--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/29 (Thu) グラスベイク・ローフパン♪

昨日から貧血がひどくて、くらくらしてます・・・。
どうしたんでしょうか???
立っていても何をしていてもふらふらしてしまって
仕事中もふらふら・・・☆

仕事から帰ってきてすぐ温かいお風呂に入って体を温めて
寝てしまいました・・。

寝る前に旦那さまにメールで夕食は好きなものを買って食べて
と言っておきました・・。

夜中に目が覚めてリビングに行くと・・・。
うどん屋さんで出前を取った形跡がありました。
旦那さまも1人時間を満喫したようでした☆

今日はミルクガラスのローフパンの紹介を・・♪
パンダはガラスの物が大好きなので、オーブン料理なんかも
ガラスの物を多く使います☆

CIMG2960.jpg


こちらはグラスベイクのローフパンです。
ミルクガラスで出来ていてとっても可愛いです♪

CIMG2958.jpg


側面にはカラフルな花柄模様が描かれてます♪
使うだけでテンションが上がってしまうような
こんなローフパンでミートローフなどを作ります☆

CIMG2965.jpg


あと持っているのは現行品のパイレックスの物・・。
やっぱりガラスの物って使いやすいし、扱いも簡単で
パンダには向いています☆

パイ皿なんかもガラスの物を愛用しています。
どの部屋よりも長くいるキッチンなので
お気に入りの物があると嬉しいですよね♪




ミルクガラス | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/08 (Thu) ミルクガラスのバターディッシュ♪

何処のメーカーかは不明ですが・・・☆
大スキなミルクガラスのバターデッシュの紹介です。

CIMG2795.jpg


なんとも・・・かわいらしい・・・この姿・・・♪
ポッテリしてて、美味しそうです(笑)

ちょっと小ぶりですが朝の食卓のお供によさそうです☆

CIMG2797.jpg


中はこんな感じになってます。
バターだけじゃなくても、中にお気に入りの雑貨などを
入れて飾ってもよさそうです♪

やっぱり、ミルクガラスは可愛い・・・☆
ミルクガラスの魔法にかかってしまったパンダは
もう逃れられなくなっちゃいました。



ミルクガラス | trackback(1) | comment(5) |


2006/12/22 (Fri) 可愛いスパイス入れ♪

今日は我が家の可愛い物を・・・。

だいぶ前からある物で、大切にしまっておいたの
ですが、大掃除のついでに飾ってみる事にしました☆

ミルクガラスのスパイス入れです♪

waokj.jpg


随分と古い物だと思うのですが、中はとっても綺麗です。
ラベルもはがれていたり、なかったりとしますが
それがまたいいところです。。。

sepoz.jpg


整列~~~!!
全部で7個あります・・・。
こうしてみると何かすごい感じ・・・。でも可愛い・・♪

bluya.jpg


そしてこうして、飾ってみました♪
あと3つはばらで色んな所にちょっとずつ飾ってあります。


今日は大掃除・・・などと思っていたのですが
玄関の模様替えやら、洗濯に追われて時間がなくなって
しまいました・・・☆
3連休も明日で終わり・・・
明日は銀行やら、やぼ用もあるので大掃除できるかな???

ちょっと心配です・・・☆

夕方から実家にいきました。
パンダ母は今日も明日もお仕事なので
あんまりいられなかったけど夕食をご馳走になりました♪

iaqz.jpg


じゃ~~~ん!!
お寿司・・・回ってないお寿司・・・
もう何十年ぶり??位、久しぶりにお寿司やさんへ
行きました・・・♪

美味しかったです。今日も感謝の1日でした。
全然出来ない編み物も教えてもらいに行ったのですが・・・

パンダ母が夢中になってしまって・・・☆
パンダは何も教わる事なく帰ってきました・・。

見てるだけで、パンダがいかにおかしな編み方をしているか
分かりました・・・☆

また近いうちに行くのでちゃんと教えてもらいます・・・♪


hnoqux.jpg


ハートの可愛い器・・・。

dbpo.jpg


今日のデザートはおいしい柿です。
可愛いお皿に乗せると更に美味しく感じます♪

さぁ。。。明日こそ大掃除!!したいと思います・・・♪

ミルクガラス | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/27 (Fri) 可愛いマグ♪

可愛いミルクガラスのマグがやってきました♪
最近はオールドパイレックスの熱も、穏やかになって
他の物にも目が行くようになってきました♪

今回はお気に入りのマグを・・・☆

glasee.jpg


グラスベイクのマグです♪
何やら、美味しそうなイラストが可愛いです☆
グラスベイクのマグは大きめの物が多くて
パンダには、とってもいいサイズで気に入ってます♪

ozisann.jpg



大のお気に入り。。。♪
ファンキーなおじさんが2人です。
どうも、可愛いミッキーなどの物より、こんな感じの物が
好きなようです・・・☆

ossnnno.jpg


後ろはこんな感じです・・・。
色もデザインも大好きな1品です☆

pinkuno.jpg


かわいいピンクのマグです♪
この色がまたパンダの心をくすぐります・・・☆
お値打ちだったので、無い感じの物を選んでみました。
こちらは、フィデラルの物です♪

irochigai.jpg


何故か・・・!!
パンダの家にはワンハンドルの物が多いです・・・☆
スキなんだなぁ・・・と改めて思いました。
こちらも、グラスベイクの物です♪

bakeno.jpg


こちらも、ワンハンドル・・・♪
グラスベイクです。

いつかは欲しいと思っていたカップ。。。♪

sutoraipu.jpg


ヘーゼルアトラスのストライプのカップです☆
縁あって我が家に・・・☆1つだけです・・・。
思っていたより、ずっしりしてて可愛いです。
次は黄緑が欲しいです・・・♪

ちょっとずつ増えていく可愛い物たち・・・。
こつこつ集めていくのが、また楽しいです♪

paseri.jpg


我が家のパセリちゃん・・・♪
ちゃんとした器がない為、ある物で代用です・・・。
へんてこな感じですが、気に入ってるから、きっと
このままです☆

asanokao.jpg


朝のヨーヨーキルトの顔です・・・♪
毎日眺めてます☆
頑張って作ってよかった・・・。光が透けて綺麗です・・・☆

明日もあさっても休みなんで、今日は夜更かしします♪
さぁ・・・今から本屋に行ってきま~す♪

ミルクガラス | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

