--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/20 (Wed) 勝手にスチームモップルポ♪


お盆も終わりすっかりブログの
更新をさぼっておりました☆


皆様・・・元気にしておりますか???


更新してない間もちょくちょくと
見に来ていただいている方が
いるみたいで・・・ありがとうございます♪


お盆は忙しく村の長男の嫁を
しておりました・・・^^;

疲れすぎてぼーーーっ!!と残りの
休みは実家で過ごしました♪


また近いうちにその様子を
書きたいとおもいます☆


今日は長いですよ~~^^;



今日は前に書いたスチームモップの
感想を頼まれてもないのに
報告したいと思います♪


注文してから17日後の午後に届きました☆


ofimu.jpg



こんな箱に入ってきました。


簡単な組み立てをします☆


面倒なことはありませんが

ねじを2本ドライバーでしめます。
これだけです!!


8md7mydm.jpg


組み立て直後です☆
こんな感じ・・・・。


使い捨ての紙のモップ5枚と
洗えば何度も使えるファイバーモップが
2枚付いて来ました♪


絨毯や畳の時に使う

xoimpof.jpg

これ↑と水を入れるカップが
付いています。


すぐに使ってしまったため
初日の画像が少なくてごめんね・・・^^;


さてさて・・・・
早速使ってみましょう~~☆

ivodmuofgff.jpg


カップで水を入れます。
カップでなくても取り外しが出来るので
そのまま水道からいれてもオッケイ


モップを本体に取り付けます。



xomirfopaaa.jpg


赤い灯りが付いたら準備してますよ合図です。

ハンドル裏のボタンを押して
さぁ~~開始です。



青い三角のガードに本体を乗せて
使います^^



今日は二階の和室部屋の初モップです。


この部屋には白い絨毯が
敷いてあります。



旦那さまが寝るだけの部屋です。


絨毯も買ったばっかりだし
毎日、掃除機もかけているので
そんなに汚れてないと思う私・・・



uixnofiru.jpg



見えにくいけど、スチームが
もくもくと出ています。

ガードをつけていると、とってもスムーズに

本体が進みます。

ゆっくりと掛けるのがこつです。


三角なので部屋の隅も綺麗に
かけれます。

本体のヘッドもスムーズに動くので
思っていたより疲れません♪

これってすごく大事な事ですよね。
腰の負担も少ないのもです。




ざっとモップを掛け終わりました。
ぎゃ~~~っ!!

あまりの汚さにびっくりパンダ・・・^^;


画像は汚いので、隠しておきます。
興味のある方はごらん下さいませ。



新しいモップに替えて
隣の和室へ・・・・。

cigmpoipd.jpg


さっきの衝撃を引きずりながらの
お掃除・・・。

ここも汚いに違いない・・・。


この映像もかくしてありますよ^^;


とにかく・・・
すごく綺麗になります。
買ってよかった!!


今まで素足で歩くのを
ためらっていましたが、今はとっても
気持ちいいですよ♪


迷ってる人がいたらお勧めです!!




中にはモップが掛けれない材質が
ありますので、気になる人は
問い合わせてみて下さいね!!


xuomispioffff.jpg


部屋を掃除していたら
何年か前に買ったモビールが出てきたので
早速付けてみました☆

100円には見えないでしょ^^





またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆






















お買い物 | trackback(1) | comment(4) |


2008/07/30 (Wed) レトロな町並み散策♪

一昨日、昨日と一歩も外に出なかった
パンダ親子・・・・。



私がちょっと調子が悪くて
動けなかったんです・・・。


そんな生活が嫌になったのか
あーたんが朝からご機嫌斜めです。


いつもの散歩コースから帰ってきても
機嫌は治らず・・・・^^;


私も調子が戻ったのでばあちゃんも
誘ってこちらへ・・・・。


近すぎてあまり・・・いや全然行かない
場所なんですが、涼みに行ってきました☆


全国でも有名な稲荷さんらしい・・・☆


あいにくデジカメを忘れてしまったので
画像がありません・・・


大きな蓮の花があったり
大きな木の下で休んだりと満喫♪


レトロな商店街で買い物して
今は少なくなった純喫茶でお茶したりと

楽しい時間を過ごしました☆


掘り出し物を見つけました。



azioewpo.jpg


ポツンとその辺に置かれていた
買い物かご・・・♪


1500円から1000まで値切りました☆


zioduomf.jpg


作りがしっかりしてて
使いやすそう~~!!


このレトロ感がたまりません・・・♪



zipoi,



ピンク色の金太郎さんは
「腹掛け」と言うらしい・・・。

ばあちゃんが買ってくれました☆

このお店がまたステキで
てぬぐいや作家さんが作った物
などが色々置いてありました。


お給料が入ったらまたゆっくり
見にいきます~~


あーたんも機嫌が治って
家に帰ってから爆睡!!

やっぱり家にこもってはいけないのですね~^^;

健康第一です



またランキングはじめました☆

FC2 Blog Ranking

よかったらぽちっと
お願いいたします☆











お買い物 | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/23 (Fri) 100均の買い物♪

先週、100均に行ってきました。
写真を撮っていなかった為UPするのが遅くなっちゃいましたが
やっと写真を撮ったので今日は買い物の戦利品を・・・☆

最近では100均に行っても欲しい物がなかったのですが
久しぶりにちょっと買い物をしました☆

CIMG3010.jpg


ランチョンマットとテーブルセンターです♪
春らしくて可愛いです♪

CIMG3039.jpg


ずっと探し続けている和食器を買い足しました。

CIMG3045.jpg


小さめの丼です。蓋もついてていい感じ・・・♪
黒って言うのも気にいってます。

CIMG3047.jpg


1輪差しやキャンドルホルダー、お香用に小さなガラスの
お皿を・・・☆

CIMG3005.jpg


今回1番嬉しかった物です☆
トイレ掃除用のブラシと入れ物・・・。
100均で買えるなんて・・・しかも可愛いです。
中のブラシも使いやすいしお勧めです☆

もうボロボロになった我が家の物は早速捨てました・・・。
何年使ったんだろう???
お疲れ様でした。

明日はちょっとリサイクルショップに物色に行って来る
予定です・・・楽しみ・・・☆

旦那さまは明日は飲み会で居ないので
夕食を作らなくてもいいし・・今からニヤニヤです。

お買い物 | trackback(0) | comment(8) |


2006/12/13 (Wed) いざ!!100均へ・・・・♪

最近調子がよくなかったので、大好きな100均巡りも
してなかったのですが・・・。

いつもより調子がよかったので、大雨だったのに行ってきました。
今日はいつもと違う所へ・・と思っていったら・・・
定休日・・・そんな事あるんだ・・・・☆

もうここでやる気がダウン・・・でもせっかくなので3軒はしご
してきました♪
今回はあんまり収穫がないですが・・・。
雑貨屋に行ったり食品かったり、色々と用事も済ませてきました♪

今日の戦利品です☆

uynjx.jpg


色が可愛くて・・・購入・・・☆
ちょっと和のテイストっぽい所も気に入ってます。
煮物を盛ってもいい感じかな??

aomniz.jpg


木の雑貨です。
茶さじ・・・これがほしかったんです。
100均ってなんでもあるから嬉しいです☆

imnja.jpg


ガラスのスパイス入れです☆
ちょっとレトロな感じがスキなので・・・。
そして・・・☆

gknaua.jpg


青のりと唐辛子を入れて使用する事に・・・。
可愛い木のボックスに入れてみると、ぴったり!!
可愛いので満足です♪

jbsi.jpg


鍋つかみと鍋敷きです。
ビジョンのお鍋とフライパンが我が家に来たので必要になりました♪

本当はもっとかわいいのが欲しかったんだけど・・・
しばらくはこれで我慢です・・・☆

kamikjd.jpg


まさかあるとは・・・
チーズおろしです☆ちゃんと4種類あって用途別に
使い分けできます。おそるべし100均・・・!!

まとめて最近の夕食を・・・☆

20061213225701.jpg


かぶの肉団子入り煮込み・・・

20061213225820.jpg


旦那さまに大好評の大根ステーキ☆
これはルーヤンさんから教えていただいたもので
何回か作ってます♪おいしいので、お勧めですよ~~!!

そしてデザート・・・♪

opdsz.jpg


いつも行くケーキ屋さんの抹茶のバウムクーヘン♪
とってもいい抹茶の香りがして美味でした。

今日は動き過ぎてまたちょっとダウン気味・・・
明日もお休みなのでゆっくりします・・

ksorc.jpg


こんな本をよみながら・・・・☆

お買い物 | trackback(1) | comment(12) |


2006/11/25 (Sat) ストレス・・・☆

なんだか久しぶりの更新になってしまいました・・・☆
こんなに空いたのは初めてかな???

実はここのところ・・・
ストレスと風邪でかなり参っていました・・・。
アルバイト先に本当嫌な社員がおりまして・・・

その人がいなければ、本当皆仲良しでいい職場なんですけど・・・。
その人のせいで、皆参っているようです。

愚痴りだしたらキリがないのでここまでっ!!
この3日間・・・。
夕食も作れず帰ったらすぐ寝る・・・の生活でした☆
明日は休みなのでちょっと調子がいいです。

もしかして、ずっと調子が悪いのは・・・・
このストレスのせい??と思い始めました・・・☆

ストレスって怖いです・・・
皆さんもストレス溜めないでね♪

この前行った買い物の戦利品です・・・♪

kaaimasita.jpg


輸入食材店でお菓子と簡単にできるパスタの素を・・・
無印でラスクとビビンバの素を購入しました♪

spipa.jpg


これも無印の物です・・・♪
可愛い室内用のスリッパです・・・。
来月から使おうと思ってます。何故来月からなのかは
自分でもわかりません・・・。

toonakai.jpg


ゴールドのトナカイさんの置き物です♪
実際はキラキラしてて綺麗です☆

kooranda.jpg


やっと見つけました・・・♪
真っ白なコランダーです。
なかなかナイんですよね。。。しかも2000円以下で探して
いたので。。。やっと見つかりました♪

yokokara.jpg


横から見るとこんな感じです♪
ぷっくりしてて可愛いです☆

wfonusos.jpg


そして・・・久々にバッグを買いました♪
とっても鮮やかなエメラルドグリーンにスパンコールが
いっぱい付いています♪
パンダはきらきらしたもの大スキです♪

久々に買い物して楽しい時間を過ごせました☆
旦那さまに感謝ですね・・・。

ストレスを溜めない生活が今後の目標になりました・・・。
さぁ・・・頑張って体調も元に戻すようにしたいと思います☆

お買い物 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

