--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) 忙しかった3月のまとめ

またまた・・・・
久しぶりの更新です。


気が付けばもう3月も終わり・・・・・・。
この1ケ月、とっても忙しくて皆様のブログにも
コメントが残せずで。。。。ごめんなさいね☆

色々とあったのでまとめておきたいと思います。

まず・・・・
私の事について・・・・・



市の健康診断に行ってきました。
そして。。。胃潰瘍+胃がん+心臓肥大の
再検査になってしまい2日間かけて行ってきました。


結果・・・・・
何事もなく綺麗な体でございました♪
よかった~~~!!
時間もお金も随分とかかりましたが
一安心です。

ただ。。。。
出産前と今とではなんと・・・・!!
23キロの体重増加でした^^;
びっくり!!もちろん体にもよくないので
本格的にダイエットの開始でございます。

あーたん産んだ時より太ってます^^;
コレステロールが標準より少し多いので
減らさないと・・・・!!

ダイエット日記も今後つけていきますね。


足の具合は随分落ち着きましたがまだ1ケ月ほど
かかるらしいです・・・・。

病院も今月は週に3日は行っておりました。

来月からは週1~2日位でいいそうです☆


そして・・・・あーたんの事・・・!!

思う様に動かない右手と右足・・・。

親としてもっと何かしてあげれる事はないものか??
と、市役所に相談に行きました。


避けて通ってきた「障害者手帳」の事。
1歳も3ケ月過ぎたのでもう判断ができる
ので、手帳の発行をしてもいいのでは・・・。
と言われました。


できれば手帳もなしで。。。。などと思っていたんですが
やっぱり無いより、あった方がいい・・・・。


親としてできる事は何でもしたい。
市役所の方も言っていましたが、親としては
複雑な気持ちな方が多い様です。

必要な書類を頂いてきました。

丁度、あーたんの脳外科での診察もあったので
ついでに、手帳の件も相談してきました☆


まだ早いかも・・・・とか言われると思ったのですが
すんなり書類を受け取ったのでちょっと拍子ぬけ^^;



ここでも複雑な気分でした・・・。
やっぱり、少し違うんだな・・・って実感して
しまった・・・・。

脳外科では、順調ですね・・・・と言われました。
よかった・・・・^^


大きくなっていくにつれ、色々な心配や
問題が山積みになっていくけど、1つずつ
クリアーしていこう・・・・!!
泣く事もしょっちゅうだけど、1つずつね・・・☆


もう1つ☆デイサービスがあるよと・・・・と
教えてもらいました。
何か聞いた事はあるけど、何かは知らなかったので
色々と聞いてきました。



そして、あーたんにぴったりな所があるよ!!と言われ
ちょっと、心に陽がさした感じ・・・。


早速、私の母と一緒に見学へ行ってきました。

その時の事はまた詳しく書きますね。


とにかく自然がいっぱいの所で、のびのびと
育ちそうな所でした☆

近いうちに、体験保育をする予定でいます。


そんなこんなで1ケ月があっとゆー間に過ぎて行きました。

友達にあったりとか、1年ぶりに美容院にも
行きました~~~!!

40センチ程、髪も切り、さっぱり!!

体もさっぱりして、今年はまっすぐ女としても
母親としても歩いて行きます・・・・♪


がんばるぞ~~!!












いえのこと♪ | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/06 (Sat) コレ便利!!と懐かしい画像♪

あーたんを産んでから・・・
いや・・・産む前(妊娠中)から
腰痛で悩む様になってしまいました☆




引っ越しを機に念願のソファーは

手に入れたものの何かと

腰に負担のかかる生活・・・・^^;


そしてついにこちらを入手!!




yhgxbuf.jpg



テーブルメイト♪



uimzsdu.jpg



折りたたむとこんな感じ・・・。




imo,zoudh



パソコンしたり、お茶飲んだりと
なにかと便利です♪

腰に負担がかからないのが
1番ですけどね^^



興味のある方は参考に
して貰えると嬉しいです♪




そして・・・・


大好きだった番組
ダウンタウンのごっつええ感じ!!


特にこのキャシー塚本が大スキ♪

久々に見て感激・・・











やっぱり面白い♪

キャシーの壊れっぷりに脱帽☆


あーたんも眠ったし、色々
見てみよう~~♪


ゴレンジャイもスキだし・・・☆





またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆














いえのこと♪ | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/30 (Wed) お掃除どうしてますか??

あーたんはアトピーなので
定期的に病院に行ってお薬を貰って
ぬりぬりしております☆


つい最近、赤ちゃん用のおせんべいを
あげたら湿疹ができたので
アレルギー検査をしてもらいました。


血液を採る時は親は待合室に
出されてしまいます・・・^^;


きっとあんな小さな腕に針をさして
血液を採るのを見るのは
辛いので。。。と言う配慮なのでしょう
と勝手に思っています




1週間後に来て下さいとの事☆



その1週間がきたので行って来ました♪


結果は何のアレルギーもなかったです。

うん・・・よかったよかった・・・!!



ただとってもお肌が弱いので
掃除をとことんやって下さい!!
とのことでした・・・


掃除は毎日してるし、汚い家では
ないと思うんだけど
やっぱり気になる・・・。


確かにカーペットも洗えないし・・・
色んな菌があーたんを
襲っているのね・・・・^^





zpiodpqq.jpg


採血した次の日です。
ちっちゃいのに可愛そう。。。
って思ってしまうかあちゃん・・・。



xdpo.jpg



両手採るのね・・・
知らなかった・・・・・^^;



掃除の話しに戻りますが・・・

とにかくなんとかしなければ・・・


とネットでぐるぐるして見つけましたよ♪


カーペットもフローリングも高圧洗浄
してくれるらしい・・・。


すぐ乾くところも気にいったし・・・


saimoidmpo.jpg


スチームモップと言うこちら☆


気になって気になって仕方ない。
何日か悩んだ結果
購入決定!!しました。


届くのは3週間後・・・・。
なんて遅いのだ・・・


赤ちゃんやペットがいる家庭には
とってもいいのではないかと思います。


届いたら、感想を載せますね☆


xpeoui.jpg

ハイハイしても安心なおうちに
するために、かあちゃん頑張って
お掃除に励みます・・・♪





zdoiupd.jpg



最近、バーゲンで買った
私用の帽子・・・。(右の・・・)


ちょっと派手だったかな???
でも大のお気に入り。


あーたんとのお散歩に
かぶってますよ~~。



見かけたら声掛けてください(笑)



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆









いえのこと♪ | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/14 (Mon) キッチン♪

今日はうだる様な暑さでしたね・・・・。



今日は母と一緒に、お気に入りの
輸入住宅の会社で作った家の
完成見学会へ行ってきました☆


本当、ステキなプロバンス風のおうちで
お庭もとっても広くて・・・・
もう帰りたくないっ!!
って感じで長い時間おりましたよ・・・^^;


飾ってある家具や小道具なんかも
全部海外で買い付けて来た物
ばかりなので、私のツボに
はいりまくり・・・・♪



照明器やキッチン用品、
バーベキューセットなどなど・・・・



心がゆさぶられました~~。


そんなステキな家には全くかなわない


我が家のキッチン・・・^^;



画像 012



こんな感じ・・・・☆


画像 008



大事の育てている
ウォーターマッシュルーム♪

入っている器は
オールドパイレックスの中リフです。


画像 013



生活感溢れる画像で
申し訳ない・・・


ただ・・・使いやすい様に
してあるキッチンです。


画像 014



反対側に棚を取り付けました。
ただただ使い勝手を重視した
ただのキッチン・・・


いや・・・台所ですが
私の大事な好きな場所なんです♪


ziu0nd.jpg



で・・・
そんな台所でおからクッキーを
やきやきしました。

ぱさぱさ感はいなめませんが

味はぐーっ


水分を取りながら食べると
満腹感があるので
食べすぎにいいそうですよ♪


早くステキな家を建てたいなぁ~~
って夢ばかりみています。



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆



いえのこと♪ | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/01 (Sun) 念願の・・・・


ずっと欲しかった物・・・。
狭くて置けなかった物・・・。


引っ越しを機に・・・

やっと我が家にやってきました♪



画像 002



本当は妊娠中に1番
欲しかった物なんですけど・・。


今でも大活躍中!!
腰の負担も随分と軽く
なりました~~♪


レトロな感じが気にいってます☆


CIMG3715.jpg



そして・・・
最近のお気に入りマグ♪
ムーミンマグ☆
形・大きさ・デザイン・全てスキ☆


とっても使いやすいです。
なんと言っても、やっぱりムーミンが
可愛いですよね!!


画像 017



そして・・・・

この写真も大好きな1枚♪

いえのこと♪ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

