--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) いちじく♪と大きな計量カップ♪

この前、農協に野菜を買いに行った時に
おいしそうな、いちじくを購入しました♪
たくさんあるので、コンポートを作りました。

IMG_0275.jpg


農協で買ったいちじく♪

IMG_0277.jpg


赤ワインとお砂糖でぐつぐつ・・・・♪
最後にレモン汁を入れて、冷やします。

IMG_0282.jpg


出来ました~~♪

IMG_0280.jpg


早速、ランチでいただきました♪
なんだか、大人の味!!
おいしかったです☆

2ケ月前にオークションで手に入れたアンカーホッキングの
計量カップ♪はるばる海の向こうから忘れていた頃に届きました♪
おまけまで付けていただいて、嬉しいです♪

IMG_0247_2.jpg


大きいは知っていたものの、届いてびっくり!!
2ℓ用の物で重いのと大きいので、ただいま
どこに置こうかと頭を悩ませています。

IMG_0231.jpg


いつも使っているのと並べてみました♪
大きいでしょ~~!!
また、使いづらいのが可愛いんです・・・。
この子の行き場所が決まったら載せますね♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(46)

仕事から帰ってくると、いつも靴下をぬいで
匂いをかぎます・・・。
今日は全然匂わなかったみたいで、喜んでます・・・
微笑ましいパンダの家です・・・???
慣れてしまったパンダが怖い・・・!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
靴下の匂いをかいで喜んでいる旦那さまに
ポチッとお願いいたします☆




季節のもの | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/30 (Wed) オムライス♪

今日は、お友達とランチに行ってきました♪
なんだかとってもオムライスが食べたくなったので
近くの人気オムライス店に行って来ました♪

こんな外観です♪

IMG_0254.jpg


お店の中はこんな感じです♪

IMG_0258.jpg

IMG_0257.jpg


とってもアジアンちっくなお店です♪

IMG_0256.jpg


手書きのメニュー♪

IMG_0259.jpg


ランチには、サラダ・スープ・ドリンク・デザート
が付きます♪デザートは4種類の中から選べます☆

IMG_0260.jpg


友達の注文した、ひき肉とチーズのオムライス♪
ちょっと写真撮るのが遅かった・・・。

IMG_0261.jpg


パンダの選んだ、地鶏たまごとめんたいこのオムライス♪
さっぱりしてて、おいしかった~~♪

IMG_0262.jpg


友達のデザート♪
タピオカとココナッツミルクのアイスです♪

IMG_0263.jpg


パンダはチョコレートムースです♪
甘くなくて、こちらも美味~~☆

久しぶりに友達と会ったので楽しくて会話が弾み
おいしいオムライスにうなり・・・
とっても、いい時間が過ごせました♪

今日はキムチなべです♪

IMG_0273.jpg


いろんな種類のキムチ鍋の素がありますが
パンダは、このエバラのが好きです♪
夏に土鍋出しました!!
暑い夏にキムチ鍋・・・たまに食べたくなります☆

IMG_0272.jpg


かわいいイチゴの形・・・♪
これで氷作ってみます。
明日が楽しみだなぁ~~~☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
いつもありがとうございます♪
今日もポチッとお願いいたします☆

たべもの | trackback(0) | comment(11) |


2006/08/29 (Tue) 新しく仲間になりました♪

昨日とうって変わって暑かったですね!!
皆さん、体調は大丈夫でしょうか??

パンダは一睡もできませんでした・・・。
しかも朝から元気で、めちゃめちゃ動いてます・・・。
今日はぐっすり寝れるといいなぁ☆

昨日のブログで紹介した雑貨屋さんで
パンダの家に仲間入りした食器たちです♪
どれも、可愛いパンダの家族です☆

戦利品です♪

IMG_0181.jpg


こちらはゲムコ製品のクリーマーです♪
パイレックスとのコラボレーションによってアメリカのゲムコ(Gemco)社で製造されたアイテムです。
柄はクレイジーデイジーです♪

IMG_0184.jpg


オールドパイレックスのマグカップ♪
柄はバタフライ・ゴールドです。

IMG_0186.jpg


我が家で1番使うオールドパイレックスのリフ(中)♪
こちらも、バタフライ・ゴールドです。
毎日じゃんじゃん使ってます☆

IMG_0183.jpg


こちらはグラスベイクのものです♪
大きいお皿で、真ん中で仕切られているので
とっても重宝しそうな1品です☆

IMG_0182.jpg


側面の柄です♪
柄の種類は???分かりません・・・。

朝の4時からパンを焼きました♪

IMG_0229.jpg


チョコチップパンです♪
こんもりと、まあるくなりました・・・。
かわいいっ♪

IMG_0244.jpg


朝食です♪
夜は炭水化物食べてないので、とってもおいしく頂きました☆
マグカップはBonanza マグカップです♪
色合いが大好きなマグです。
プレートはこの前リサイクルショップで購入したものです♪

とってもお値打ちでゲットした食器たち・・・☆
今日もパンダはニヤニヤして眺めてます・・・。


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(45)

とってもリアルな夢を見て、またパンダに報告してます。
「入院!!そしたら、亀田兄弟が来て一緒にスロットを
して、そこにこの前亡くなった○○さんが来て、喧嘩になった」
そうです。いつものようにパンダが笑うと・・・
すごく怒りました!!
なんで~~~???


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています

報告した夢でパンダに怒る旦那さまに
ポチッとお願い致します♪

順位落ちちゃった~~~!!





オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/28 (Mon) ステキな雑貨屋さん♪

パンダはしばらく実家にいたのですが
家族や友達は仕事で遊び相手が居なかったので
久しぶりに1人で行動!!
昼間は色んな所に行ってました♪

前から気になっていた雑貨屋さんへネットで
場所を調べて行ってきました~~☆

ここの雑貨屋さんは、アンティークや大好きな
オールドパイレックスやfkはもちろん、かわいい雑貨が
いっぱいで、ときめきました♪

今回お邪魔したお店です♪
とってもかわいいクマさんが目印☆

IMG_0163.jpg


店内の様子です♪

IMG_0164.jpg


もう、パンダはおおはしゃぎです♪

IMG_0172.jpg


壁には、レトロな時計や壁掛けがいっぱい♪

IMG_0169.jpg


ここには、アンティークのグラスがずらり・・・

IMG_0168.jpg


わ~~っい!!
パイレックスのコーナーです♪

IMG_0167.jpg


パンダはここから離れません・・・♪

IMG_0165.jpg


レトロなきのこのコーナーです♪

IMG_0166.jpg


こちらもレトロポップな、花柄のコーナーです♪
心が躍ります☆

IMG_0173.jpg


ガラスケースの中にはかわいい置き物が・・・♪

IMG_0170.jpg


レシピケースや缶類も豊富に置いてあります♪

IMG_0171.jpg


ずらりと並んだマグカップたち・・・♪

店内撮影にも、快く承諾してくださった店長さん
ありがとうございます♪
笑顔がすてきで、やさしい方でした。
きっとパンダは常連さんになってしまうでしょう・・・♪

お値段もお手ごろで、いいお店でした。
パンダの住む街には雑貨屋さんが少ないので
オールドパイレックスのあるこのお店は貴重です☆

ちょっとだけ購入したので、また次回にお披露目しますね♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(44)

体調を気にし始めた旦那さま・・・
今日の夕食からパンダも一緒に炭水化物は辞めました!!
ところが・・・お腹が空いた旦那さまはパンダに隠れて
サラミとお菓子を食べてました・・・!!
パンダに見つかって何やらいい訳をしております・・・。
意味ないじゃんっ!!



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
隠れてサラミを食べる旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪




お買い物 | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/27 (Sun) 仲直り~~♪

皆様、お元気でしょうか~??
久しぶりの更新です♪
しばらく家を空けて実家におりました☆

その時の事はまた改めて・・・♪
今日は大喧嘩してそのままの状態だった旦那さまと
無事に仲直りしました♪
よかった よかった~~!!

昼から2人で海とドライブへ行ってきました♪
なんだか久しぶりのデート気分です・・・。

目的もなく行ったので食事もガ○トで済ませてしまいました・・・。

IMG_0209.jpg


ハンバーグです♪
から揚げもついてて、かなりのボリューム!!

IMG_0211.jpg


へんな組み合わせ・・・
お腹ペコペコで声も出なかったので、おいしく頂きました♪

IMG_0213.jpg


お天気がよくないので、綺麗ではありませんが・・・

IMG_0219.jpg


打ち寄せる波をボーッと眺めてました♪

IMG_0222.jpg


初公開!!
変な旦那さまでございます・・・☆
柄にもなく黄昏てます・・・。

IMG_0224.jpg


波も荒くて曇り空だったのですが、サーファーがたくさん
いました・・・。

IMG_0215.jpg


似たような景色ばっかり撮ってしまいました・・・

パンダの住んでいる所は車で、30分走れば、
海も山も川もあります。

北野武監督の「菊次郎の夏」もこの海の辺で撮ったん
ですが、いつも、ここかなぁ・・・??などと言いながら
探してます・・いまだに分かりません・・・☆
自然っていいですね♪

天気がいい日にもう1回いきたいです♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(43)

私がいない間に・・・好きな歌ができました!!
「雪国もやし~~!!」の唄です。
声たからかに熱唱してます♪♪
楽しそうで、よかったね!!と思うパンダです☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
雪国もやしの歌を大声で唄う旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪





行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(16) |


2006/08/24 (Thu) 夕食♪

今日からしばらくお家を空けるので
更新やお返事が出来ません~~!!
皆さま しばしお待ちを~~♪

こんな早い時間からブログを書いてるパンダ・・・。
今日は、恥ずかしながら、昨日の夕食を・・・

IMG_0143.jpg


餃子を作ってみました・・・♪

IMG_0150.jpg


今日は揚げてみました♪
残りは冷凍です。

IMG_0145.jpg


ナスとたけのこの味噌炒めです♪

IMG_0144.jpg


かぼちゃとひき肉の煮物♪
旦那さまは食べないのです・・・。

IMG_0147.jpg


ナスをいっぱい貰ったので浅漬けにしてみました♪

IMG_0149.jpg


えのきのお吸い物です♪
なんか貧相です・・・。

コンビニで発見!!

IMG_0153.jpg


懐かしのヨーヨーがついた、ビンのスプライト♪

IMG_0155.jpg


中身はこんな感じ!!
色んな種類があるみたいです♪
パンダはスーパーヨーヨーが入ってました!!
やった~~~っ☆

パンダは盛り付けの才能がまるでなし・・・。
皆さんのブログでお勉強させて貰ってるのですが
なかなか上手くなりません・・・。
がんばってステキな盛り付けにチャレンジ♪します♪

さあ・・・今日から少し家事からも解放されてきます。
とは言っても、友達と1日遊んで
後は、実家の母が心配なので、様子を見に行ってきます☆
旦那さまとも大喧嘩したので、丁度いいかなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
盛り付けが下手なパンダに
ポチッとお願いいたします♪



お料理♪ | trackback(0) | comment(17) |


2006/08/23 (Wed) マドレーヌ♪

まだ、体調が優れないのですが、動けるようになりました♪
節々が痛いです・・・。
あんまり寝ているとずっとこのまま??な気がして
朝から色々と動いております♪

明日は泊まりでお友達と遊ぶ予定なので
リハビリも兼ねて・・・。

今日はマドレーヌを作ってみました♪
考えてみると、小学生の頃以来作ってません・・・。
上手く出来るか心配ですが・・・

■レシピ(直径8cmの厚めのアルミケース型)8個分■
   ● 全卵 2個
   ● 砂糖 90グラム
   ● はちみつ 15グラム
   ● 小麦粉 90グラム「薄力粉を使います。」
   ● バター90グラム
   ● レモンの皮 半分「すりおろす」
ベーキングパウダーがあったら小麦粉に
2~3g加えて一緒に混ぜあわせるとフワッと出来上がります♪

材料の準備♪


IMG_0133.jpg


今回はレモンとベーキングパウダーがないので
これだけで作って見る事に・・・。

卵→砂糖→ハチミツ→小麦粉の順に混ぜていきます♪

IMG_0134.jpg


溶かしたバターを投入!!

IMG_0136.jpg


全部混ざりました♪

IMG_0138.jpg


マドレーヌ型に入れて、余熱したオーブンに入れて
170℃で約25分焼きます♪
オーブンよって違うので様子を見ながら焼いてくださいね☆

部屋中いい香りがしてきました~~♪

IMG_0140.jpg


焼き上がり~~♪
ちょっと焼きすぎ??でもおいしそうです~~!!
レモンがあったら、もっとおいしいくできたのに~!

とっても簡単!!
全部で1時間かからず作れます♪
旦那さまが帰ってくるのが楽しみです☆

ずっと寝てたので、無性に甘い物が食べたくなりました♪
今日の朝食です♪

IMG_0131.jpg


朝からロールケーキ♪
おいしくいただきました☆

夏風邪も飛んでいってくれるとうれしいです♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(43)

「お父ちゃん、お父ちゃん~~!たこ!たこの車がくるでぇ~!!」
最近、こんな事ばかり言っています!!??
どうもラジオで流れているらしいのですが・・・
ちょっと、おかしい人みたいです・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
たこの車がくるでぇ~と叫ぶ旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪





お料理♪ | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/22 (Tue) 夏風邪!!??

昨日から体調がすぐれません・・・。
体温計を取り出して計ってみると、お熱が・・・!!

喉も痛いし、鼻水も・・・。
風邪です!!今日も、昨日もずっと寝てました。
起きては、お返事するのがやっと・・・。

先ほどちょっとお熱が下がったので更新してます♪
昨日より大分、楽になりました~~♪

ずっと寝てたのでネタもないのですが・・・。
旦那さまもいないので、1人です。
今日は贅沢に、ピザを頼みました♪

ピザカリフォルニア♪

IMG_0125.jpg


今日はピザカリフォルニアで注文!!
40分かかると言われたのに、20分で到着!!

IMG_0127.jpg


もちコンボ♪
パンダはおもちのピザ大好きです♪

IMG_0128.jpg


ピザだけでは、なんか申し訳なく思って
オニオンリングとポテトの中にチーズが入っている物
を注文してみました♪

久しぶりの宅配ピザ!!
調子が悪い時は持って来てくれるので便利ですね☆
とっても、おいしかった♪けど・・・
調子が悪いので、胃にもたれてしまいました。

おそばとかにすればよかった~~!!

レシピ本♪

IMG_0047.jpg


上沼恵美子の超スピードクッキング♪
今夜はえみ~GO!!という深夜番組の中で
上沼恵美子さんが料理をしてるのですが、これがまた
簡単でおいしいのです!!
毎週楽しみに見てます♪
しゃべりながら、上手にお料理する彼女は
パンダの憧れです☆

3冊目が出たそうなので、買わないと!!

そろそろ頭がぐらぐらしてきましたので
また、ねます~~☆
健康第一です!!皆さんも夏風に気をつけてくださいね!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
熱があってもピザを食べるパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

たべもの | trackback(0) | comment(8) |


2006/08/21 (Mon) 暇なので・・・♪

今日は1日中、旦那さんとダラダラと過ごしました・・・。
そして1日中、パジャマでした・・・。

高校野球を見て、バレーボールを見て・・・
昼寝をして、食べて・・駄目主婦全開です!!
たまにはいいかなぁ・・・。


グレープフルーツでゼリーを作ってみました・・・♪

IMG_0089.jpg


中身をくりぬいてお皿代わりに使おうと思います☆
初の試み・・・心配です・・・。

IMG_0110.jpg


出来上がり!!
固まりが上手くいかず・・・失敗!!
飾りでなんとかごまかすものの・・・隠れていません・・。
残念!!次回は上手く作れそうです♪


IMG_0111.jpg


昨日作った水羊羹♪
違う型で作った物です。
なぜか2層に・・・!!色合いが綺麗なので、良しとします♪


暇って怖い!!

IMG_0112.jpg


暇すぎて、おっとっとを並べるパンダ!!
色々種類があるんだなぁ・・・なんて並べてます。
はたから見たら、おかしな人です。きっと・・・。

料理本♪

IMG_0043.jpg


実はパンダは「ケンタロウ」の隠れファンです♪
顔が好きなんです☆
もちろん料理も好きですよ♪

IMG_0049.jpg


ずっと愛用している本です♪
ずぼらなので、簡単にできるお菓子本です☆

暇なのにどこにも出ずに家にいました。
そして今から「桑田圭祐 音楽寅さん」を見ます・・・♪

さぁ・・・明日から頑張ってまた頑張る主婦に戻ります!!


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(42)

寝ぼけてパンダにこう言いました。
「ここにあるお寿司、たべちゃいかんだよ。明日のお寿司
 だから、置いといてね!!」
あまりにはっきり言う旦那さまに「分かったよ!!」と言うと
安心してそのまま、また寝てしまいました。
もちろん、お寿司なんてありません・・・。
病気かなぁ・・・!!??


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
夢で、お寿司の心配をする旦那さまに
ポチッ!!とお願いいたします♪





日々のこと | trackback(0) | comment(17) |


2006/08/20 (Sun) おいしなっ水羊羹っ♪

今日は前から作りたかった水羊羹に
チャレンジしてみました♪
初めての試み・・・さて上手く作れるでしょうか???

今回使った材料です♪

IMG_0083.jpg


これに、お水と砂糖を鍋で温めて固めるだけです♪

IMG_0085.jpg


型に流し入れます♪
冷蔵庫で冷やしてできあがり・・・。
とっても簡単!!さぁ・・うまく固まるでのしょうか??

できました~~!!

IMG_0092.jpg


思ったより上手くできました。
砂糖をレシピの半分以下にしたので甘くないけど
私の好みの味に仕上がりました♪
夏にはいいですね♪

またまた旦那さまの恩恵にあやかって
焼肉に行ってきました♪

IMG_0103.jpg


こんなお店です。
焼肉屋さんって感じではないですね♪

IMG_0100.jpg


店内は昭和の雰囲気です・・・。

IMG_0097.jpg


ハラミにカルビ♪

IMG_0099.jpg


サイコロカルビ(塩味)とホルモン♪

IMG_0098.jpg


カルビスープときゅうりのキムチ♪

IMG_0101.jpg


デザートまでいただきました♪
わらびもちとソフトクリームです☆
パンダはバニラが苦手なので、わらび餅を食べました♪

IMG_0102.jpg


この籠かわいい~~!!
ミシンもレトロです♪
持って帰っても分からないかなぁ~と思ったのですが
旦那さまに止められました・・・。もっともです・・・。

今日もおいしい焼肉を食べさせてくれた旦那さまに
感謝 感謝・・・♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(41)

今日行った焼肉屋さんで・・・
おならをしました・・・!!
遅い時間に行ったので、人もあんまりいません・・・。
旦那さまの予想以上に大きな音が・・・
「ぶ~~っ!!」店内に響き渡りました・・・。
びっくりして、2人で笑い転げました♪
帰る時、恥ずかしかったです・・・。皆さんごめんなさいね!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています

焼肉屋さんで大きな、おならをしてしまう旦那さまに
ポチッとお願いいたします♪



お料理♪ | trackback(1) | comment(12) |


2006/08/19 (Sat) 感謝の1日♪

最近物が壊れまくって困っているパンダです!!
この数日で色々壊れてしまいました。

1・デジカメが壊れました。
2・湯沸し器が壊れました。
3・愛車の給油口が開かなくなりました。
4・冷蔵庫の勝手に氷が壊れました。

全部ないとパンダは困ります・・・・
色々電話したり保証書探したりして今日は湯沸し器が
直りました!!やった~~~♪
しかも無料でした♪感謝 感謝!!

デジカメも修理に出しました!!
ジャパネット タカタで購入したので、電話しました。
なんと、我が家までカメラを持ちに来てくれました♪
素晴らしいです♪近くで買ってもそんな事してくれませんよね・・・。

かわいい愛車も修理へ・・・。
無事に愛車も修理完了♪よかった よかった♪
ついでにオイルも交換して貰いました☆
しかし・・・なんと・・・こちらも無料でした!!
ほんとにありがとう!!M夫婦に感謝 感謝♪

1日壊れ物の為に潰れてしまいました・・・。
仕方ないかぁ☆

お友達から伊豆のお土産貰いました~♪


IMG_0063_2.jpg


なにやら可愛いパッケージ♪

IMG_0064.jpg


中身はこんな感じ・・・♪

IMG_0079_2.jpg


びんの中にローズの香りがする液体が入っています♪
ピンクの飾りが付いた棒を差込みます!!
とってもいい香りがします・・・♪

IMG_0074_3.jpg


さっそく飾ってみました♪
スラちゃんありがとう☆
とっても気に入りました!!

セールで購入♪

IMG_0011.jpg


なみなみが可愛いお皿♪ヘーゼルアトラスの物です♪
最近、水色やペパーミントグリーンが大好きに
なりました♪

IMG_0058.jpg


淡い黄色のバラです♪
こんなにたくさんで、50円です!!
今日はとってもいい1日でした♪

昨日借りたDVD第2弾♪

B000CC1DTS.09._PE12_OU09_SCMZZZZZZZ_V57084598_.jpg


■メゾン・ド・ヒミコ■

ゲイの方専用の老人ホームのお話です♪
とってもステキなインテリアに洋服・登場人物も皆いい味出してます♪
何といっても、大好きなオダギリジョーが綺麗です☆
とても個性的な映画ですが、パンダのお気に入りとなりました♪
よかったら見てみてくださいね♪


ところで・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(40)

最近また新しいギャグにはまってます・・・。
「ゲッツ!!」とっても楽しそうにやってます・・・。
久しぶりに聞きました・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
誇らしげに「ゲッツ!!」をする旦那さまに
ポチッ!!とお願い致します♪



日々のこと | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/17 (Thu) 実家のテーブル♪

今日はパンダの実家へ行ってきました♪
前に母が頼んでいたダイニングテーブルが届く日だったので
ちょっとお手伝いに・・・♪

3年前に弟がマンションを購入したので
キッチンとリビングは私がコーディネートしました☆
予算が足りなかったのでテーブルは後回しになっていたんですが
この前、念願だった白のテーブルといすを買ったのです♪

前のテーブルはこんな感じ・・・。

IMG_0025.jpg


ちょっと地味な感じですね・・・。

そして、本日届いたテーブルです♪

IMG_0026.jpg


明るくなりました~~~♪
ピカピカつやつやです☆

IMG_0034.jpg


前に使ってたいすです♪
パンダはこのアボガド色の椅子が大好きなので
残してもらいました♪
パンダが行った時に出してもらいます・・・☆


実家で気に入ってるもの・・・♪

IMG_0040.jpg


魔法瓶です♪
籐が巻き付いててレトロです☆
ワインを意味もなく置いてみました。

こんなに晴れていたのに・・・

IMG_0042.jpg


今は雨が凄い勢いで降ってます!!
台風の影響でしょうか???

ネコ発見!!

IMG_0130.jpg


見えますか~~~??
親子で3匹いたんですが、シャッターチャンスを
逃してしまいました・・・。残念・・・。

今日のランチ♪

IMG_0023.jpg


昨日の残り物です!!
炊き込みご飯作りすぎました~~☆
まだあるから、冷凍です。


TUKAYAでDVD借りてきました♪

B000E41NJY.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


DOGVILLEです♪
ニコールキッドマンってどうしてあんなに綺麗
なんでしょうか???
同じ女性なのに・・・。

もっとほのぼのしたストーリーだと思ってました。
人間の汚い部分がこれでもかっ!!という位出てきます。
撮り方がとっても変わってました。
もっと明るい映画が見たかったですが、
考える事の多い、重い映画でした♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・

今日の旦那さま(39)

お腹がすくと・・・
「おなか はりはりはり~っ!!」と大声で唄います!!
自作の歌だと思ってたら、昨日初めてそのCMを
見ました!!あったんだぁ~~と感激!!
でも、お店で唄うのは、辞めて下さい・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
おなか、はりはりはり~~!!と唄う旦那さまに
ポチッとお願い致します♪

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/17 (Thu) お盆の報酬♪

忙しかったお盆ですが、色々と頂き物がありました♪
たくさん貰ったので疲れも飛びそうです。
単純パンダです☆

IMG_0133.jpg


旦那さまの大好物♪
ビールともろみ黒酢なる物・・・。
美容によさそう☆

IMG_0134.jpg


メロンにぶどう♪
みかん最中???とみかんケーキ??
最中は・・・ちょっと???なお味でした・・・。

IMG_0136.jpg


そうめんとクッキー♪
クッキー大好き☆

IMG_0002.jpg


このマンゴーのジュース激ウマです♪
コンビニで売ってました!!

IMG_0007.jpg


豆乳の杏仁豆腐!!
これも貰いました♪
あっさりしてて、なかなかのお味でした♪

今日もうだるような暑さでした・・・。
やっといつもの生活に戻ったのでウダウダしてました☆

デジカメが壊れたので、実家のカメラを使用中!!
説明書片手にあたふたしてます・・・。
1ケ月ほど、修理にかかるみたいです・・・。
早く戻ってきてほしいです♪

明日はパンダの実家へ行きます。
忙しくなりそうです。

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(38)


どうも暗闇で足の小指を強くうったもよう・・・!!
隣の部屋から悲鳴が・・・。
気になって見に行ってみたら・・・寝言です・・・
リアルな夢を今日も見てる旦那さまです☆


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
リアルな夢を見ている旦那様にポチッっと
お願いいたします♪

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/16 (Wed) イタリアン♪

やっとおわりました~~!!
大変だったお盆の3日間・・・。
なんとか無事に終了~~♪やっといつもの日々に戻れます♪

忙しいお盆の合間に、旦那さまがスロットで勝ったので
またまた2人で合間を縫って、イタリアンランチへ・・・☆


店内の様子・・・♪

CIMG2013.jpg


CIMG2023.jpg


落ち着いた大人な感じのお店です。
とっても、混んでいてちょと待ちました・・・・。

CIMG2012.jpg


旦那さまはビール♪
パンダはお水・・・。食後にアイスコーヒーがつきます♪

CIMG2016.jpg


旦那さまのコースに付くサラダ♪


CIMG2014.jpg


パンダのコースの前菜です♪
種類が豊富でおいしかった~~~!!

CIMG2015.jpg


2人につくパンです♪
もちもちで甘くて美味~~~☆

CIMG2019.jpg


パンダのメイン料理♪
ベーコンのトマトソースパスタ
旦那さまにもパスタが付いてますが、食べるのに
夢中で撮り忘れました・・・

CIMG2022.jpg


旦那さまのコースのメイン♪
牛肉のフィレステーキ♪
すごく柔らかくて「おいしい!!」の連発でした!!


CIMG2024.jpg


デザートです♪
ほんと、おいしかったです☆
パンダはこのデザートが1番好きでした♪
また、是非行きたいお店です♪

疲れてる合間に連れて行ってくれたので
とっても嬉しかったです♪
今日も旦那さまに、感謝 感謝☆


CIMG2025.jpg


お墓参りの時に撮った1枚♪
この写真を撮ったら、カメラが壊れました!!
罰があたったのかなぁ・・・。
買ったばっかりなのに・・・。どうしよう・・・!!

とりあえず
パンダの実家から、デジカメ借りてきました・・・。
修理にださないと・・・。
パンダの電気製品はすぐ壊れます・・・。
なにか相性があるのかなぁ???
また、お金かかっちゃう・・・。悲しいです・・・。


ところで・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(37)

調味料やソースが大好きな旦那さま・・・。
今日はイタリアンのお店のステーキのソースがとっても
気に入った様子・・・嫌な予感・・・
パンで綺麗にソースを頂いたあとに、ナイフに付いたソース
を眺めています・・・・。
人が見てないすきに・・・ぺろぺろ・・・。
やっちゃった!!辞めてください・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
ナイフを舐めてしまう旦那さまにポチッと
お願いいたします♪

たべもの | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/15 (Tue) くたくたパンダ♪

今日はパンダの旦那さまの実家の初盆でした。
初めての経験です!!

お盆なので3日間はご先祖様に食事の用意をします。
しかも、朝、昼、晩と作る物も決まっています・・・。
これだけでもパンダには大きな仕事です・・・。

そして初盆が始まりました。
時間前に来たお客様にお茶を出します。
時間がきたら近くのお寺へ移動!!
約40分のお経をもちろん正座で聞きます。お焼香をして
そのままお墓へまた移動!!
108本のたいまつを皆で燃やします。
そして実家へまた移動・・・

ここでまた20分のお経です。
くどいですが正座・・・。
足が痛いです・・。

そして皆さんにや夕食を振舞います!!
今回はお寿司にから揚げなどのオードブル10種!!
枝豆のお菓子などを用意。ビールやジュース、お茶を
皆さんについで回り、挨拶などして1人1人に
笑顔をふりまきます・・・。

書いてるだけで疲れてしまいます・・・。

2時間の食事会も終わり、皆さんをお送りします。
そしておかたづけ・・・。
たくさんの食器を洗い、テーブルを片付け残り物を処理します。

そして、家族でまたお疲れ会!!

疲れすぎました!!
明日は親戚の初盆です・・・。
呼ばれる方なので、楽かな???
長男の嫁って大変なんですね~~~☆

疲れたので、現実逃避!!
前に行ったリサイクルショップでの買い物の続編です♪
ガラスの食器たちです♪

CIMG1859.jpg


りんごの食器です♪
かわいいっ!!

CIMG1919.jpg


レトロな感じがまたいいです♪
使いやすそうな形です☆

CIMG1925.jpg


パイレックスのグラタン皿♪
欲しかった物なので、嬉しい!!

CIMG1924.jpg


綺麗な食器ですね♪
ディスプレイ用に購入しました♪

CIMG1915.jpg


綺麗に洗って自然乾燥♪
たくさんあると、食器おたくのパンダは
ワクワクドキドキです☆

疲れすぎて眠れません!!
困った 困った・・・。
明日からまた頑張るパンダです♪
もっと行楽したかったなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
暑くて汗で礼服がくっついてしまうパンダに
ポチッとお願いいたします♪

日々のこと | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/14 (Mon) お盆って大変♪

今日からお盆ですね!!
旦那さまと結婚して、初めてのお盆を迎えました。
パンダの実家では、お盆の風習という物がなかったので
何をしていいのやら・・・???

今回は、旦那さまのおばあさんの初盆という事もあり
提灯を組み立てて、飾ったり、ナスでお馬さんを作ったり
お供え物をしたり・・・。
明日は、親戚の方が沢山来て初盆をします。

とっても古い風習が残っている土地にお嫁に来たので
初盆も旦那さまの実家で行います・・・。
その用意や掃除やらで、ちょっと疲れました・・・。

大方、作業が終わったので、家に帰ってきて少しお昼ね♪
これからまた、迎え火をたきに行きます。
その時に、お墓参りをします。
ここの風習で夕方からお墓参りをするそうです・・・。
ちょっと、かわってますね・・・。

CIMG1939.jpg

ナスで作った馬です・・・。
私には、なにもかもが初めての経験!!
結構楽しくお盆の準備してきました。

写真もいっぱいとったんだけど、どうも可愛くないので
というか、怖い感じになってしまうので
載せるのは、やめておきます・・・

お礼にランチに連れて行ってもらいました♪

CIMG1935.jpg


CIMG1936.jpg

CIMG1937.jpg


大好きなハンバーグ♪
お昼から、たくさん食べてしまいました・・・。

本日の夕食♪

CIMG1951.jpg


お昼にたくさん食べて、お腹が空かなかったので
デザートな夕食になってしまいました・・・。
暑かったので、アイスも・・・♪

CIMG1947.jpg

貰ったメロン♪
あまあまで、おいしかった~~☆


CIMG1921.jpg


ハートの食器です♪
これも、リサイクルショップで・・・。
1つ50円でした☆
さて、何をかざろうかなぁ・・・楽しみです♪

明日も忙しい1日になりそうです!!
新米主婦 パンダ 頑張ります♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(36)

ナスで作ったお馬さんで、1人で遊んでました。
見てはいけないものを、見た昼さがり・・・。
とっても、楽しそうでした・・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
ナスの馬で遊ぶ旦那さまにポチッと
お願いいたします♪


日々のこと | trackback(0) | comment(8) |


2006/08/12 (Sat) ありがとうと買い物天国♪

しばらく、留守にしておりましたが
昨日の夜、遅くに戻ってきました♪

久しぶりにパソコン開きました!!
いつも遊びに来てくれる方々から、温かいコメントを
いただきました♪
疲れていた私に、とっても安らぎを与えてくれました♪

皆さん、本当にありがとうございました♪

本当なら、1人1人にきちんとお礼を言わなければ
いけないのですが、まだちょっと忙しいので
皆さんのブログにまわりろうと、思っています。

暇をみて、更新もしますので、これからも
よろしくお願いいたしますね☆

母の状況ですが、検査の結果残念ながら、「狭心症」という
病名がついてしまいました・・・。
でも、本当、よかった事に、血管も心臓も血液も
綺麗できちんと動いております♪

ストレスを溜めたり、無理をすると発作が出るらしいです。

日常の生活は、なんの制限もなく、薬もありません!!
お酒も飲めるし、仕事もできます。
もちろん、食事の制限もありません・・・。

無理をしない事とストレスを溜めない事!!
これしか予防策はないそうです。
発作がおきた時だけ飲む、頓服を貰って無事退院を
しましたが、つかれた3日間でした。

たいした事がなくて、安心しました!!
皆さん、本当にありがとうございました♪
感謝 感謝でいっぱいです☆

母も安心して、気分がいいからと、弟と3人で買い物へ
行ってきました。母が前から行きたがっていた
リサイクルショップへ・・・。
そして、ここが、パンダのパラダイスだったんです。

レトロな物大好きなパンダにとって、安くて昔の物が
いっぱいです♪しかも新品の物がいっぱいあります♪

母がたくさん買ってくれました!!
今日は1部をご紹介♪

レトロな鍋いっぱい♪

CIMG1908.jpg


レトロな花がらの両手鍋♪

CIMG1911.jpg


おそろいの片手なべ♪

CIMG1926.jpg


2つ並べてみました♪

CIMG1916.jpg


水色の小さいて浅いなべ♪
とっても使いやすそうな大きさです☆


CIMG1887.jpg


まんまるなベージュの小鍋♪
これも使いやすそうな大きさです♪

CIMG1878.jpg


パイレックス発見!!
何に使うんだろう???
ディスプレイ用に購入☆なんと20円でした♪

CIMG1869.jpg


レトロな小物入れ♪

CIMG1870.jpg


中はこんなかんじ・・・
懐かしい感じがまたいいっです♪

CIMG1901.jpg


オリーブグリーンのトレイ♪
ランチなんかに、重宝しそうです☆

CIMG1891.jpg


ゼリー型♪
お菓子作りに欲しかった物!!
10個入ってます♪

CIMG1871.jpg


レトロな調味料ケース♪
探してもなかなかなかった物なので、嬉しい☆
180円でした♪嬉しいお値段!!
早速、中にパイレックスのリフを飾ってみました♪

メロン貰いました!!

CIMG1934.jpg


昨日冷やしておいたので、夜旦那さまと食べます♪
楽しみ~~~!!

まだ買ってもらった物がたくさんあります♪
すごくたくさん買ったのに、3000円くらいです!!
安くて、色んな物があるのでお勧めです♪
上手に使って、楽しめるパラダイスです。

母も安心したらしく、色々買って楽しそうでした♪
元気が1番ですね!!
そんな事を強く思った3日間でした。

皆さんも夏バテしないように過ごしてくださいね♪

本日は今日の旦那さまはお休みします・・・


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
パンダが大喜びします☆
よかったらポチッとお願いいたします♪


お買い物 | trackback(0) | comment(14) |


2006/08/09 (Wed) 本日の夕方から・・・

ここ愛知県では、台風の影響はあったものの
たいした事もなく、無事に過ぎ去りました。
本日は、とっても綺麗な青空♪
あいかわらず、暑いです・・・。

本日の夕方から、私の母が心臓の検査のため
入院する事になったので、私が付きそう事になりました!!
心配で、色々考えたり、悩んだりしましたが
明るく、笑顔で付きそう事にしました!!

ちょっとの間、コメントの返事や更新ができませんが
いつも、遊びにきてくれる方、応援してくれている方、
しばしお待ちくださいね☆

ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・

今日はパンダ必需品のメガネを紹介してみます。
皆さん、メガネ派ですか??コンタクト派ですか?

パンダは、5月までメガネ屋さんで働いていました。
ちょっとお気に入りのものを・・・


CIMG1343.jpg


エンジ色のフルメタルです。
クールな感じになります♪

CIMG1350.jpg


黒のセルタイプです♪
大きめで、かっこいいです。
カジュアルなファッションにピッタリ!!

CIMG1351.jpg


ツーポイントです♪
薄くオレンジ色が入っています。
どんなファッションにも合います♪

CIMG1348.jpg


ラインストーンがかわいい♪サングラスです。

パンダは運転する時や、映画をみる時位しか
かけませんが、メガネ大好きです!!
本当はいつも、かけてないといけないんですけど・・・

あめ色食器♪

CIMG1355.jpg


大好きなあめ色の食器♪
なかなかないんです・・・セールで1客500円で
購入しました!!大満足です!!

CIMG1356.jpg


洋ナシのあめ色お皿♪
こちらもセールで100円で・・・かわいい♪
いい買い物しました♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(35)

昨日パンダは体調がよくなかったので早く寝てしまいました・・・。
旦那さまは飲みに行っていたので、旦那さまとは、
話すことなく朝がきました・・・。
朝、起きてみると・・着ていた洋服が、玄関から寝室まで
綺麗に脱いで置いてありました・・・
脱皮したんですかぁ~~~??!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
気分がよくて、服を脱ぎながら歩く旦那さまに
ポチッとお願いいたします♪



日々のこと | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/07 (Mon) 記念写真♪

今日は、近くの喫茶店?カフェ・・に面接に
行ってきました!!

なんだか、とっても品のいい所で、緊張しました・・・。
とってもカジュアルなパンダは、きっと
採用はしてもらえない事でしょう・・・。

気になっていたけど、していなかった結婚式の時の
写真の整理をしました♪

旦那さんのお友達にプロのカメラマンがいて
頼んでないのに、綺麗に沢山の写真を撮ってくれました♪

テーブルの花やキャンドル、ケーキ、など
普通は撮らない写真がいっぱいあって、感激です♪
どれも・・ブロマイド??と思えるような写真です。
ありがとうございます☆

そんな写真をカメラで写してみました♪

CIMG1819.jpg


プロフィールです♪

CIMG1826.jpg


ブーケと会場の入り口の飾りです♪

CIMG1825.jpg


テーブルの花とキャンドル♪

CIMG1818.jpg


各テーブルを回って、1つずつケーキにデコレーション
しました。その時のものです♪

CIMG1817.jpg


CIMG1829.jpg


撮ってくれたNさん♪ありがとう♪
改めて写真を見てみると、新鮮な気持ちになりました。
最近喧嘩が多いけど、ちょっと優しくしよう・・♪

ビーズのがまぐち♪

CIMG1801.jpg


掃除してたら、出てきました!!
なんか、得した気分で嬉しいなぁ☆
まだまだつかえそうです♪
たしか、御殿場のアウトレットで購入しました。

宝石箱♪

CIMG1809.jpg


すごいレトロ!!
プラスチックで出来てます♪
早速、かざりました。

ここのところ、感謝する人、事が多いです!!
そんな、毎日は、幸せですね♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(34)

パンダの旦那さまのくつ下には、すぐ穴があきます・・・
パンダの旦那さまの下着は、すぐ破れます・・・
パンダの旦那さまの洋服は、すぐ穴があきます・・・
なぜだっ!!??



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
すぐ、靴下に穴があいてしまう、旦那さまに
ポチッとお願いいたします♪



記念写真 | trackback(0) | comment(19) |


2006/08/07 (Mon) パンダ川に行く♪

今日は旦那さまとゆっくりごろごろしながら
午前中を過ごし、午後から突然の思い付きで
川に遊びに行ってきました♪

突然だったので、とりあえず、タオルやビーサン、水着
アイスコーヒーなどを持って出掛けました!!

川には予想以上の人で賑わっていました。
外人さんも多く、皆とっても楽しそう♪

バーベキューやかわいい浮き輪やラジカセ、テントに椅子・・
準備万端!!私達は浅はかでございました♪

川の風景♪

CIMG1772.jpg


CIMG1766.jpg


可愛い犬とお友達になりました♪

CIMG1769.jpg


飼い主さんに、無理やり???
川の中で泳がされてました・・・。
助けて貰えると思ったのか、川から凄い勢いで
出てきては、必ず私の所に来ます♪
かわいいなぁ・・・。


CIMG1760.jpg


川で飲むコーヒーは、また一段とおいしいのです♪

CIMG1774.jpg


礼儀正しく並んだ、ひまわりさん♪

CIMG1781.jpg


信号待ちでパシャリ!!
緑の中に、可愛いお家が・・・。
ほのぼのしてて、いいなぁ♪

CIMG1788.jpg


川の近くのコンビニに麦わら帽子が売ってました♪
旦那さまが、買ってくれました。
ありがとう♪

なめし田楽♪

CIMG1786.jpg


夕食は、家から歩いて10分位の所にある
なめし田楽のお店へ行ってきました♪
とっても、おいしいのでパンダのお気に入りです!!
田楽の味噌と辛子と豆腐のハーモニーがGOOD!!
夜風が気持ちよくて、遠回りして歩いてかえりました♪

マウスパッド♪

CIMG1784.jpg


だいぶ前に買ったのに、全然使っていなかったので
今日から使ってます♪
色合いと、怖いネコちゃんが気に入ってます♪

思い付きで行ったものの、やっぱり川に行く時は
前もって準備して行くと、もっと楽しいと思いました!!
また行きたいです♪

ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(33)

川に行く~~!!
と楽しそうな旦那さま・・・ビキニの水着をバッグの中に
こっそり入れてました・・・!!
止めてください!!



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
ビキニの水着を川ではこうとする
旦那さまに、ポチッとお願いいたします♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/06 (Sun) だらだらな1日♪

今日は、昨日とうって変わって
1日中何にもせずに、ダラダラと過ごしてしまいました☆

旦那さまは、熱も下がり、朝早くからお仕事!!
私は、昨日届いたDVD鑑賞してました!!
旦那さま、ごめんなさいね~!

スロットでちょっと勝ったという事で本日は
旦那さまのおごりで、近くの居酒屋へ夕食です♪

安い居酒屋なので、盛り付けが寂しく
写真が綺麗ではありませんが・・・・。

本日の夕食♪

CIMG1741.jpg


1口ステーキです☆

CIMG1735.jpg


大好きなちぢみ・・・
焦げてます・・・!!

CIMG1739.jpg


ネギ焼きです☆
見たままのお味です。

CIMG1740.jpg


たこのから揚げ♪
これは、おいしかったです!!

CIMG1742.jpg


焼きそば☆
いたってシンプル・・・・

CIMG1743.jpg


梅茶漬け♪
これが1番おいしかった~~!!
ごちそうさまでした♪

PINO ♪

CIMG1732.jpg


ピノ!!ミント味♪
夏期限定です!!
このパッケージの色合い♪かわいい~!!
お味も爽やかでおいしかったです♪

本当、ダラダラ過ごした1日でしたが、随分休まりました♪
明日は、旦那さま孝行しようと思います☆


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・


今日の旦那さま(32)

パンダの旦那さまは、帰って来る時に電話で
帰るコールをします☆
今日も連絡がありました。「ピンポーン!!」いつもは
チャイムを鳴らさないので???と思って、覗き穴から
お外を見てみると・・・・
旦那さまが、どアップの変顔でこちらを覗いてました・・・。
びっくりしたな~!! 子供かよ~~っ!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
子供みたいな、旦那さまにポチッと
お願い致します♪



日々のこと | trackback(0) | comment(9) |


2006/08/05 (Sat) DVD祭り♪

今日は1日慌しかったです・・・。
一気に普段やりたかった事を片付けた感じです!!

細かい所の掃除・カーテンやシーツ類の洗濯・
食器棚の整理・模様替え・・・。
買い物に食事の用意・履歴書作成・・・・。

旦那さまがお熱を出して帰ってきました・・・。
大変!大変!!
やっと寝かせて一息ついた所に楽しみにしていた
DVDが届きました♪
もう9時・・・。宅配のお兄さん、ご苦労様です♪

旦那さまもグッスリ寝たので、早速DVD鑑賞です。

Joey first season♪

CIMG1725.jpg


海外ドラマ大好きパンダですが、
特に楽しみにしていたドラマです♪
フレンズの続き・・・??みたいな感じ・・・。
フレンズの中の登場人物の中の1人☆ジョーイのその後の
お話です♪ おバカで憎めないなジョーイ健在です♪
テレビでもビデオでも、見れないので
ワクワク♪です
50%OFF!!でした!!満足 満足♪

フレンズ ファイナルステージ♪

CIMG1721.jpg


フレンズの最終章です♪
皆がそれぞれの人生を生きていく感動のフィナーレです♪
これも50%OFF!!
このDVDはレンタルで借りて見ていた為、
内容は知っているので、また後日じっくりと見る予定です♪

ジョーイのDVD半分見終わりました☆
こんな時間・・・。楽しかったなぁ♪
残りはまた明日の楽しみに・・・。


観賞用 唐辛子♪

CIMG1703.jpg


とっても可愛かったので・・・
お家に連れてきました♪

ちっちゃいっ!!

CIMG1710.jpg


ミニミニかぼちゃとうり???
3つで100円でした♪
玄関にディスプレイしてみました!!

ここに落ち着きました・・♪

CIMG1666.jpg


旦那さまのおつまみの友!!ピーナッツ!!
いつも置き場所がなくて、色んな所をさまよっていたんですが
これまた、大きすぎてさまよっていた
ファイヤーキングのボウルに、収まりました♪
めでたし めでたし!!

カフェカーテン♪

CIMG1640.jpg


模様替えの一環で、カフェカーテンを替えてみました♪
緑が入っているので、涼しげです☆

キッチン台♪

CIMG1642.jpg


キッチンの台を少しだけ、手を入れてみました。
タイルシールを貼って、フック付きの木製の物を
付けました。お気に入りの物を飾ってみました♪

今日のおやつ♪

CIMG1637.jpg


いただいた、お饅頭を緑茶で・・・♪


うーん!!忙しい1日でした・・・!!
旦那さま、大丈夫かな??
さっき見たら、お熱も下がっていました♪
よかった よかった☆

長くなってしまったので、今日の旦那さまは
お休みです・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
ポチッと押して貰えると、喜びます☆
よろしくお願いいたします♪



日々のこと | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/03 (Thu) チョコレートブラウニー♪

どうしても、パンケーキが食べたくなりました♪
本当は、Eggs'n thingsのパンケーキの素が欲しかったん
だけど・・・送料が高くて買えません!!

そこで楽天でKRUSTEAZ バターミルクパンケーキミックスという
物を見つけました♪
なんと5.4㎏・・業務用みたいですが、これでなくなる
心配もなく、心ゆくまで食べれます!!

ついでに、GHIRARDELLI ジラデリ ダブルチョコレート
ブラウニーミックス 2.26kg も注文してみました♪

そして本日届きました~!!

バターミルクパンケーキミックス♪

CIMG1612.jpg


でかい!!でかすぎる!!
そして、重い!!重すぎる!!

ダブルチョコレート ブラウニーミックス♪

CIMG1614.jpg


これもでかい!!びっくりっ!!

並べてみました♪

CIMG1616.jpg


1度やってみたかった、tabakoを置いてみました!!
くどいですが、おおきです!!

CIMG1618.jpg

チョコレートブラウニーの箱の中身は
こんな感じです。
大きめの袋が4つ入ってました♪

早速作ってみる♪

CIMG1654.jpg


甘いものが食べたかったので、チョコレートブラウニーを
作ってみる事にしました♪
アメリカの物なので、前から持っていて使わないのでは??
と思っていた、OXOの軽量カップ登場です!!

レシピがわからない・・・!!

CIMG1657.jpg


全部英語で書いてあるので、わかりません・・・!!
困った~~~!!
なんとなく読める単語をひろて、まぜまぜしてみました・・。
不安・・・ふあん・・・!!
もちろん、焼く時間も温度もわかりません。
これも、アバウトに焼きました~~☆

焼き上がり♪

CIMG1619.jpg


家中甘い、いい香り~~!!
んんっ??焼きすぎ!!
でも、わからないなりに、ちゃんと焼けました♪
次回はもうちょっと上手に焼けると思います!!

TEA TIME♪

CIMG1662.jpg


いただきま~す♪
甘い!!甘すぎる!!でも、おいしい♪
やっぱり焼きすぎです・・・。
アメリカのお菓子って日本では考えられない程
甘い事を忘れていました!!

このレシピ知ってる方、いたら教えてくださいませ!!

割れた蓋!!

CIMG1649.jpg


昨日割れてしまった蓋です・・・。
あんまりにも、悲しかったので、ボンドでくっつけました。
恐ろしい執念!!
使うことは、出来ませんが、ちゃんとくっついたので
もう気がすみました!!

ディスプレイ♪

CIMG1646.jpg


パンダの趣味の物が置いてあります。
ここに、飾りました。
この下に食器などが入ってます♪

明日は、パンケーキを作ろうと思っています!!
これもレシピがないっ!!


ところで・・パンダの旦那さまは少し変です・・・


今日の旦那さま(31)

お風呂に入っていた旦那さま・・・。
突然・・・「あ~~~っ!!」と大声で叫んでました。
いつも、大きな声をだすので、気にしなかったんですが
お風呂から出てきた旦那さまは、口中、血だけでした・・・
怖いっ!!しかも、なんで~~っ???



FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
血だけの旦那さまに、ポチッとお願い致します♪


たべもの | trackback(0) | comment(14) |


2006/08/02 (Wed) 悲しい出来事♪

えーん!!

今日は友達とカラオケに行って楽しかったのに・・・
楽しみにしていた荷物が届いてご機嫌だったのに・・・。

前から欲しかったオールドパイレックスのパーコレーターが
本日届いて、パンダ上機嫌♪でカラオケに行って
久しぶりに会った友達と楽しい時間を過ごして
夕食の準備もバッチリ!!

届いたパーコレーターとティーポットを並べてニタニタ・・・
そうだ!!2つ並べて記念撮影をしよう♪
夢だったコレクションの記念撮影!!パシャパシャ!!
元の場所に戻す時に事件発生!

蓋を取り替えてもはまるのでは???
なんて思って、ティーポットの蓋をパーコレーターに載せて
手を離したその時・・・蓋が落下!!
パリーン!!
割れた・・・割れた・・・割れた・・・

この歳になって、泣きました・・・。

ティーポット♪

CIMG1594.jpg


最後の姿となってしまいました・・・。
見てやって下さいませ・・・。

割れた~~~!!

CIMG1609.jpg


悲しすぎて・・・。
しばらく放心状態です。

届いたパーコレーター♪

CIMG1593.jpg


破格の値段で手に入れました♪
その訳は・・・中身がないから+セール だったから・・
中身だけ探さないと、コーヒーが飲めません・・・。

記念撮影♪

CIMG1600.jpg


ほんの数十分前の輝かしい姿です・・・。

カラオケにて・・・♪

CIMG1576.jpg

CIMG1580.jpg

CIMG1581.jpg


本日のランチです♪
パンダは大好きな「ちぢみ」を食べました!!
辛くて、カラオケで出てくる物なのに、おいしかったです♪

青汁♪

CIMG1574.jpg


母から貰った「大麦若葉」の粉末をお水でとかして
最近飲んでます!!
これが、おいしい♪ のです。
健康によくて、おいしいから続きそうです♪

今日は楽しい事と悲しい事がいっぺんにありました。
まだ立ち直れないので
今日の旦那さまは、お休みさせていただきます・・・。


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
傷心のパンダにポチッとお願い致します♪



オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/01 (Tue) ミルクガラスの魅力♪

今日は用事がないので、まったり過ごしてます♪

パンダは海外ドラマが大好きで特に
「フレンズ」が大好きです。フレンズおたくです☆
ここのところ、また見て楽しんでいます♪
ファッションやインテリアなんかも参考にしています!!

フレンズに関係ないですが、今日は愛してやまない
我が家のミルクガラスの器を紹介します♪
持った感じのずっしり感、ぽってりした姿・・・
何の料理を盛りつけても、合います!!

ホワイトフレンチキャセロール♪

CIMG1532.jpg


一番使う食器です♪
大きさが丁度いいので、なんにでも合います!!

グラスベイクのスープカップ♪

CIMG1535.jpg


思ったより大きかったです。
サラダなんかを盛りつけてます♪

NO BRANDのカスタードカップ♪

CIMG1537.jpg


CIMG1539.jpg


お買い得品でした!!
ちょとしたおかずをいれてます。

オールドパイレックスのボール♪

CIMG1550.jpg


とっても重たいです・・・。

集合~~♪

CIMG1541.jpg


こうして並べてみると可愛い♪

オールドパイレックスのリフ♪

CIMG1555.jpg


スノーフレイクのリフで一番大きいサイズです☆
これでマカロニグラタン作ります!!
これもセールで購入!!しました。

おくら♪

CIMG1556.jpg


頂いたおくらを茹でて、氷水でしめているところです。
なんだか夏っぽくて、かわいい!!
食欲もわきますね~~!!
こんな何気ない事で癒されます・・・。

暑くて食事を作るのが嫌になってしまいますが
こんな大好きな食器に囲まれていると
頑張ろう!!と思えます♪


ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・

今日の旦那さま(30)

昨日親族で行ったカニ屋さんで
旦那さまの甥っ子と姪っ子と旦那さまが
お酢をおいしそうに飲んでいました・・・・。
これって普通???


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
お酢を飲む3人に、ポチッとお願いいたします♪


オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


2006/08/01 (Tue) 今日の1日♪

昨日の疲れなのか、身体が動かず用事のある時間
ギリギリまでうだうだ寝ていたパンダです♪

旦那さまの実家の初盆があるので、今日はお寺でお経をあげて
木のお札を貰って来るという、行事がありました。

すごくたくさんの人で、なんと屋台まで出ていて
びっくりパンダでした!!
もっとおごそか・・とか思っていたのですが
なんかお祭り???みたいな雰囲気で楽しめました♪

その後は親族11名で「かに」を食べに行ってきました。
これまたおいしくて、お腹いっぱいです♪

さすがに、皆の前では写真は撮れませんでした・・・。

お米貰いました♪

CIMG1526.jpg


CIMG1528.jpg


旦那さまの実家は農業をしています♪
お米は毎回頂いてます。
感謝 感謝です!!ありがとうございます☆

子供ビール♪

CIMG1454.jpg


CIMG1461.jpg


今更~~!!とか思いますが、近くのお酒と
海外の食料品を売っているお店で発見したので
連れて帰ってきました。このレトロなパッケージが
可愛いです♪
お部屋に飾りました☆

ひよこ豆♪

CIMG1448.jpg


色々探したのに、なかった「ひよこ豆」の缶詰!!
最近入荷したようです。
これもお買い上げ~!!とっても安かったです♪
さぁ!!何をつくりましょうか??
おいしいレシピ募集中です♪

ストロベリーティー♪

CIMG1477.jpg


最近、紅茶もよく飲みます♪
100円という安さに心惹かれて購入です。
とっても、甘くていい香りで、大満足な1品です!!

今日も1日頑張りました♪
明日は予定がないので、お家でまったりすごします★


ところでパンダの旦那さまはすこし変です

今日の旦那さま(29)

今日のお昼に、怖い声の電話がかかってきました!!
最近変ないたずら電話が多かったので、
ビクビクしてしまい「お間違えではないですか??」
と怒り気味で言うと
「オレオレ!!」と楽しそうな旦那さまからの
いたずら電話でした!!
もうっ!!


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
奥さんにいたずら電話をして喜んでいる
旦那さまにポチッとお願いいたします♪






日々のこと | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

