--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/05 (Mon) 潮干狩り♪

日曜日はお天気がすごくよかったので
旦那さまと潮干狩りに行って来ました☆

もう夏みたいに暑くて・・・半袖でも大丈夫な位の天気・・・♪
実はパンダ・・・生まれて初めての潮干狩りなんです☆

ワクワクしながらら海へ・・・☆

CIMG2869.jpg


とっても綺麗な景色でもう満足~~♪

CIMG2890.jpg


あさりを取ってる人も結構いました・・・・。
こんなのどかな風景☆
なんだかのんびりしてて、ほっとします♪

CIMG2881.jpg


とんびが飛んでたり・・・。

CIMG2886.jpg


鳥さんがいっぱいいたり・・・☆

CIMG2892.jpg


ぷかぷか浮いてたり・・・☆

CIMG2872.jpg


結局、あさりが1つとれただけ・・・。
時期が早いのと、ここではあおやぎだらけなのと・・・。
もうこの辺りではあさりが取れないと地元の人が言ってました。

やっぱりお金を出して潮干狩りしないと
取れないそうです。

初めての潮干狩りは1つしか取れなかったけど
可愛い貝を拾ったり、自然と触れ合えて楽しかったです。

帰りにおいしいラーメンを食べて帰って来ました☆

CIMG2898.jpg


このラーメンがまたおいしかった・・・!!
楽しい休日を過ごせて感謝の1日でした♪


行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/02/12 (Mon) 3連休。。。忙しいぞ~~♪

楽しみにしていた3連休・・・・♪
もう終わりに近いです。。。

ゆっくり休むはずだったのに・・・・!!
何故かとっても忙しい・・・・☆

土曜日・・・送別会で夜中に帰宅
日曜日・・・自然に触れたい病が出て旦那さまとお出かけ+パンダ宅の
壊れたテレビに翻弄させる。
今日・・・・大掃除+バレンタインの買い物

書いちゃうとたいした事ないのに・・・とっても大忙し☆

昨日、旦那さまと山へ行ってきました♪

CIMG2617.jpg


とっても天気が良かったので空も青くて空気も綺麗・・・☆
パンダはたまに無性に山や川に行きたくなります♪

CIMG2622.jpg


川にも行ってきました♪

CIMG2618.jpg


お買い物はここでしました♪


CIMG2619.jpg


CIMG2620.jpg


新鮮な野菜がいっぱい・・・・☆
花もありました☆

CIMG2625.jpg


お昼ご飯はこちらで・・・・♪
川沿いのステキなお店です☆

CIMG2629.jpg


名物の釜飯をいただきました☆
きのこの釜飯・・・・おいしかったです♪

CIMG2637.jpg


CIMG2640.jpg


色々買って帰ってきたのですが・・・写真がぼけぼけ・・・
で、ほんの1部・・・!!
野菜をたくさん買ってきました。
ビンにはゆず味噌が入ってます。おいしそう・・・♪

CIMG2651.jpg


ねこやなぎが100円だったので買ってきました♪
季節の植物が家にあるってステキですよね☆

我が家のテレビが壊れました・・・☆
部屋が狭いのでテレビも小さかったのですが・・・
買うのももったいないので、山の帰りに旦那さまの実家へ☆

2人で31インチのテレビを3階まで運びました。
もうくたくたです・・・。腰も痛いし・・・。

凄い圧迫感です。
インテリアもバランスがおかしくなってしまったので
変えました。ついでに大掃除も・・・。

腕が筋肉痛です。

CIMG2650.jpg


今日はまた色々と部屋をいじってこんな感じになりました☆
やっとテレビの大きさにも慣れてきました。

チョコとプレゼントも買ったし、あとは旦那さまの大好きな
チョコチップクッキーを焼いて本日の予定は終了・・・。

すでに疲れましたが頑張ってバレンタインに
渡す予定です☆
皆さんのバレンタインが楽しみです~~♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(7) |


2007/02/01 (Thu) マリーアントワネット♪

本日はお休み☆

久しぶりに映画を見に行ってきました♪
水曜日はレディースデイで1000円・・・。
いつも、1000円で映画は見てます。

本日見てきた映画は・・・
マリーアントワネット☆

パンダはベルサイユのバラが大好きで小学校の時に見たこの
アニメが難しくて分からなかったので30歳を過ぎてから
再度きちんと見ました♪

もう感動の連続で涙なしでは見れませんでした。
なので、この映画は絶対見たかったんです・・・。

7dd1e425d1ef3dd6113e37d36a9dc517.jpg


今回の映画はマリーアントワネットの生涯ではなく
1人の女性としての映画☆
ステキな衣装や可愛い靴、美味しそうなスィーツ♪

8417c93cc77412e046e2202e14b51002.jpg


綺麗な映像がふんだんに出てきます☆
監督はソフィア・コッポラ。
さすが綺麗な色使いです☆

あまりスキではない女優さん、キルスティン・ダンストも
可愛かったです。スパイダーマンではちょっと・・・
と思ってましたが、キュートな彼女と出会えてよかったかな・・♪

376b25d8cd8eecccab2fc463ea7860b9.jpg


内容は、恋をしたり朝まで遊んだり・・・・
好き勝手し放題。。。みたいな感じに見えましたが
映像が綺麗だったので2時間あまりの長い時間の映画でしたが
あっとゆー間に過ぎました。

ベルバラと比べてはいけません・・・が綺麗な物がいっぱいで
女心をくすぐる1本でした☆
フランス革命や歴史の物語を期待してる人には
ちょっと不向きですが、見る価値ありかな・・・・♪

またベルバラを借りてきて一気に見たくなりました☆
明日は平日最後のお休みです。

久しぶりに美容院に行ってきます♪
お洒落しなと・・・なんて思う映画でした☆
お暇な時間にどうぞ・・・♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(9) |


2006/10/22 (Sun) ゆっくりするつもりが・・・☆

明日からの仕事に備えて・・・・
家でゆっくり過ごすつもりが・・・・。
朝から、旦那さまと山にドライブに行ってきました♪

昼からぽつぽつ雨も降ってきましたが
別に影響もなく、楽しく、そして疲れた1日でした☆

kesiki.jpg


今日、行って来たのはこんな山と湖のある自然いっぱいの
所です・・・・♪

fuukei1.jpg


お昼は、こんな趣のある食堂でいただきました♪

tennnai.jpg


店内はこんな感じ・・・☆
渋すぎます・・・。アッタク25を見ながらの昼食に
なりました♪
そして食べた物は・・・。

gohei.jpg


名物の五平餅♪
とっても大きいサイズでした。

sobooku.jpg


昔ながらの中華そば・・・・☆
お味も昔ながらでした。

matutake.jpg


釜飯定食~~♪
このお味噌汁が、抜群に美味しかった~~♪
この釜飯は・・・。

matuchan.jpg


ジャーン!!
まつたけ釜飯です~~♪
とってもいい香り♪とても高かったのでどれも
旦那さまと半分こです。マツタケって高いのね~~~☆

okai.jpg


そして、お買い物♪

uttemasu.jpg


こんな感じで色々売ってました♪
なんとここで・・・・

osaru.jpg


おさるさん発見!!
何で???と思いながら、なでなでしてきました☆
かわいい~~っ。

matubo.jpg


ここで、大きなまつぼっくりを購入!!
そして、もうすぐハロウィンなんで・・・

minikabio.jpg


かわいい、かぼちゃを・・・☆
この緑のかぼちゃは、食べれる物なんでグラタンにしよと
思ってます。

そして・・・今日1番の収穫!!

azisai.jpg


あじさい~~♪
ほとんど枯れはててましたが、たくさん山にあったので
摘んできちゃいました☆
まだ綺麗に咲いてるものなんかもありました・・・。
時期外れなのに・・・・。
とっても嬉しい予想外のあじさいに感謝・・・♪


azi1.jpg


とりあえずは・・・これだけ玄関に飾ってみました。
あとは、またぼちぼちと飾っていきます☆

tomato.jpg


最後に・・・
トマトのソフトクリームを食べながら帰宅~~!!
自然に触れて、癒されてきました♪
明日から、張り切って仕事してきま~す☆

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/10 (Tue) 鈴鹿とお気に入りの本♪

グタグタパンダから無事、復活っ!!
今日は1日中・・・朝から掃除・洗濯に明け暮れてました・・・。

鈴鹿の2日間・・・☆
人混にふらつき、強風にあおられ、暑さにやられ、
歩きすぎに脚、腰をやられて日焼けして帰って来ました・・・☆

でも、凄いエンジン音も聞きなれるとかっこいいし
マシンも本当、近くで見ると圧倒されました!!
去年も行ったけどエンジン音か変わってました・・・☆
鈴鹿最後のレースと言う事で、とにかく凄い人でした!!

来年からは富士で行われるF1☆
最後の鈴鹿レースを見れてよかったかな!!??

CIMG0755.jpg


入り口のゲートです☆

CIMG0779.jpg


この人だかり・・
座る場所もない程です・・・☆

gal.jpg


キャンギャルもいました♪

CIMG0758.jpg


マルボロだけの自販機♪

kodomo.jpg


あまりの音のうるささに、子供は耳栓してました・・・・
この子、かわいかった~~♪

CIMG0785.jpg


人が多すぎて立ち見も出来なかった人は
大型スクリーンの前で応援してました・・・☆

日本勢も頑張ったものの、残念・・・!!
最後の鈴鹿に旦那さまは、泣いておりました・・。

いつものブログにもどります・・・♪
パンダのお気に入りの本を紹介します☆

adoba.jpg


アメリカン・アドバタイジング♪

CIMG0807.jpg


こんな感じで全ページができています☆
とってもかわいいんですよ~♪

resipi.jpg


アメリカのだいぶ古いレシピ本♪

CIMG0816.jpg


このページはオールドパイレックスの食器が使ってあって
パンダは見る度に、ニヤニヤしてます♪
この赤の器の色違い・・・持ってます♪
同じで、嬉しい~~なんて思いながら本を眺めてます・・・☆

CIMG0815.jpg


全ページもちろん英語・・・!!
全く分かりませんが、見てるだけで楽しい本です♪

色々紹介したかったんですが、長くなりそうなんで
また今度紹介しますね♪


FC2 Blog Ranking
    ↑  ↑
ランキングに参加しています
鈴鹿で真っ赤に日焼けしてしまったパンダに
ポチッ!!とお願いいたします♪

行楽あれこれ♪ | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

プロフィール

パンダー

Author:パンダー
去年12月に高齢出産で可愛い女の子を産みました☆

日々の幸せな事、子育てのこと・・・などを
スローペースですが更新してます♪

最近見つかった病気
左脳梗塞のことも書いてます。
応援してくださると嬉しいです☆

ひでこう成長記録

FC2カウンター

FC2ブログランキング

また始めました。ぽちっとお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近の記事♪

コメントありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー♪

ブログ内検索

リンクだよ♪

いつもお世話になってます♪

このブログをリンクに追加する

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

最近のトラックバック

