--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/13 (Fri) ロングミニ型でパン焼き♪


前回の記事にも書いたようにまだまだ
足の怪我が回復してないのでですが・・・・

何かと忙しく動いています^^;
動くから治りがまた遅くなってしまうんですが。

主婦って動かないと生活できないですよね・・・・。

なんだか病院ばかりに行ってます。

そんな忙しい毎日の中で久しぶりにパンを
焼いてみました♪

随分と前に買ったロングパンの型で
シンプルに食パンを焼きました☆


初めての型なのでドキドキわくわく・・・。


cmjpo.jpg

1つは角食でもう1つは山形にしました♪

cne.jpg

心配していた型の外れもスポッ!!といき
おいしいパンが焼けました☆

この形可愛いですよね^^



dncwie.jpg


そしてこの日の夕食はミートパイになりました☆


vmso.jpg


ジューシーなパイが出来上がりました。
旦那さまにも好評!!


たまにはこんな夕食もありですね~~♪


oic,pg


実家にいる間にあーたんまたまた髪を
少し切りました。今回はすいていますので
ちょっとこじゃれた感じに・・・・^^

歯ブラシも持っていますが私には磨かせて
くれません・・・・・。

虫歯が怖いです・・・・。



パン | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/24 (Thu) パン作り週間♪



暑いのに・・・・・

何故か私の中でパン作りが
ブームになっています・・・


旦那さまが惣菜パンが好きなので
作ってみました♪


uyvbew.jpg


パンにチーズとベーコンを
くるくると巻いております。



これは本当おいしくて
すぐなくなっちゃいました☆


型がなかったのでオールドパイレックスの
ルフ(大)でやきました♪



zspopxof.jpg


焼く前のパン☆


xifpumogi.jpg


このパンはカレーマヨがかかってます。
ソーセージが入ってます♪



paqwoizmi.jpg


大好きなチョコチップパン♪

やっぱり、うまうま~~!!



zmdisuof.jpg


こんな工程もだいすき♪

ふかふか膨らんだ生地がイトオシイ





zpaoipodqq.jpg


すご~~く久しぶりに
フランスパン??ちょっと名前が違うと
思うんだけど・・・
生地と焼き方は同じ・・・を
焼いております。


zodui.jpg


4つ作ったけど、うまくできたのは
なかった・・・^^;

残念!!でも音もパリパリでたし
味もおいしかった~~!!


zodeiqq.jpg


中の気泡が少ないので
次回はもっと上手につくれるといいなっ!!



pof,xq


あーたんが上を向いて
お昼ね中・・・。



久しぶりに見た仰向け寝にかあちゃん
感動~~♪



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆


















パン | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/15 (Fri) フレンチトースト♪

ちょっと前に夢を買いました・・・♪
そうです・・・ロト6!!
初めてロトを買ってみました。

貧乏パンダはたった2口・・・400円!!
しかも同じ番号・・・。

CIMG0081.jpg


もちろん外れましたが、楽しい時間が送れました♪
好きな雑貨を海外で買いつけして、かわいいお店を建てて
ちょっとカフェもあって、奥では旦那さまが腕を振るう
洋食屋さん・・・・♪
あ~~楽しかった♪

いつもお世話になっているめざせ!デキ主婦☆
のmomoさんのところで見た、焼きそばが食べたくなって、作ってみました。

CIMG0117.jpg


うーん!!全く違うものになってしまいました・・。
でも、オイスターソースが効いてて、おいしかったです♪
momoさんありがとう♪

今日は旦那さまの大好きなパンダ特製フレンチトーストの
リクエストがあったので作りました♪

CIMG0128.jpg


CIMG0129.jpg


これは旦那さまが大好きな物なんです・・・。
喜んで食べてくれるので、嬉しい~~!!

今日のランチ♪

CIMG0121.jpg


昨日作ったスコーンをせっせと食べてます♪
今日はチョコバナナを添えてあります。
これも、momoさんのまねっこです・・・☆
やっぱり、チョコバナナは最高の相性ですね。
おいしく、いただきました。

ゆで卵器♪

CIMG1687.jpg

レンジでゆで卵が作れる優れ物!!

CIMG1686.jpg


中はこんな感じです♪

CIMG1688.jpg


卵とお水を入れてレンジでチーン!!
簡単にゆで卵が作れちゃいます♪
この手の商品は怖くて買うのをためらっていたんだけど
料理のカリスマ主婦の方が使っています・・・と書いてあったので
購入!!もう買ってからだいぶ経ってますが
とっても重宝しています。
もちろん、怖い思いもした事はありませんよ・・・♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
作りすぎたスコーンに悩んでいるパンダに
ポチッとお願いいたします♪


パン | trackback(0) | comment(14) |


2006/09/15 (Fri) スコーン祭り♪

今日は、どうしてもスコーンが食べたくなって
2種類のスコーンを焼いてみました。


■■パンダ家のスコーンレシピです■■

  小麦粉       300g(小麦粉250g+強力粉50g)
 BP         大さじ1
 グラニュー糖     大さじ3
 バター        100g
 牛乳         70~90cc

これに、チョコチップを入れたり、紅茶を入れたりしています♪


まずは紅茶のスコーン♪

20060913181655.jpg


ぱっくり割れていい感じ・・・。

CIMG0093.jpg


焼きたてのいい匂いがしてます・・・♪

pureen.jpg


こちらは、プレーンスコーンです♪
形を三角にしてみました☆

nishuu.jpg


焼けたスコーン2種類です♪
見た感じは、おんなじですね・・・。

buujho.jpg


スコーン祭り♪
たくさんのスコーンに囲まれて幸せ・・・☆

ringono.jpg


りんごのお皿を使ってみました♪

hamito.jpg


ハムとスコーンって合うんですよね♪
お皿はパイレックスです☆

rehh.jpg


大好きなオールドパイレックスのリフに入れて
冷蔵庫へ・・・。スコーンも喜んでいるよう・・・♪

ついでに今日のランチです♪

CIMG0045.jpg


辛い物が食べたくなったので
旦那さまが会社の人に貰った、韓国のインスタントラーメンです。
中々のお味でした・・・。

1人スコーン祭り・・・。
幸せな時間でした☆

昨日から、旦那さまとウォーキングしています。
腰が悪いので、歩いている途中から腰が痛くなってきます。
左側だけ・・・。
続けていけば、治るのかなぁ・・・??
秋風が気持ちいいし、旦那さまとお話も出来るので
楽しいです。体を動かして汗をかくって気持ちいい~~!!
ゆっくり続けていくつもりです・・・☆

こんな食器に乗せたらかわいいだろうなぁ・・・♪


アンティークガラスケーキスタンド

img23616673.jpg




ところで・・・パンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(53)

ほしのあきちゃんが最近のお気に入り・・・
cmの「ほしいのっ!!」を真似してたのしそうです。
ウォーキング中もずっと言って真似しています。
すれ違った人が笑ってます・・・
恥ずかしいので、辞めてください・・・


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
ほしのあき の真似をして喜んでいる旦那さまに
ポチッ!!とお願い致します♪





パン | trackback(0) | comment(20) |


2006/07/19 (Wed) 食パン焼きました~♪

変な天気が続いてますね
家の中がじめじめ・・・洗濯物は乾かない・・・
ここのところ、除湿機がフル回転している
パンダの家です・・・。

今日は旦那さまが大好きな、マーマレードジャムを
入れた食パンを作ってみました♪

マーマレード食パン♪

20060719172540.jpg


写真では普通の食パンにみえますね~。
もうちょっとジャムを入れてもよかったな~

パンダのランチ♪

20060719172904.jpg


早速いただきま~す!!
もちもちしてて、甘くておいし~
やっぱり次回はもうちょっと、ジャムの量を
増やして焼いてみますっ♪

なす~♪

20060719173244.jpg


すごく立派な、なすちゃんでしょっ☆
旦那さまの実家で作っています!!
おすそ分けで、いただいました~
お義父さんっ ありがとうっ!!

見ないでっ♪

20060719173619.jpg


友達に借りたまま、忘れていたこの本!!
表紙からすでに面白いのですが、読んでみると
これが凄く楽しい一冊♪
悲しい時、暇な時、お勧めです


ところでパンダの旦那さまは少し変です・・・

今日の旦那さま(21)

昨日、「だっちゅうのっ!!」を何回もやっていた・・・
しかも楽しそう・・・

びっくりしたな~もうっ!!



ランキング参加しました
あなたの清き一票を・・・


放浪の旅に出たい・・・

yun_348.jpg

パン | trackback(0) | comment(9) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

