--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/08 (Sat) 中国茶の時間ですよ~♪

むしむしして、暑いですね・・・
こんな時は気分を変えてお茶タイムです♪
パンダは中国茶が大好き
往復4時間もかけて名古屋まで中国茶を習いに行ってました。
今日は久しぶりに中国茶を飲みましょう

パンダの持っている茶器の紹介です

白地に桃の柄の茶器♪
20060708144801.jpg


パンダが最初に買った茶器です。
とっても品があってどんなお茶にも合うので気に入ってます

濃いこげ茶の茶器♪

20060708144840.jpg


横浜の中華街で買ってきた物です
とってもお得なお値段でした。

仙桃香片♪

20060708144926.jpg


茉莉花茶の一種で花茶と呼ばれる物の仲間に入ります♪
今日は見た目が美しい「花茶」で気分転換です
つぼみが開いていく様子をみながらお茶を楽しむ・・・
お味はちょっと甘い感じです・・さっぱりしてます。

メイグイファ♪

20060708145008.jpg


バラ科のハマナスの花のお茶です
花自体のエキスを一緒に飲みます。
ビタミンCが豊富にとれます♪
香りもで美容にもいいんです♪

今日のランチ♪

20060708145041.jpg


中国茶と一緒にちょっと遅めの昼食です♪
いただいま~す

温かい中国茶と一緒に食事を摂ると体内の油を
流してくれるそうです。
中華料理などを食べる時はよくでてきますね!!


久ぶりに中国茶を淹れてみましたが、やっぱり素敵な時間が
流れる感じ・・・
暑い夏には、お勧めです

ところで・・パンダの旦那さまは少し変です

今日の旦那さま(11)

パンダと喧嘩して謝りたい時・・・
違う部屋から大きな声で
「大きなねずみがおる~っ!!」
と行ってパンダをおびき寄せます・・・。
しかも毎回・・・。またですか~!!
この前は大きなミミズでした・・・(笑)





ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・



中国茶 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

