--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/28 (Thu) オールドパイレックスで1人時間♪

あーたんがいると中々自分の
時間が持てません・・・^^;


旦那さまとあーたんが眠ってからが
私の1人っきりの自分時間です♪



だいたい11時位になっちゃうんですけど・・・。



ほとんどはこうして
PCに向かっているか、たまった
ビデオ録画を見るかになって
しまいます☆



疲れていると、ビデオ見ながら
眠ってしまっています。
もったいないなぁ~~☆



今日は涼しいのでホットドリンクを
飲みながらブログを書いております♪


io,xsur


大好きなハーブティー




フルーツガーデンのハワイカクテルで
今日は一息・・・♪


oi,xifj,fg


いつも使っているオールドパイレックスの
パーコレーターです♪

奥が9カップでたくさん量を
作る麦茶などに活用・・・☆



mzuifff.jpg


こちらが4カップ用です。


小さめなので少しお湯がいる時は
こちらで沸かします。

常に2つのパーコレーターが毎日
暇なく使われております☆
お疲れ様でございます・・・・。



iuxmiurfo.jpg


オールドパイレックスの小さいカラフェで
作ります・・・・♪



ixompf.jpg
ix,pseiw.xire
iomxisf.jpg
tvrtrgbyt.jpg


なんて贅沢な時間・・・・。

私には、こんな時間が大事♪

最近、全然パイレックスなどの記事を
載せれてなかったので
今回は載せてみました☆


i,xoufymi


今日のランチです♪

梅ご飯大好き~~!!




またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆













オールドパイレックス | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/11 (Wed) オールドパイレックス・チェリーレッドデザートボウル

大好きなオールドパイレックス☆
今日はチェリーレッド・デザートボウルの紹介です。

パンダはオールドパイレックスのフラミンゴピンクと言う色の
シリーズが大スキで始めは色々と集めていました♪
このブログのプロフィールの写真にも使っていますが
可愛いいけど甘すぎないピンクとミルクガラスの白との
コンビがとっても気に入ってます☆

そしてチェリーレッドという物を見つけました・・・。
真紅に近い色で大人な感じのカラーです☆

CIMG3073.jpg


手前がフラミンゴピンクで奥がチェリーレッド♪
同じ色目でも雰囲気が全然違います・・。


CIMG3069.jpg


この前・・・ごま団子を買ってこのデザートボウルに乗せて
いただきました☆
マグはファイヤーキングの物です。
状態はあまりよくないですが・・・たっぷり入るので
気に入ってます。こちらも激安福袋に入っていた物です☆

まだこのお皿しか持ってませんが縁があればまた
揃えていきたいと思います♪

ホワイトデーに旦那さまから貰ったエプロンの置き場所が
なかったので、置き場所を作ってみました☆

CIMG3114.jpg


また・・・釘を打っちゃいました・・・。
大家さん・・・ごめんなさい・・☆


ちょっと訳がありまして・・・。
中々皆さんの所に遊びにいったりコメントのお返事を
返すのが遅くなりそうです・・・・。
更新もスローペースになっていくかも・・・☆

いつも楽しみにしてるので皆さんこんなパンダですが
今後ともよろしくお願いします♪



オールドパイレックス | trackback(0) | comment(12) |


2007/03/31 (Sat) オールドパイレックス・シンデレラボウル♪

今日で3月も終わりですね・・・☆
あっという間に4月に突入。

花見にいったりダイエットをゆっくりしたり
模様替えをして家中のごみをごっそり捨てたり・・・と
目標がいっぱいあります♪

温かくなるので色々と目標をもって有意義に過ごす4月に
したいと思っています☆

今日は・・・オールドパイレックスの紹介です♪
シンデレラボウルと言う形はこちら・・・

CIMG3101.jpg


持ち手が付いていて、その持ち手のサイズが左右違います☆
料理をする時はとっても便利!!
使いやすいボウルです♪

CIMG3099.jpg


パンダのコレクティブル人生初のコンプリート物です♪
4つ色違いです☆
やっぱり揃ってると嬉しい~~!!

pmkdh.jpg


こんな感じです☆
S・M・L・LLというサイズ展開。
LLが大きすぎます・・・。
夏にそうめんを入れたり、ちらし寿司にするのにいいかも・・・。

可愛いのですぐ使えるように飾ってあります☆

CIMG3093.jpg


昨日は今が旬の焼きあさりをたべました♪
酒としょうゆで焼いただけ・・・
おいしかった~~☆

今日は久しぶりに旦那さまと夕食を食べに行ってきます~~☆
ダイエットは明日から~~(笑)

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(9) |


2007/01/24 (Wed) オールドパイレックス テラシリーズ♪

今日はちょっと変わった大好きなマグを紹介します♪

オールドパイレックス テラシリーズです。
このシリーズは1964年のみ製造された為に
なかなか希少なマグの一つです。

このハンドルのないマグは第二次世界大戦時に
陸軍、海軍で使われていた物と同じ形の物だそうです。
歴史を感じます・・・☆

TERRAとは「大地」と言う意味だそうです。
オールドパイレックスの中では、異色な雰囲気を持っているこの
シリーズ・・・。マットな黒で茶色のラインが入ってます♪


mqwof.jpg


和のテイストを思わせる感じですよね・・・・。
マグなのにハンドルがありません☆

mkhs.jpg


オールドパイレックスの普通のマグと比較してみると
こんな感じです。
全然違います・・・・☆

mopa.jpg


厚みも2倍近くあって、とにかく重いのも特徴です♪
この厚みのお陰でハンドルがなくても、熱い飲み物を入れても
大丈夫になってます☆

mgyxz.jpg


やっぱりこのマグには、和の物が合いますよね。
飲み物を入れると重たくて・・・。
また、そこがイトオシイ・・んですけど・・・♪

ざるそばなんかも合うと思います。

お皿はオールドパイレックスのウッドランドと言うシリーズです。

桜餅をおやつに食べました☆
休みの日はこうして、好きな器でおやつを楽しんでます♪
明日もお休みです。
どんなおやつをたべようかな???楽しみです・・・♪





オールドパイレックス | trackback(0) | comment(16) |


2007/01/21 (Sun) オールドパイレックス オールドタウン

ここ何日か全くやる気がなくて・・・・
ブログの更新も久しぶりになってしまいました☆

たまにこんな時ってありませんか~~??
頑張って仕事にはいくものの・・・。
帰ってきてからはぐ~たらとしてしまって・・・・。
ちょっと反省です。

今日は大好きなオールドパイレックスを・・・。

qunbv.jpg


大好きな柄・・・
オールドタウンと言う柄なんです♪
パンダのブログにはよく出てる物なんです。

qbfd.jpg


こんな感じの柄です。
初めてオールドパイレックスを手にしたのがこのマグなんです☆
ここからパンダのコレクティブルが始まりました。
記念すべき第1号です♪

少しづつ集まりだしたオールドタウンですが・・・。
こんな物を発見・・・・☆

qxmoi.jpg


柄がそっくりです・・・。

横から見ても・・・。

qste.jpg


どうみてもそっくりな柄・・・。
どこの物でしょう???
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね♪

とっても可愛いマグなのでこれも愛用してます。

何もしたくなくても、こんなマグでコーヒーだけは
飲んでます♪
明日からちゃんと動きます~~!!
家が可愛そうな事になっちゃってますので・・・・☆

とりあえずお掃除を・・・・。

オールドパイレックス | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

