--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/11 (Sat) 桜♪



今週はお花見にもってこいの週でした♪
私の家から車で10分も行かない位の所には
たくさんの桜が咲いています。

公園や桜トンネル、川沿いなどなど・・・・。

あーたんと行ったり、家族でいったり、
実家の家族で行ったり、友達と行ったり・・・で
何回もお花見してました☆


天気もとっても良かったので気持ちよかったです。
皆さんもお花見しましたか~~~??



ziouma.jpg


綺麗な青空と桜・・・♪


lldi.jpg


近くの桜トンネルです。
いつも行っている図書館はこんな所に
あるんですよ^^

喫茶店もあるので、この日初めてここの喫茶店に
入って桜を見ながらお茶しました☆

幸せを感じた時間でした。


unc.jpg


この日は旦那さんとあーたんと来ました。
旦那さまが屋台で買いまくり・・・・・^^;

高いのに買っちゃうんだよね・・・。


kx,pfoe


夜桜も見に行ってきました。
控えめにライトアップされてて綺麗でした。

写真はうまく撮れない^^;
綺麗さが伝わらないのが残念。。。。。


ujhmowd.jpg


桜ってついつい見入っちゃいます。
綺麗だな~~なんて見てると時間を忘れちゃいます。

日本人だね~~。


juowefm.jpg


久しぶりのあーたん☆
最近は歩きたくて頑張って歩こうとしてます♪

結果・・・2歩歩きました(パチパチ)
そこから全然進歩しませんが・・・・(汗)


jmxode.jpg


で・・・・・

最近のブームはこんなポーズです。

楽しそうです・・・・よかったね・・・・・☆



季節のもの | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/31 (Wed) 初めてのおせち♪

とうとう大晦日・・・・!!

忙しい中、頑張って昨日の夜から
おせちをこつこつと作りました☆

初めてのおせち作りは楽しかったです。

今日の朝も早起きして魚市場に行ったりして
やっと落ち着きました☆


qommmv.jpg

この日の為にお重箱を買いました。


oxpfiaa.jpg

中はこんな感じ・・・・
大きさといい、深さといい凄く
使いやすいです♪


cihusi.jpg


☆一の重☆


przz.jpg

☆二の重☆

cjudmif.jpg

並べ方に凄く悩みましたが
なんとかなったかな???

来年はもっと綺麗にできるといいなぁ・・・・。



CIMG5505.jpg



今年1年、色々とありましたが・・・・・
お陰様でこうしてブログを続けていく事が
できました^^

温かい皆様のお陰です。
本当にありがとうございました♪
感謝でいっぱいのパンダ親子です。


来年も色んな事があるとおもいますが
よろしくお願いします。

季節のもの | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/27 (Fri) 梅さんのその後。。。

前に梅さんの前半をブログに
書きましたが・・・

今日はその後の梅さんです☆

梅さんは3キロ買いました。


2キロは梅シロップにもう1キロは
りんご酢と氷砂糖で漬けました。



  ilkaq.jpg



りんご酢で漬けた梅さんです。


pco.jpg



ざらめ砂糖で漬けた梅シロップ。



oooidhx.jpg



今日はこんな感じに
なってましたよ。。。



もうシロップの方が完成です!!
やった


mnnnb.jpg



梅さんたちを取り除いて
シロップを一度煮詰めて、冷蔵庫で
保存します☆



poooiiiw.jpg




この日の為にかっておいた
炭酸水で割りました♪



dpppp.jpg






お~~~
おいしいっ!!


暑い夏にぴったりの爽快感!!
来年も作ります♪





dppppppq.jpg



取り出した梅さんです。
こんなに沢山・・・・・^^;


どうしましょう???
皆さんはどうしてますか・・・??



ataxp.jpg



散歩途中のあーたん・・・
かあちゃんがブランコでユラユラしてるのを
見ています・・。

私の方が楽しんでます☆



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆

季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/09 (Mon) 旬の食べ物に感謝♪

梅雨に入って毎日じめじめ・・・

洗濯物は乾かない。。。

あーたんと散歩できない。。。。

でも・・・食べ物はおいしい~~!!


aqzxc.jpg



大好きなあさりさんっ!!

たくさん頂いたので毎日いろいろな調理方で
頂いてます・・・が
写真を撮り忘れてます・・・私らしい・・・・。


koooonn.jpg



もう出てました~~
とうもろこし♪

オールドパイレックスのパーコレーターで茹でてます。
本当はコーヒーを淹れる物なんですが
パンダ宅では普通にやかんとして
大活躍しております♪



9カップなので2リットル以上の麦茶を一気に
作って冷やして飲んでいます。


opznha.jpg




湯でたてのとうもろこし♪
今までで1番おいしいとうもろこしでした・・。
こんな甘いのを初めて食べて
びっくり!!幸せ幸せ~~。



画像 028




こちらは太刀魚♪
身が厚くてぷりぷり・・・!!
おいしく頂きました。



こんな旬な食材さんたちに感謝感謝・・・!!


ipmnba,,m



あーたんは今日も元気です♪

感謝かんしゃ・・・♪

季節のもの | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/06 (Fri) 梅さん♪(前半)

久しぶりに晴れましたね

ここのところ体が動かなくて、家でじっと
しておりましたよ・・・。


やっと晴れた今日は気分も良くて
朝からかなり動き回りました♪


近くのスーパーで梅を購入!!
ずっと気になっていた梅ジュースを
作るためです。


初めての体験なのでドキドキ!!
とりあえず2㌔買ってきた梅さんを
洗って、1つずつへたを取ります・・・。


ldkjimzd.jpg



みずみずしい梅さんたち・・・^^
そして・・
1つずつ綺麗に水分をふき取ります。


そしていよいよこれが登場!!


CIMG3743.jpg




この日にために買いました♪
大きなザルでございます。


i,cvnjd




梅さんたちをザルの乗せて
水分を取り除きます・・・!!


あとは最低24時間梅さんたちを
冷凍します・・・。


今日の作業はここまでです。


あさってジュースを漬ける作業に
入ります・・・


たのしみです~~。


u




きょうのあーたんは女の子らしく
スカートをはいてみました。


結局足バタバタでみつバチさん
みたいになってしまうんですけど・・・。





季節のもの | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

