--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/30 (Fri) パンダのいえはレトロないえ♪

パンダの家はとっても古いアパートです。
築30年は経っております

でもパンダはこの家が大好きで愛着があります
わざわざ新しいアパートから引越ししてきたのです♪


パンダは古い物が大好きなんです
とはいえ・・・
不便なことも、もうい~~っぱいあります!!

一箇所でお水を使っていると他のお水を使う
所が使えません・・・・。
玄関の戸ががたがたいう。強風の時はドンドン
いって怖いです。
お風呂が狭すぎます。体操座りです
・・・書いていけばきりがないのですが困った・困ったが
とても多いのが現実です^^;


ここでパンダのいえをちょっと紹介♪
すごいでしょ
これは玄関です♪
20060630204107.jpg

エメラルドグリーンといえば聞こえがいいレトロな扉・・・
今ではパンダのお気に入り
古い家には古い物が妙にマッチします。


我が家の調味料入れの一部です
わざわざレトロな物を探して買います
これもまた楽しいものです♪

20060630200800.jpg

かわいいでしょ♪(自己満足・・・)
好きな物に囲まれて生活していると、
とても気持ちいいです


ところで・・パンダの旦那はちょっと変です


今日の旦那さま(3)
家の電話が鳴ったのでとると・・・無言で切れる!
これが3回!!
パンダは怖くなって4回目の℡が鳴った時怖くて、
隣の部屋にいる
旦那さまに泣きそうになりながら
を渡しました。
すると・・・
「へっへっへっ」
と嬉しそうに自分の携帯電話を見せて喜んでました・・・。
そう!犯人は旦那さま!子供かよ~~~!!




ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・

ブログペットのパンダのひでこうが仲間入りしました♪
ナデナデしたり、可愛がってあげてくださいね~


いえのこと♪ | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/29 (Thu) できた~~!紫色のパン♪

5月にパンダが沖縄旅行で買ってきたもの・・・
紅いも粉です♪
どのように使おうかと悩んでましたが
もしかしたら・・・
パンに入れたらきれいな色になるのでは
と思い早速作る事に・・

20060629144043.jpg


やけたよ~~♪
うんうん・・いい感じ
ほんのり紫色
さぁ!切ってみましょう!

20060629144119.jpg


わ~い♪きれいにできました!!
ほかほかでおいしそう

20060629144230.jpg


いただきま~す♪

20060629144300.jpg


なんとかうまくいきました。
かわいいパンのできあがりです
またまたパンダのお気に入りがふえました

パンダの旦那さま・・・少し変です
パンダの家では用事やお知らせをホワイトボードに
書き込むようにしています。
きょうは・・・
今日の旦那さま(2)
「今日こそ遅く帰る!(9時半)」
意味不明の書き込みでした^^



ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・

追加
旦那さまは6時30分に帰ってきました

パン | trackback(0) | comment(9) |


2006/06/28 (Wed) ♪さくらんぼ~♪

20060630045057.jpg

    さくらんぼ♪

おいしそう
パンダの大好きなさくらんぼ♪
・・・といってもブラックチェリーですがパンダはこれが
大好物です!!


ぱんぱんっ!!
20060630045410.jpg


冷蔵庫の奥から出てきた袋に入っている大根おろし・・・
取り出してみると、なぜだか・・・
ぱんぱん!
になってました
なんだか可愛くて、笑ってししまいました。
こんな何気ない事で和んだりします・・・。

ところでパンダの旦那さまはちょっと変です(笑)
という事で・・・・

今日の旦那さん(1)
夕食の後で「いいこと考えた~~~!!」
といいながら、嬉しそうに冷凍カニを解凍して
カニをたらふく食べてました!恐るべし・・・




ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・

季節のもの | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/27 (Tue) 業務用スーパー

本日のお買い物 調味料たち



パンダの大好きな場所の1つに業務用スーパーがあります♪
圧倒さられるほどの品数・見たことのない食材たち・おいしそうな
スィーツ・そしてなにより全てが大きく量が多い!!!

ひとつひとつ見て回っていると時間を忘れてしまいます 

なぜだか心の和む場所なのです♪
根っからの食いしん坊なのです・・・。

本日は調味料と根菜類の冷凍食品などを買いに行ってきました。
マヨネーズ大好きな旦那さまがいるので
なんとマヨネーズは1キロです
 mayonesu.jpg




便利な野菜たち
gobou.jpg




ゲットした野菜たち・・・
忙しい主婦の見方ですね^^

大根おろし・・・買ってみました。
初めてのこころみ、さあお味はいかに・・・


ピザが食べたくて買ってピザ用シートと
ピザ用ソースも買ったのでこれで準備オッケー!!

ついつい買ってしまう甘いものたち
今回は・・・ワッフルを買ってしまいました^^


量も多くて安い業務用スーパー
買ってはいけない物もあります・・・
失敗したり喜んだり・・しながら毎日の生活にとり入れながら
パンダの生活は続くのでした。



ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・

お買い物 | trackback(0) | comment(4) |


2006/06/27 (Tue) はじめまして

はじめまして♪

パンダです。PC超初心者ですがブログに挑戦!!

明るい毎日をモットーに大好きなものや日々のことを
紹介していきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします!!




ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・

ごあいさつ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

