

okiniiri.jpg


前に団子を載せていたプレート・・・♪
大きくて可愛くて使いやすい1品です☆
とっても、気に入ってます・・・。

sakurano.jpg


ちょっとした、おかずを盛るのにとっても便利です♪
桜の形なんですよ・・・☆

sufrer.jpg


スフレの器・・・♪
これも何かと重宝してます・・・☆

shokki1.jpg


これも100均・・・・♪
使いやすいです☆

shokki10.jpg


真ん中かにクロスのラインが入ってます・・・♪
ステキな食器です・・・☆

shokki3.jpg


ちょっと変わった食器も。。。。
これも100円なんで冒険しました♪

shokki2.jpg


こんな感じで使っても可愛いかぁ・・・
なんて思って購入しました!!

shokki4.jpg


こちらは、茶碗蒸し用です・・・♪
ぽっこりしてて和みます☆

shokki5.jpg


濃いブラウンのラインがレトロですてき♪
100円です・・☆

kpmpnp.jpg


おまけ・・・・♪
飾っても、食卓に出してもいいかなぁ・・・☆

そして・・・・!!
100均でお宝ゲット♪

milk.jpg


大好きなミルクガラス??の食器発見!!
しかも100均で・・・!!
ウソ~~~っ!!と1人で悲鳴をあげてました・・・♪

utuwaaa.jpg


しかも、2種類あります♪
わかりますか??
残りわずかだったので、買い占めて来ました・・☆
でも1000円・・・。ステキな買い物でした・・・。
まだ他に種類があったのかなぁ???気になります☆

これで、食器に困る事なく暮らせます♪
よかった。。。よかった。。。

CIMG0808.jpg


好きな本からうつしました・・・♪
ステキな食卓を夢見るパンダです・・・☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
白い食器を集めまくったパンダにポチッ!!と
お願いいたします♪

お買い物 | trackback(0) | comment(24) |


2006/10/10 (Tue) 鈴鹿とお気に入りの本♪

グタグタパンダから無事、復活っ!!
今日は1日中・・・朝から掃除・洗濯に明け暮れてました・・・。

鈴鹿の2日間・・・☆
人混にふらつき、強風にあおられ、暑さにやられ、
歩きすぎに脚、腰をやられて日焼けして帰って来ました・・・☆

でも、凄いエンジン音も聞きなれるとかっこいいし
マシンも本当、近くで見ると圧倒されました!!
去年も行ったけどエンジン音か変わってました・・・☆
鈴鹿最後のレースと言う事で、とにかく凄い人でした!!

来年からは富士で行われるF1☆
最後の鈴鹿レースを見れてよかったかな!!??

CIMG0755.jpg


入り口のゲートです☆

CIMG0779.jpg


この人だかり・・
座る場所もない程です・・・☆

gal.jpg


キャンギャルもいました♪

CIMG0758.jpg


マルボロだけの自販機♪

kodomo.jpg


あまりの音のうるささに、子供は耳栓してました・・・・
この子、かわいかった~~♪

CIMG0785.jpg


人が多すぎて立ち見も出来なかった人は
大型スクリーンの前で応援してました・・・☆

日本勢も頑張ったものの、残念・・・!!
最後の鈴鹿に旦那さまは、泣いておりました・・。

いつものブログにもどります・・・♪
パンダのお気に入りの本を紹介します☆

adoba.jpg


アメリカン・アドバタイジング♪

CIMG0807.jpg


こんな感じで全ページができています☆
とってもかわいいんですよ~♪

resipi.jpg


アメリカのだいぶ古いレシピ本♪

CIMG0816.jpg


このページはオールドパイレックスの食器が使ってあって
パンダは見る度に、ニヤニヤしてます♪
この赤の器の色違い・・・持ってます♪
同じで、嬉しい~~なんて思いながら本を眺めてます・・・☆

CIMG0815.jpg


全ページもちろん英語・・・!!
全く分かりませんが、見てるだけで楽しい本です♪

色々紹介したかったんですが、長くなりそうなんで
また今度紹介しますね♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
鈴鹿で真っ赤に日焼けしてしまったパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/09 (Mon) ただいま・・・♪

ただいま、鈴鹿より、帰ってまいりました・・・☆
くたくた、ぐたぐたなので、明日また・・。
ご挨拶まで・・・♪

CIMG0757.jpg



CIMG0790.jpg



CIMG0760.jpg


おやすみなさい~~☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
くたくたパンダにポチッ!!とお願い致します♪

ごあいさつ | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/09 (Mon) 団子祭り♪とあまいコーヒー♪

今日はお月見ですね♪
パンダの家でも、月見団子祭り開催です☆

dango.jpg


きなこのお団子とあんこの団子です♪

dango2.jpg


こちらは、みたらし団子・・・♪
おいしいみたらしができました・・☆

dango1.jpg


お供え用の団子です♪

dango3.jpg


あとは旦那さまが帰ってくるのを、待つだけ・・・♪
早く食べたいなぁ・・・・☆

いつも、アイスコーヒーばかり飲んでいるパンダですが・・・
今日はホットコーヒーを・・・♪

パンダの家のホット用コーヒーメーカーです♪

meikar.jpg


とってもシンプルで場所を取らない、使える物です・・♪

brasu.jpg


ばらすとこんな感じ・・・☆
小さく収納できるので、気に入ってます♪
アイスコーヒーは大量に飲むので、業務用なんですが・・。

今日は朝から血圧が下がりすぎているみたいで
ふらふらします・・・☆
甘い物がとっても、欲しいのでこんなコーヒーを・・・♪

amai.jpg


生クリーム+チョコシロップ・・・♪
パンダはいつもブラックでしかコーヒーは飲まないので
珍しいんです・・・。
あまあまで、おいし~~!!

今日、行ったホームセンターで可愛いキッチンタイマーを
発見!!どうしても要る物なので、購入♪

taimar.jpg


この色合いがアメリカンっぽくて・・・・♪
しかも・・

yoko.jpg


立ちます・・・♪
時計にもなるし、音量調整もできる優れ物!!
気に入りました~~♪

パンダは明日の早朝から、お出かけします・・・☆
旦那さまに連れられて、鈴鹿へ・・・・。
そうです、F1観戦に行ってきます♪

パンダは全く興味がないので、気が進まないのですが・・・
旦那さまの希望を叶える為、行ってきます☆

しばらく留守にしますので、コメントやお返事も遅れますが
月曜日には帰ってきて、お返事しますのでよろしくお願いします♪

皆、パンダの事忘れないでね♪
さぁ・・・今から明日の用意します・・・(遅っ!!)


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
明日から旦那さまに、強制的に鈴鹿に連れていかれる
パンダにポチッ!!とお願い致します♪


追伸・・・さっき、面接の結果がきました・・・・
日曜日が出れないとやっぱり駄目なんだそうです・・・・
今回は見送りだそうです・・・。(泣)
最初の話と違うじゃんっ!!

季節のもの | trackback(0) | comment(16) |


2006/10/05 (Thu) 簡単いけばな・・・♪

朝、ゴミ出しに行ったら、駐車場に沢山咲いている
花を発見!!

とっても綺麗なお花・・・駐車場に付き出ていて
車に当たりそう・・って言うか当たっています・・・。
このままでは、折れて踏まれて・・・なんて思いまして
勝手にいただいてきました・・・♪

うちにはもう花瓶がないので、小さな剣山と小鉢で
お花を飾りました・・・♪

kenzan.jpg


ばっちゃん焼き??器とミニ剣山で・・・♪

ikebana.jpg


生け花をしてみました♪
もう何年も生け花教室に通っていたんですが、10年位
行ってません・・・☆
一応、名前もあるんですよ・・・。
また、始めようかな・・・・♪

青りんごだ~~!!

aoringo.jpg


こちらも100均で購入♪
とってもおいしそうです・・・☆
パンダの玄関に飾ってみました。

本日のランチ♪

makku.jpg


珍しくマックで・・・。もちろん100円のチーズバーガーです♪
マロンのパイも・・・。
おいしかったです♪

昨日の夕食は手抜きで、王将でテイクアウト♪

oushou.jpg


大好きな餃子と・・・

tennsinnhann.jpg


大好きな天津飯♪
パンダはすっぱい天津飯が大スキ☆
ここの物にはどこも勝てません・・・・♪

隣のは旦那さまの中華飯♪
あんまりお気に召さなかったようです・・☆

今日はミートスパを作りました!!

キッチンタイマーが壊れてしまって、パンダの家のお風呂の
お湯がぐつぐつ煮たってしまいました・・・。
買わないとそのうち、火事になりそうです・・・☆

blender-timer-green.jpg


こんな可愛い物や・・・・

img10322231959.jpg


こんなのも可愛いなぁ・・・♪
色々あって悩むところです・・・☆

皆さんはどんなキッチンタイマー使ってますか???


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
お風呂が火事!!焦ってしまったパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

季節のもの | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/05 (Thu) アップルパイ・・パンダ仕様♪

やっと秋らしくなってきました・・・♪
昨日行った農協で、りんごが安く買えたので秋らしく??
アップルパイを作りました・・・☆

パンダのアップルパイは、りんごは煮ずに焼きます・・・。
大好きなアップルパイなんです☆

時間がなかったので、写真がちょっとしかないんですが・・・。
こんな感じです♪

yakumae.jpg


もちろん、冷凍パイシートを使ってます☆
りんごを薄くスライスして、色止めにレモンをかけてます。

真ん中の列のりんごは、彩りの為に皮はついたままです・・・♪
パイシートの上には、カスタードクリームが塗ってあります。
りんごを並べて、グラニュー糖をふって
シナモンをふりかけて・・・♪

オーブンで焼いて・・・
最後の仕上げにアプリコットのジャムを塗って
できあがり~~♪

pie.jpg


あつあつでパリパリ!!
とっても、おいしくできました♪
パイシートを2枚重ねて焼いてもいいかなぁ・・
と今回の反省点です☆

debann.jpg


そして・・・やっと出番がきました♪
パイレックスのケーキケース♪
初めての出番で、パンダも嬉しい・・・!!
これからは、ちゃんと使います☆

旦那さまにとっても、好評でした☆
嬉しいなぁ・・・あんまり褒めてもらえないのに
このパイは褒めてくれました・・・。
皆さんもお試しください~~!!おいしいですよ♪

緑茶がおいしい季節になったので・・・・

yunomi.jpg


この湯のみを購入しました。
とっても綺麗な緑色で気に入っています☆
しかも、70円でした♪

パンダの家には急須もなかったので、こちらも・・・♪

ochatou.jpg


真っ白なまんまるポット♪
紅茶にも緑茶にも合います・・。

dora.jpg


どら焼きで一服・・・
なんて、今日は撮影しただけ・・・♪
明日、いただきます・・・楽しみだぁ・・・。


今日は面接に行ってきました♪
とっても、いい感じの女の人でした☆
金曜日に結果がでます・・・。
さて、どうなるのでしょうか???
ドキドキパンダです☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
旦那さまにアップルパイを褒められて
調子にのっているパンダにポチッ!!とお願いいたします♪

季節のもの | trackback(0) | comment(15) |


2006/10/04 (Wed) 100円雑貨のその後・・・♪

色々と100均でお買い物をしましたが
少し使用してみました♪

前に買った白木のフレームは・・・♪

kagiwo.jpg


アンティークっぽいキーを付けてみました☆

茶色っぽいフレームには・・・♪

toridann.jpg


うちにあった小鳥のオーナメントとパンダお気の入りの
スタンプを押した物を付けました☆
何処に飾ろうか、悩み中です・・・。

最近は何にでも、ペタペタとスタンプを押して
喜んでます♪

sutannpu.jpg


専用のインクを使うと何にでも押せて便利です☆

frasuko.jpg


フラスコタイプのビンには、最近増えすぎてしまっている
植物を飾って玄関に・・・・♪

gabinn.jpg


綺麗なグリーンの花瓶には、今日野菜を買いに行ってきた
農協でかった、可愛い子ぶりな赤い花を・・・☆

wata.jpg


こちらも農協で買ってきたんですが・・・
綿がなってます♪
パンダは見た事がなかったんですが、季節感があっていい感じです☆

up.jpg


アップにするとこんな感じです♪
とっても綺麗な白い綿が実ってます。
まだつぼみが少しあるので、楽しみです・・・。
100円で購入しました♪

mag.jpg


そして・・・♪
パンダの家に新しくやってきたファイヤーキングのマグです☆
ホワイトのDハンドルです・・・。
真っ白で何にでも合うので使いやすそうです☆
ミルクガラスはやっぱり、落ち着きます♪

今日は1時間しか寝てません・・・。
やる事がいっぱいで、お昼寝できませんでした。
夕食のメインもできてないんで、今から作ります!!
明日は面接もあるので、早く寝るぞっ♪

『報告!!』
タミさんのパン焼き器でパンを作りました・・・♪
ちょっと、言い訳をしますと、タイマーは壊れまして・・・
はい・・・!!真っ黒に焦げました☆
近いうちに、リベンジしますっ♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
パンを真っ黒に焦がしてしまったパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/03 (Tue) またやっちゃった・・・♪

今日はちょっとイライラしてたので・・・
天気が悪かったので・・・
給料日だったので・・・・・☆

といい訳をして・・・100均へまたまた行ってきました。
パンダの家には四角いお皿がないので、色々探したんですが
どれも高くて・・・!!

何かないものかと、大型の100均へ行ってきました♪

パンダの家の冷蔵庫の中・・・
大好きなオールドパイレックスのリフを使っているのですが
大きくて重たい・・・。
中の棚が曲がってきました・・☆

irekae.jpg


左のガラスの保存容器に移し替えました・・・。
冷蔵庫の中がすっきり・・・♪しました。

iroiroo.jpg


雑貨色々・・・♪
また買っちゃっいました・・・。
100円だからいいかっ!!

siroi.jpg


やっと見つけた四角いお皿♪
3種類を2枚づつ・・・。
大きいお皿がなかったので残念・・・・☆

nninniku.jpg


我が家では出番の多い、にんにく君♪
やっと居場所が出来ました!!よかったね♪

plasutiku.jpg


前回買った大きなプラスティックのお皿が使いやすかった
ので、今回はこれを購入♪
ちなみに200円です☆

zaru.jpg


天ぷらやから揚げをかごに入れて食卓へ・・・♪
秋らしいと思い、購入☆

まだちょっとあるんですが、そのうち出演予定です☆
なんだかんだでまた、いろいろ買っちゃいました・・・
反省・・・。

でも楽しかった~~!!
そしてすっきりしました・・・♪

100均から帰ってきたら、前にパート募集で電話した100均の
担当の方から電話がありました♪
びっくりしたなぁ・・・☆

水曜日に面接決まりました!!
今からドキドキです♪
決まるといいなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
100均でストレス発散するパンダにポチッ!!
とお願い致します♪

お買い物 | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/02 (Mon) タミさんのパン焼き器♪

今日、前にカタログギフトで頼んだ物が届きました♪
「タミさんのパン焼き器~~っ!!」

ずっしり重くて可愛いんです♪

nanbutetu.jpg


しかも、南部鉄でできてます♪
体にもいいですよね・・・☆

tamisan.jpg


ふたに文字が入ってるんですけど・・・
またレトロ感があって可愛いんです♪

resipii.jpg


レシピも色々あって嬉しい!!
とってもおいしそうなんで、明日にでも作ってみようと
思ってます♪

今日、炊飯器で出来るケーキを作ってみました。
出来上がりはこんな感じ・・・☆

kogekoge.jpg


焦げちゃったように見えますが・・・
こげてないんですよ!!見た目が美しくありませんが
とってもしっとりしてて、美味しかったです♪

keeki.jpg


焦げ目を粉砂糖でかくして(隠しきれてないですが・・・)
冷凍いちごをトッピング♪
おいしく、いただきました・・・☆

昨日、あまりにもワイヤーワークができないので
本屋で買ってきました♪

honnwo.jpg


そして・・・
間違った本を買った事に気づきました☆
かごなんて、まだまだ無理なんです・・・。
初心者用の本をかわなければ、いけなかった・・・!!

すでに挫折しそうです♪

今、とっても欲しい物があります☆

img1047172953.jpg


陶器で出来た、ビビンバの器♪

img1047172971.jpg


軽いそうなので、色々使えそう!!
鍋焼きうどんとか、イタリアンなご飯とか・・・♪
寒い季節にはとっても、いいですよね。

そのうちブログに登場するかもしれません・・☆



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
日曜日は旦那さまとダラダラ過ごすパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

雑貨の紹介♪ | trackback(0) | comment(14) |


2006/10/01 (Sun) 土曜日なので・・・♪

今日は土曜日・・・。
旦那さまが勝手に決めた、外食の日です♪

本日は町の洋食屋??さんへ行ってきました☆
パンダの母位の歳のご夫婦2人でやっているお店です。
実家に帰りました~~!!って感じのお店なんですが
とっても、おいしいんです。

本日の夕食♪

misokatu.jpg


パンダの注文した、味噌カツ定食です♪
この料理もこの土地ならではの物かな???
甘い味噌がカツにかかっていて、とっても美味しいです☆

mix.jpg


旦那さまの注文した、ミックスフライ定食♪
ひれカツとえびフライが付いてます。

shouuyu.jpg


食いしん坊の旦那さまが1品で終わる事はまず、ありません・・・。
バター醤油のハンバーグです♪
中はふわふわで、肉汁がでてきます・・・。

盛り付けも器も昔っぽいけど、おいしかったです。
このお店・・・居酒屋でバイトしてる時に仲良くしてた
人のご両親がやってるお店なんです。
もしかして手伝いしてて会えるかなぁ???
なんて思っていたんですが・・・会えませんでした・・・。

食事の後は旦那さまの趣味「ゴルフ」の打ちっぱなしに
付いて行きました♪

golfu1.jpg


20061001005815.jpg


kikai.jpg


パンダも30球位打ってきました・・・。
たまには楽しいですね♪

めざせ!デキ主婦のmomoさんに影響を受けて、ワイヤー小物を作ろうと、今日ワイヤーを買ってきました♪

思っていたより、難しい!!
不器用魔人のパンダには、とくに難しい・・・。
そして、出来た物は・・・。

saku1.jpg


へんてこなリースです・・・☆

hetaheta.jpg


1つでは足らず、へんてこなリースが2つになりました・・・♪
下手すぎて悲しいのですが、想い出の第1作なんで
思い切って載せてみました・・・☆

taihenn.jpg


手を慣らす為に色々と作ってます・・・♪
可愛い雑貨ができるのは、いつでしょうか???



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
変なリースを載せたパンダの勇気に今日も
ポチッ!!とお願いいたします♪

日々のこと | trackback(0) | comment(12) |


2006/10/01 (Sun) 何に使おう???

今日は、昨日行った100均にパート募集!!の紙が
貼ってあったので、早速電話を・・・☆

日曜日も休みでお盆やお正月も休んでオッケー!!
雰囲気もいいし、電話の対応も気持ちよかった・・・。

でも・・・問題点が・・・

① 時間が昼から最後まで・・・
  家に帰ると9時になります☆
② 時給が安い・・・

この2点なんです・・・。
あんまり旦那さまが賛成ではないのですが・・・
何かを削らないと仕事ってないですよね。
面接はまた後日、都合のいい日を連絡してくれるそうです☆

パンダの家にはどうやって使っていいのか・・・??
と言う物があります・・。

futasita.jpg


20060929180716.jpg


ケーキなどを保存しておく物なんですが、まだ使ってません。
可愛いから、何にでも使えるんだけど・・。
1度も使わない可愛そうな子です・・・。

そして・・・・。

yonndan.jpg


この大きな入れ物・・・♪

tiksimichi.jpg


外すとこんな感じです・・・☆

hazusuto.jpg


とっても綺麗な入れ物なんですが・・・♪

uekara.jpg


これは上から見た感じ・・・。
大きすぎてお弁当入れにもならないし、皆さんなら
どうやってつかいますか??

昨日敷いたラグマット♪

ragumatto.jpg


綺麗な色目で好きなんですが、ちょっと小さいので
コタツを出すまでの間だけ登場です♪

purinn.jpg


今日のおやつはパンプキンプリン・・・♪
おいしくいただきました☆

oyaki.jpg


今日の夕食です。

めざせ!デキ主婦のmomoさんが長いものおやきを紹介してたので
お好み焼きで使った長いもが余っていたので
作ってみました♪簡単でおいしい!!
またまたmomoさんありがとう♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
パート先がなかなか見つからないパンダにポチッ!!と
お願い致します♪

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

